み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/31(金) 大晦日
大晦日です。
今日までに出さなくてはいけない郵便物が・・。
忙しさのあまり出せないままもう月末・・ひゃ〜・・。
6月の演奏会の写真とカズのチャレンジ(進研ゼミ)の
赤ペン先生とマークシート・・。
マークシートが見付からなくて朝から大捜索です。
せっかくやったのに今日までに出さないとプレゼントが貰えません!
お家を片付けながら・・発見しました。
そして今朝インコのぴーちゃんがかわいそうな事に亡くなっていました・・。
ぴーちゃん楽しい時を有難う・・・。
実家に行ってぴーちゃんをお庭のすみに埋めました。
そして名古屋で初雪が降りました。
家の車では恐くて走れません・・タイヤがずるずるいってしまいます。
ばぁちゃんに車を借りてお出かけです。
パパ弟のお家に行って
皆でお食事。
それからパパ実家へ行ってカウントダウンです。
来年も良い年になりますように・・・♪

2004/12/30(木) 雪山へ
今日もまたまた行きましたスキー&スノボ。
私はやはりファンスキー、そして皆はスノボ。
スノボなんてやったら後で体が・・・。
パパは日頃の筋トレのおかげかバテずに楽しく遊べたようです。
私はずっとカズの護衛・・
スノボだとまだまだ遅いので私は寒い・・
そんな中ばぁちゃんとパパは勝手に滑っていました。
手にだけはしもやけを作ってはならないので
手袋の中にはカイロ!です。
スキー場は沢山の人でにぎわっておりました。
今日から休みの人も多いのかな??
帰ったら皆ですきやき♪
冬休みすっかり満喫してしまいました(掃除は・・・??)

2004/12/29(水) 銀世界
朝パパを会社に送って
私は生徒のお家へ・・。
今年最後のレッスンです。
新年明けて早々グレードテストがあるのでちょっと心配です。
終わってからばぁちゃん&カズと雪山へ。
何故かそういう事になっていました・・・。
名古屋は雨でしたがあちらは銀世界!!
すごくきれいでした。
スノボは全身筋肉を使っていきなりバテるので
今日のところは私はファンスキーで足ならし
カズ&ばぁちゃんはスノボです。
カズが変な転び方をして
そばにいたばぁちゃんに板があたってしまいました。
レスキューのおじさんに子供に手をかけすぎだわぁ〜などと笑われていましたが
怪我が心配なので休んでもらい
私とカズで数本滑って帰って来ました。
カズ、スノボの方はまだ初心者ですがずいぶん上達しました・・!
帰りはばぁちゃんが全然平気だよ!と車を運転してくれました。
どうやら私が運転する方がよっぽど心配で体に良くないらしい・・。
そのまま病院に行ってきてくれましたが
テープを貼っただけでどぉって事ないって・・よかったよかった。
で、明日はパパも休みだしパパも一緒に行こかね?って
ばぁちゃん元気よすぎ・・。
そして夜は夕飯も作ってくれました。
私に「ピアノやるならやってきたら?」って・・
余裕なばぁちゃんなのでした。
仕事納めして早速お出かけ・・。
家の方の大掃除はいつやるのでしょうか??きゃ〜

2004/12/28(火) かなで合わせ
午前中はかなで合わせです。
とりあえず次回の演目をざーっと通して・・
一番不安なバッハを徹底的に練習&研究しました。
テーマがそれぞれ出てきて対旋律もあって
ソロとは違って四重奏はまたバランスが・・
皆個性あるし音色も違うし・・難しい・・
みんなだんだん疲れてくるし・・(歳・・?)
終わってからは実家でお昼ご飯。
今日は1日ばぁちゃんがカズのめんどうを見ていてくれました。
日誌と勉強、それからテニスやって犬の散歩して
書初めの練習もしてくれていました(感謝♪)
午後は私はお仕事♪
よいお年を〜
何回言ったかなぁ??
明日で今年のお仕事は終了です。
しかし事務仕事が・・
来年のレッスンカレンダーと生徒用の楽譜作り・・
まだまだです。

2004/12/27(月) お仕事〜
朝パパを会社に送って
カズには宿題をやらせながら
私はお仕事♪
午前中はレッスン室→出張。
実家に帰ってお昼を食べて♪
午後からはレッスン室→出張→レッスン室。
晩御飯を食べて夜8時半までレッスン室でお仕事♪
でした☆
夜、知り合いの娘さんが名芸大に推薦合格したとの事で
報告&ご相談のお電話を頂きました。
お母さんはいろいろと不安なようです。

2004/12/26(日) 埼玉へ
朝ゆっくり起きてみんなでピザを食べました。
お支度をして11時お出かけです。
新幹線に乗って東京へ。
そしてJR乗って埼玉へ。
今日はリリアコンサートホールで演奏です。
欠席の方がいたので私の時間は早まり、心の準備がぁ・・!
しかも客席から舞台に上がっての演奏。
舞台裏からじゃないと準備体操ができないじゃない・・。
会場は静まりかえりスタンウェイの音だけが響きわたっておりました。
なんか恐い感じ・・でも弾くしかない!
指がふるえましたが自分に負けずになんとか演奏しました。
途中からは開きなおってのびのび弾いちゃいました。
最初から開きなおってれば・・
指のふるえの中ではなんとか音を弾くが精一杯。
気持ちが入りきれてなかったのが悔しいです。
とても弾きやすいピアノだったのにメンタルが・・。
皆さんもいまひとつ調子が出なかったようです。
今回もまたまた勉強になりました。
練習では有り得ない事もおこったし
良いところと悪いところを発見できました。
今日は5歳年上の方とお友達になりました。
彼女は京都から上京です。
そう皆さん結構遠くから来てるのです。
私は初参加でしたが
まだまだ若手かしら???
新幹線に乗ってトンボ帰り。
パパ弟の家によって帰宅です。

