いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/12(土) フジTV vs  ライブドア に思うこと
ニッポン放送の 新株予約権発行が 差し止められましたネ
いざね的には、当然の結果と捉え、司法判断に安堵しました。
だってそうでしょ? 株の知識がある人は みなさんそうじゃないですか?

あなたが、ニッポン放送の株を 例えば 1万株 持っていたとします。


1万株の価値が 今、1株100円 と仮定すると、その価値は100万円ですよね。

その1株100円の価値というのは、ニッポン放送の現状収益やら、今後の収益予想やらを市場が判断し、
株の発行数と照らし合わせて決まっている額であり、その価格は 日々 変化しています。

それが、収益性が まったく変わらないのに、いきなり株式を今、市場に出ている株数の倍にする 
っていう とんでもない方法なんですよね。

収益が同じで、市場に出る株数が 倍になるっていうのは 単純に考えると、 
あなたが持っている株の100万円 が、半分の価値の 50万円になっちゃう ってこと

変な 例えをすれば、野菜が豊作すぎて 市場に出回る数が 多すぎれば 値段が下がるでしょ?  
そんな感じですね(´▽`*)アハハ

100万円 が 企業の勝手で、50万円になっちゃったら あなたは どう思います? って ことですw
ほんとに 単純に言うと そういうことなんです。
まあ、細かいことを言いだすと、そんなに単純じゃないけどネ

経営者が企業を守るために そんなことすることを許されたら、
投資家は、たまったもんじゃない((((;´Д`)))ガクガクブルブル

だから、今回の司法判断は 正しいと思うんです。

ここで、誤解しないで欲しいのは、 いざねは ライブドアの今回のやり方には 否定的です

わがままな大金持ちの子供(H衛門w)が、ほんとは並んで買わなきゃならない 人気のオモチャ
(Fテレビ)を手に入れるためにその店ごと(N放送)買おうとしている。。。


そんな感じですかね(´▽`*)アハハ

いざね は、「オンザ・エッジ(以前の社名)」の時代から「ライブドア」の やり口を 見てきたんで、
H衛門さんには とても好意は 抱けません・・・。

世間の H衛門 人気が 腹立たしくさえ思う、今日この頃です。

でも そんな 人気を煽ってきた張本人の筆頭が フジテレビ だったんですけどネ( ̄∀ ̄*)イヒッ  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.