いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/29(火) ちゃんと帰ってま〜す
しっかり帰ってきてますよ〜〜〜 報告遅れた ( ̄▽ ̄;)汗

んでもって、行ってきたのは 瀬戸内海に浮かぶ 直島 ってとこ

http://www.town.naoshima.kagawa.jp/

アートに力を入れてる島で、 美術館やら 民家を改造した「家プロジェクト」なる
ものが点在してて けっこう刺激受けちゃいました

ま、 基本は のんびりした 島だな〜〜〜〜 って感じ (´▽`*)アハハ

それと、、、建築家 安藤忠雄さん!
 やっぱし 凄いネ

まあ、宴会メイン! てのは どこへ行っても 変わらないんだけどwww

2005/11/25(金) 早起きは・・・
明日から 学校の研修旅行 行ってきます。。。

んでも、、、最近 朝は8時半 起きで リズムを作ってる いざね・・・

明日は 朝 6時起き!


('〜`;) ウ〜ン



 

目覚まし 3つ! しかも 時間差攻撃じゃ!

それでも 寝過ごしそうな 予感・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ

2005/11/21(月) 京都へ行ってきたぁ〜!
秋の京都へ 行ってきました

昨日 日曜日にいってきたんやけど。。。

人 多すぎ!

最近、夜間拝観で 境内をライトアップしてるとこ
が多いんで 夜間撮影の段取りして 本気モードで
重い荷物抱えて 行ってきたんだけど

最初に行った 「高台寺」

人 多すぎ で 一切 三脚立てられず (((( ;゜д゜)))アワワワ
ただただ人の波に流されるのみ って感じw

「高台寺」「知恩院」「清水寺」と 夜間拝観のはしご
って予定だったけど 疲れきってしまって・・・

結局、「高台寺」のみ で 帰ってきちゃいました( ̄▽ ̄;)汗

相棒の友人N に 約3キロある 三脚担いでもらって・・・
それでも元気な 友人N

「あんた カメラアシスタントになれる!」 
って 心のなかで思った いざね なのです

2005/11/12(土) 光る物体!
いざね、夜間で写真の専門学校に通ってるんですが、、、
通学は JR と 地下鉄 の 乗り継ぎなんです。

んでもって、JR から 地下鉄へ乗り継ぐ ベストな位置の 車両にいつも乗ってるんですが、
その位置だと、電車を降りた後、JR の駅出口へ出るのに かなり狭めな 階段を昇ることになるんですよね。

ちょっと その階段へ到着するのが遅くなると階段の下で列が出来ちゃって、出口までかなり時間がかかっちゃう
だから いつもその階段までダッシュ!しますw

先頭でその階段までたどり着いたら階段はガラ隙、階段を2段飛ばしで 軽快に昇る! 

って 段取りでね。。。

そんで、今日も いつものようにベストポジションから 階段へ ダッシュ!!

ばっちり先頭! やった〜〜〜!★(^○^)★


・・・と 軽快に2段飛ばしで 昇ってた いざね。。。

しかし! そこで、すんごい光景を目にしてしまいました (((( ;゜д゜)))アワワワワ



ちょうど 階段左端くらいを 中間くらいまで昇ったところで、いざね の 右側を・・・ 

なにやら光る物体が!? すんごいスピードで通過!

え!?  と 言う間もなく その物体は 階段の上まで 到達してしまいました

いつもは 追い抜かれることなんかないのに〜〜〜 と、

その物体を よ〜く見てみると・・・


見事に頭のてっぺんが ハゲあがった じいちゃん! (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

その じいちゃんが 階段を風のように 2段飛ばしで駆け上がっていったんです (゜0゜*)オォォォォォ


改札で その じいちゃんに 追いついて じっくり顔を見てみたんですが
年のころなら 65〜75 といったところ

('〜`;) ウ〜ン  ニッポンの お年寄りは あなどれない 
年齢と体力は関係ないんだね って つくづく思った出来事でしたw

あのじいちゃん かなり急いでたんでしょうね
改札出てからも 猛ダッシュ!でした (´▽`*)アハハ

2005/11/09(水) あわただしい・・・
世間では、もう クリスマス らしい・・・( ̄▽ ̄;)汗






もうちょっと 待ってヨ




季節感 なさすぎ・・・

きれいだから いいけど・・・w

2005/11/05(土) ジーンズ 1本・・・
ジーンズ 1本 20万円也!\(×□☆★☆ ドドーン(爆発)

