み〜の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/01 お知らせ
2006/11/01 お知らせ
2006/10/31 どて鍋
2006/10/30 お仕事
2006/10/29 本番!

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/21(木) 練習!
午前中はひたすら練習です♪
不安をかきすように・・。
今日は生徒さんも一人休まれて時間がとれました。
夕方からはお仕事♪
昨日の台風で生徒さんも時間があったらしく
大変よく練習してありました・・。
発表会まで1ヵ月半!こちらも気がひきしまります。
最後の男の子は
練習曲ばかりを見せてきました・・これはごまかし??(笑)
カズをサッカーに迎えに行って帰宅です。

2004/10/20(水) 台風!
今朝はお外が暗かったせいか何なのか起きれませんでした・・。
お弁当スタンバイしておいたのに!!
寝過ごしてしまいました・・ひゃ〜。
とりあえずはカズを学校に行かせて・・
お弁当・・ホントにいるのかなぁ・・。
ネットで天気をチェック!
カズが出掛けて30分もたたず警報が出ました!
何しに学校に行ったのでしょう(遠いのにご苦労様・・)
お弁当は作らなくて良いみたいです・・(笑)
そうこうしているうちに連絡網が・・9時下校だそうで・・。
学校からの連絡がないのでパパを会社に送るついでに
学校に行ったらカズは体育館で待機組になってました。
分団で帰ってくれてよかったんだけど・・。
台風で学校が休みだと子供達は暇でしょうがありません。
今日はお友達の家に入りびたりです・・。
レッスンはできるかなぁと思いつつ
最初の出張レッスンは行きました。
お家に帰ったら突風で吹き飛ばされそうになりました。
それから後は休講です・・
すべて他の日に振替・・ん〜後が大変・・。
しかし今回の台風はかなり大きいです。
パパに迎えに来てと言われていましたが
なんとか会社の人に送ってもらいました。

2004/10/19(火) 師匠に会う日
今日は朝から緊張!!
少し練習して師匠の所へ・・。
今度の演奏会の曲を聴いて貰いました。
もぅめちゃくちゃ緊張で指が震えました。
最近ステージでもこんなに緊張はないのですが・・。
家ではもっと素晴らしく(?)弾けてたのに・・
でも先生は優しく内容の濃いアドバイスを下さいました。
そして励ましのお言葉も頂きました。
ホントに有り難い存在です♪
緊張するのはどこかに不安があるからだそうで・・確かに・・。
もっともっと弾き込みたい!です。
本番では皆に思いが通じるといいなぁ・・。
帰ったてからはお仕事へ・・。
外は雨が降っています。
明日は台風で給食がお休みだそうで・・。
もし学校があったらお弁当です。
今年はあたり年です。
お弁当をつくる機会が多いです。
終わってからはカズのピアノをほんの少々みて
パパを会社に迎えに行って帰宅です♪

2004/10/18(月) 睡眠不足
携帯目覚ましが5時に鳴ってしまったが為に
またまた睡眠不足状態です。
午前中は練習です♪
やはり意識がとぶ&疲れる・・。
今日は多めにサプリをとって
お昼からお仕事です。
しかし仕事に入ればテンションUP!!です。
今日は7時半までです。
明日は師匠に会う日。
今日は早めに寝て体調を整えます。

2004/10/17(日) 眠い
午前中はボーっとしていました。
睡眠不足なようで・・でも悲しい事に朝になると目覚めてしまう・・。
せっかくの日曜なのに・・もったいないです。
とりあえずサッカーの支度をしてカズを起こして
パパにグランドまで送ってもらいました。
そして帰ってきたパパはまた寝床へ・・。
昼に起きてカズを迎えに行きました。
お昼はお家でご飯☆
久しぶりにまともな料理をしました♪
パパもフライパンふってくれました。
今日は生徒の吹奏楽部が市民会館で演奏です。
生徒のチケットノルマの為家族総出(と言っても3人)で
応援にかけつけました♪
終わったからは愛車のオイル交換へ・・
また万札が・・・。
そして愛犬(ばぁちゃんの)ちゃ〜み〜を連れて
牧野ヶ池緑地へ・・。
少し遊んだら実家へ。
私はひたすら練習です♪
でもやはり眠いので弾きながら意識がワープします。
ちゃんと睡眠はとった方が良いようです☆

