いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/27(日) ちゃんと 払ってます!
いざね は、ちゃんと払ってます・・・

NHK の 受信料!!


民放は コマーシャル収入、NHKは 受信料 で成り立ってます。

で、民放は直接 受信料を自分が支払ってる訳じゃないけど、企業が莫大な金額を支払ってて、
その支払い分は、製品の値段に上乗せされてる って見方もできますよね。

だから普通に消費生活してる人にとって、結局は 民放にも NHKにも受信料を支払っている 
とも ある意味言えるんですよね。

そういう見方をしたときに、それぞれの番組編成を見てみると、やはり、NHKの番組のほうが 
クオリティの高い 番組、社会性が高い番組が 多い! っていう気がするんです。

いざね が よく見てる or 見てた NHKの番組 TOP3

「プロジェクト X」  「トップランナー」  「その時 歴史は動いた」

この3番組は、気楽に見れるし、いろんな意味で勉強になって、しかも 感性を刺激してくれる。 
ほんといい番組です。(いざねの主観ですがw)

そのほか、 メジャーリーグ野球中継! これはここ数年 欠かせません(BSですがネ)

あと・・・

「お母さんといっしょ」など、子供番組や、教育番組の お姉さんが 色っぽくて 好みの女性だったりしたら 
ついつい目と 股間が反応・・・・・(*´Д`)ハァハァ

というのは冗談・・・・・・・じゃなく 本気!(マジ) ですけどネ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 


今回の NHKの不祥事は 許せません! でも、これを受信料不払いの理由にするのも いかがなものか? とも思うんですよね。

ただ・・・ 受信料 高すぎる!! っていう印象は 以前から持ってます!
番組のクオリティは 落とさず、制作費の削減努力を NHKには 求めていきたいですネ

今回の不祥事で、まだまだ削減できる ってことが 証明されたようなもんですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.