いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/21(水) 無灯火は やめようね
おばはん!なにすんねん!

・・・と ついつい 怒鳴りたくなるような ことがありました

最近 変速機付きの自転車を買った いざね
今まで車で行ってたとこも 少々の距離だったら自転車で行ったりしてるんですけどネ

昨夜も、借りてたDVDを返しに 颯爽と自転車で出動

で、かなり薄暗い道を快調に走ってたら 突然 おばちゃんの自転車と接触!

どういうことかといいますと、薄暗い夜道を ヘッドライト付けて道の左側寄りを走ってた いざね に対して
ライトを消して走ってきた おばちゃんが 暗闇からいきなり突っ込んできた って状態(((( ;゜д゜)))アワワワワ

相手は 無灯火だったんで いざね は ギリギリになるまで 見えなかったんですけど、、、
コッチは ライトつけてるんだから 相手からは見えてるはずでしょ??

なんで わざわざ こっちに突っ込んでくるわけ?? ありえ〜〜〜ん!

相手もライトつけてたら コッチも手前から見えてて 避けれたかもしれないけど・・・

おばはん!必ず相手がよけてくれるって 思い込んでるんか!? って感じ

軽くハンドル同士が接触したくらいだったから いいようなもんやけど

これがもし、俺が 車に乗ってたとしたら・・・((((;´Д`)))ガクガクブルブル

みなさん!夜、自転車のライトは 必ずつけましょう!
自転車のライトは 自分が見えにくいからつけるってことだけじゃなく、
相手から見えやすいようにする意味が 大きいんですよ〜〜〜

少しくらい、ペダルが重くなるからって、ライト消して走るのはやめましょう!

自分は良くても 相手に迷惑ってことを 忘れずに!

夜間無灯火の自転車には ぶつけちゃっても罪にならない って法律がいるな って 思った (´▽`*)アハハ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.