いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/10(木) 祈!交通安全!
なにげなく、軽のワンボックスカーの後ろについて運転してたんです。

ほんと、いつもの調子で、いつもの車間距離、片側2車線の中央寄り車線をネ
少し左前方には 車道を同じ方向へ走ってる 自転車の おっちゃん。。。

そしたら・・・

その前を走る車の まん前に いきなり その自転車が!
(||゜Д゜)ぎゃあぁぁあ〜
ほんと 自殺する人が 車の前に飛び出す感じの 急ハンドルで、飛び込んだんです 

前の車は 衝突直前で、全力の右ハンドル! 

なんとか自転車を避けたものの 対向車線にはみ出して そこには! 対向車!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

こんどは必死の左ハンドル!! (((゜∇゜|||)))ブルブル

ぐわぁぁぁあ〜〜!! 正面衝突!

・・・直前で、なんとか 避けきれたんですけどネ w

当然 いざねも急ブレーキかけましたですよ 何年ぶりかに ((((;´Д`)))ガクガクブルブル


そんで、そんな状況をつくりだした張本人 自転車の おっちゃん はと いうと・・・

な〜んも無かったかのように・・・ 
元の位置にもどって 車道を悠々と自転車こいどるんですわ、これがまた ( ̄− ̄メ)いてまうどぉ!

さすがに この態度に 前の車の運転手も 切れたらしく すぐに自転車の横に並んで、怒鳴りまくってました
(その内容は、とてもここでは書けましぇんw 本気の罵声なんで・・・)

で、いざね なんですが・・・ もし前の車が正面衝突してたら こっちも 巻き込まれる状況だった訳で・・・

きっちり 左の窓を開けて
おっちゃん!
自分の命 いらんかもしれんけど 他人の命 巻き込んだらあかんで!
 
と、教育的指導 を しておきましたデス (´▽`*)アハハ   ちょっと やんわり口調でネw

たぶん 安全確認なしに 道を横切るつもりだったんでしょうね? 
ま、事故に ならなかったから 良し! ということで。。。

みなさん くれぐれも交通安全 ヨロシク! です (o^◇゜o)b


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.