しかも、新品の ジーンズに わざわざ 中古に見せる加工をしただけで 価格が2倍・・・

まあ、昔から ビンテージとかいって、ほんとうに 昔 作られた希少価値のあるもの、
使い込まれた味のある ジーンズなら まだ話はわかるが、、、
つい昨日、片田舎の工場で作られたジーンズを 中古に見せるため 破れや しわ を 
つけただけのものが かなり高値で売り出されている。

まあ、 それで 潤う 工場や 会社があるんだから 需要と供給 という意味では 
別に いけないことじゃない とは思うんだけど (´▽`*)アハハ

ジーンズは もともと カウボーイの作業着、作業着だから毎日はいてても 痛みにくい生地で作られてて、
故に 長年使い込める、、、自然と使い古されて その人也の 味、しわ、などが そのジーンズに 
にじみ出てくる、その過程で、膝のところが破れたり、色あせたり するわけで。。。

そんな感じが 俺は たまらなく好きなんだけど。。。

わざわざ 汚れた加工や、破れを メーカーで作ったものを ありがたがり 
極端な高値で買う気持ちが 俺には 分からない。

その破れや 色あせ は 「あんたの個性じゃないやん」と 思ってしまう

新品を買ってきて 自分で 古着っぽく 加工する気持ちなら わかるんだけど。。。
自分で加工する分には、それぞれの個性が演出できるもん。


ジーンズの話で 思い出したんだけど、
そんな、ビンテージもどきの ジーンズに バカ高い 金を出して はいてる奴の 腕に 

ホワイトバンド・・・

俺の目には 倒錯した奴としか 写らない

ホワイトバンドの主旨は、「世界の貧困を解消したい!」という気持ちを 持ってます、持ちましょう、
世の中に訴えましょう!ということでしょ?
ホワイトバンドの主旨は、いいことだと思う(俺は絶対しないけどw)

でも、極端に無駄な加工をした ビンテージもどきジーンズに払う 
極端に無駄な金 + ホワイトバンド

この取り合わせで 街を歩ける その神経が 俺には信じられない (6 ̄  ̄)ポリポリ

まあ、以上の話は いざね の主観であって、違う考えの人もいっぱいいる とは思うけどネw

2005/11/03(木) 8時間
('〜`;) ウ〜ン  最近、放置状態な HP・・・

ここのところ、 学生、派遣社員、個人投資家 と 3つの顔を 使い分けてる 俺・・・

実際 疲れが 出てましゅ(へ ̄|||| )ウーム

とはいっても、睡眠時間は きっちり 8時間は 寝たい! きゃは♪

昨年9月に会社 辞めてから これでもか! と 睡眠をとる生活に慣れてしまってw
以前は6時間寝たら 充分だった 睡眠時間が いつのまにやら・・・( ̄▽ ̄;)汗

そういえば、20歳代は 平均睡眠時間3〜4時間の生活してたな〜〜〜
なんて 今更ながら 若さが懐かしいwww

まあ、20歳代 寝てなかった分、今 取り戻してるんだね♪

なんて 変に納得してる 今日この頃でしゅ ♪(* ̄ρ ̄*)* ヨダレ

写真も撮ってるんですけどネ。。。 HPにアップしてないッスw

自分が、自分の写真 見る目が 最近 厳しくなっちゃいまして (((( ;゜д゜)))アワワワワ

心境の変化があったら また バンバン 写真もアップする予定です。。。気長に 待っててネ

ぜんぜん 更新してないのに 見に来てくれてる人が 数十人・・・ 申し訳 ないッス m(__)m ぺこり  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.