2004/12/25(土) クリスマス会
朝出張レッスン♪
カズは子供会のクリスマス会へ。
2人ともパパに送ってもらって
レッスン終わったら私もクリスマス会へ。
今日はゲストのショーがあってなかなか面白かったです。
私も今年子供会の行事で演奏に行ったので
やっている人の気持ちで見てしまいます。
子供達に気を配り、とにかく楽しく飽きさせず・・
プログラム構成から音響、照明までバッチリ!さすがです。
ショーが終わった後は皆でケーキを食べてビンゴ大会。
すぐにビンゴしたカズが私のところに景品を持って報告にきました。
とても楽しかったようです。
家に帰ってお昼ご飯を作りました♪
それからパパとカズは部活へ
私はJTBへ・・明日の新幹線のチケットを買いました。
それから夜まで練習♪
夜は皆で中華を食べに行きました。
明日は埼玉で演奏です♪ドキドキ・・

2004/12/24(金) クリスマスイブ
朝パパを送って・・
午前中レッスン♪
昼からカズと共にミュージック体験へ。
セントラル交響楽団の皆さんから
いろいろな楽器を紹介して頂ける機会です。
カズはトランペットとトロンボーンそしてチューバを吹きました。
最初マウスピースだけで練習♪
楽団の皆さんが熱心に教えて下さいました。
チューバは大きい!持つだけで大変!って感じでしたが
なんとかボーっと音が出ました。スゴイ!
なかなか貴重な体験です。
そして打楽器コーナーでは「ドラ」をえらく気にいったようで
ひたすら、ぶあ〜〜ん!!と鳴らしていました・・・話聞こえないんですけど。
テニスがあるので早めに退散。
ばぁちゃんにカズをたくして
私は出張レッスンへ・・。
生徒さんにとっては最後のレッスン♪
しめくくりに1年間の思い出を家族の方とお話しました。
終わってからは郵便局へ走り
6月の演奏会の曲目を提出しました♪またギリギリ・・
それからサンタの準備!
買い物に行きました。
カズにばれないようにトランクへ・・。
そしてばぁちゃん家でパーティー☆
パパも今日は早く帰ってくれたので
家族で映画へ♪
カズが前から見たかったMr.インクレディブルです。
なかなか楽しかった☆
帰ってからカズが寝るのを待って(興奮してなかなか寝てくれない・・)
サンタのセット完了です。
明日の朝が楽しみです♪

2004/12/23(木) 生徒さんのコンクール
我が家には車が1台しかありません。
今日はパパ&カズがサッカーの試合(父ちゃんズvs子供)&クリスマス会で
車に乗って行ってしまうので
私はナント自転車で行動!です。
まず朝生徒の家まで自転車で行きました。
自転車に乗ると・・あれれ・・ガタガタ・・空気が入ってません・・
でも時間が無い!ので・・そのままえいこらと強引にこいで行きました(笑)
そして生徒のおじいちゃんに空気を入れてもらいました(^^)
終わったらそのまま赤池駅へ・・こぎました自転車!
でもなかなか気分壮快♪たまにはいいかも♪
電車にのって栄まで・・と思ったら新栄なのでした。
案内の住所に「新」が抜けていたらしい・・
新栄までえんえんと歩きました(今日はスポーツデー??)
そして来年の演奏会の打ち合わせです。
途中で抜け出してタクシー(歩いてられない!)で芸文コンサートホールへ・・
生徒のコンクール本選です。
冷静になりすぎたのか少し重い演奏でしたが
なんとか弾ききりました。
準優秀賞を頂きました♪
次は最終大会・・東京まで行くかは本人&家族次第です。
そそくさと会場を後にして
出張レッスンへ・・
と思って赤池で自転車に乗ったら
カンカンカンカン☆こぐと音が・・
風邪で倒れていた自転車達・・
ウチのはその衝撃でゆがんだっぽい・・きゃ〜。
そして家で待機。
まてどくらせどパパが帰ってこない・・
しょうがないのでばぁちゃんに生徒の家まで送って貰いました・・。
そして生徒の家にパパに来てもらって
次の出張先へ・・しかし・・
コンサート行っちゃった・・とお姉さんが・・あぁぁ・・な、何故??
今日は家族でお疲れなので
スーパー銭湯に行きました。
温泉につかって疲れを癒しました☆

2004/12/22(水) サンタの正体?
まず朝練♪
そして生徒のおばぁちゃんの元へ・・。
今日は終業式。
子供(孫)達が帰ってくるまでにレッスンです♪
おばぁちゃんのレッスンは今年最後・・
来年はどんな飛躍を見せてくれる事でしょう??
それからとんで帰って
カズにお昼ご飯を作って・・また出張レッスンへ・・
2時半にいったん帰って・・また出張へ。
4時半にまた帰って・・
カズの友達も来てないようなので
一緒に実家レッスン室へ。
そしてレッスン・・それからまた出張!
帰りに明日のクリスマス会のプレゼントを買いに行って
実家へ・・そして帰って来ました。
なんだかせわしかった・・。
明日からカズは冬休み・・です♪
サンタの正体ホントはママでしょ!
と言われてしまいました。
ついにこの日が・・でも
魔法の袋持ってるんでしょ(?)
その袋見せてよ!!(??)
微妙なニュアンス・・
とにかくママの前でおりこうじゃなかったら
サンタさん来ないからね!
という事で話をしめておきました☆

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.