2004/10/16(土) かなで演奏♪
お友達の家に泊まりました。
朝5時起床!!
出掛ける2時間前には起きていないと調子でません・・。
6時50分マネージャー到着。
今日は岐阜で演奏です。
加茂学園の子供劇場最終日公演にアンサンブルかなでが依頼を受けました。
今回は休憩なしの1時間公演です。
もつかしら??(子供達も私達も・・)と思いながら会場へ・・。
着いたら・・寒い!!
とにかく体が心配。
でも元気な子供達に囲まれてあっという間のステージでした。
司会も超ハイテンションで頑張ったつもりです♪
終わってからはスタッフとみんなでお昼。
友達の家つくとまたお話がはずんでしまいました。
夕方パパ達と合流。
いつものレストランでみんなと一緒にお食事です♪
昨日今日は主婦&母開放デーとなってしまいました☆
後がこわい・・

2004/10/15(金) お友達のリサイタル♪
結局親戚の子のお泊りはなくなったのでお掃除やらはちと後回しです(笑)
まずは朝練♪
お昼になってしまいました。
今日夜お友達のリサイタルに行くのでお花を買いに♪
帰ったら
この間のフランス音楽コンクールの結果が来てました。
どうやらなんとか入賞ひっかっかたようです♪わーい。
あの日はお熱で大変だったけど(もう記憶がない)
名古屋での披露演奏会・・その日には予定が・・きゃ〜。
そしてカズ帰宅を待ってテニスへ送迎。
途中子供会の役員さんにバッタリ・・
来年度の役員頼まれてしまいました!!ついにこの時がきました!!
で、私はお仕事へ・・。
発表会のお父さんとの連弾曲・・。
はたしてお父様はどこまで演奏力があるのか??
生徒(小3男)の話からでは読めない・・。
ん〜も一回お電話しなきゃいけないかしら・・。
とりあえず悩みは置いておいて・・。
ダーッシュ!!でリサイタルへ・・。
音高時代の同級生の姉妹デュオです。
さすが姉妹!なかなか息の合った演奏でした♪
すごくエネルギーを貰いました。
演奏会は栄養補給です♪
帰ってからはお泊りの支度をして・・
かなでメンバー宅へ・・明日は7時出発です♪

2004/10/14(木) 忙しい日
早起きして家事仕事♪
週末(明日!!)には親戚の子が泊まりにやってきます。
しかもその日私はいない・・。
なんとかせねばっ!!
パパを会社に送ってから朝練♪
午前中はおばぁちゃんのレッスン。
終わったらバスに乗ってディーラーへ・・。
修理代・・わぉ〜!!見なかった事にしましょ・・。
でも洗車してあってピカピカです。
愛車に乗ってお家へ・・やっとお昼ご飯。
そしてカズが早々と帰宅・・私はお仕事へ・・。
今日は6時半までです。
カズをサッカーに迎えに行って帰宅です。
夜お電話が・・ショパンコンクールのお仕事頼まれました♪
しかも3日間!体力もつかしら〜(笑)
ピティナの時は2日間でもへろへろだったのに・・鍛えておかなきゃ・・。

2004/10/13(水) かなでの日
今日はかなでの合わせの日です。
土曜がまたまた本番♪
今度は子供&親対象です。
曲目を差し替えて練習です♪
回を重ねる事に音に対するこだわりが・・
アンサンブルってなかなか楽しいです。
そのままお昼からはレッスン♪
今日は模擬グレード試験をしました。
ちゃんと試験に向けての練習がしてあり
なかなか感心しました♪
これで本物のグレードは大丈夫かな・・?
まだまだ年中さん・・こちらもハラハラです。
認定証をあげたらとても大喜び♪達成感って大事ですね。
今日は7時までお仕事♪
カズを空手に迎えに行って帰宅です。

2004/10/12(火) お仕事〜♪
午前中は練習♪
お昼からお仕事です☆
明日から6年生の子は修学旅行だそうで・・。
早く帰ってくるらしく振替をはめる事ができました。
その子の妹も今日からレッスン開始。
よく練習してありました♪
将来が楽しみです。
今日は7時までお仕事。
カズのピアノもみました。
あまり進歩がありませんが・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.