いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/25(火) 救命病棟24時
「救命病棟24時」 火曜、夜9時からフジテレビ系で、放送されてるドラマなんですけどね
東京首都圏直下で、M7クラスの地震が起こったっていう設定で、その大災害の中での救急救命医たち、
その他 様々な人々の行動、心理を描いてる作品なんです。 

これがもう いざねの心 わしづかみ状態です

阪神大震災時の取材を元に構成してるんで、俺には架空の話とは思えず、リアルに迫ってくるんですよね。

自分の家族の安否もわからないまま、病院にとどまり救命に全力を尽くす医師、瓦礫の町の診療所で、
あふれる患者をなんとか助けようとする医師、自分の閣僚入りを棒に振ってでも 妻を救おうとする国会議員 等々、極限の状態での 人の真心や、迷い、苦しみ。そういったものが、ありがちな派手な描かれ方でなく 淡々と描かれてます。

いざねの場合、1話 約50分の間に、3回は 泣いちゃってるんですけどネ (´▽`*)アハハ

次週で第4回(全11回)なんですが、見てない人は ぜひ見てください

きっと、なにかを考える きっかけになる いいドラマです。(なんか感想文みたくなちゃったw)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.