いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/30(日) ダサい・・・
今日 テレビで、新生ソフトバンク ホークスの新ユニフォーム見たんですけどネ。 
はっきり言って ダサい・・・。
(≧ε≦; )プッ

白を基調にして、袖のとこに 太っとい 黄色の二本線・・・草野球でもそんなダサいの無いぞってくらい
なーんか 弱そうに見えちゃいましゅ (* ̄ρ ̄*) 

ダイエー時代のユニフォームが、力強い感じだったんで余計に弱ちっくみえるのかなぁ??
その内、見慣れてくるんでしょうけどネ

まあ、野球に興味ない人には どうでもいい話題なんですがねw

で、いざねは今年、新球団 楽天イーグルス 応援します!
(ほんとは、シアトルマリナーズだったりするんですけどw) 

2005/01/28(金) 白菜 まるごと1個半
いつも行く近所のスーパーへ いつものようにお買い物。
ここんとこ2日に一回は このスーパーへ行ってるんですけどね。(ほとんど、主婦状態w)

今日 いつものよう買い物カゴもって、さて なに買うかなって
思いながら野菜売り場を歩いてると・・・
な・なんと! ハクサイ 半玉 100円!! 安っ!
主婦の人は わかるでしょ? 安くないっすか〜? けっこうデカイ白菜だったしネ
日頃は 四分の一玉を130円ほどで買ってる いざね。この安さは見逃せませんって うひゃひゃ(・∀・)イイ!!

すかさずGET! 半玉 × 3 = ハクサイ丸ごと1個半 買っちゃいました〜。

とはいうものの、 いざねは一人暮らし・・・

ハクサイ 一玉半 は 食いきれねぇ〜〜〜(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


んでも、腐る前にたべきらなきゃ ( ̄▽ ̄;)汗 

こうなりゃ、毎食鍋料理じゃ! ってことで、今日は鍋
そして・・・、明日も鍋、あさっても たぶん鍋! 鍋料理の連発決定 ('〜`;) ウ〜ン  
安いからって 買いすぎは ダメダメでしゅネ (´▽`*)アハハ

連日 一人鍋の いざね ですが・・・ 寂しくないも〜ん(ノД`)・。 うえええん

2005/01/26(水) タイムリーでは ないですが
昨年末に発表された 流行語大賞、
オリンピック水泳の北島康介 「チョウ 気持ちいい」でしたよね。

でも あれって 絶対 「チョウ 気持ちええ!
て、言ってません???

関西人の いざねには、どうしても ええ! て、きこえるんやけど・・・ 俺だけ?

北島康介って 東京の人やし、やっぱし 「いい」かなぁ?

誰でもいいから もし本人に会ったら  聞いといてくでぇ〜〜!

まあ どうでもいい話なんですけどネ ヽ( ̄_ ̄*)ゞ。。。。失礼♪

今日の画像は 水つながりw 清流 でしゅ 

2005/01/25(火) 救命病棟24時
「救命病棟24時」 火曜、夜9時からフジテレビ系で、放送されてるドラマなんですけどね
東京首都圏直下で、M7クラスの地震が起こったっていう設定で、その大災害の中での救急救命医たち、
その他 様々な人々の行動、心理を描いてる作品なんです。 

これがもう いざねの心 わしづかみ状態です

阪神大震災時の取材を元に構成してるんで、俺には架空の話とは思えず、リアルに迫ってくるんですよね。

自分の家族の安否もわからないまま、病院にとどまり救命に全力を尽くす医師、瓦礫の町の診療所で、
あふれる患者をなんとか助けようとする医師、自分の閣僚入りを棒に振ってでも 妻を救おうとする国会議員 等々、極限の状態での 人の真心や、迷い、苦しみ。そういったものが、ありがちな派手な描かれ方でなく 淡々と描かれてます。

いざねの場合、1話 約50分の間に、3回は 泣いちゃってるんですけどネ (´▽`*)アハハ

次週で第4回(全11回)なんですが、見てない人は ぜひ見てください

きっと、なにかを考える きっかけになる いいドラマです。(なんか感想文みたくなちゃったw)

2005/01/24(月) 本気でやってしまった
1/20 の日記で書いたんですけど、いざねが株主であるレンタル屋さんで、
セール期間中に株主優待を使ってDVDを借りると、半額の半額!
つまり通常の四分の一の価格で借りれるんですよね。

そんでもって、20日も日記で言ってた 「10枚借りても・・・」を実行!!

( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆チャチャチャ!!!

10枚借りて、 たったの720円!    新作も絡めて、すべて1週間レンタル

一枚あたり 72円! で、借りれちゃいました(・∀・)イイ!!


で・でも・・・冷静になってみると・・・・・

1週間で10本 見るのかよ〜(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ただでさえ疲れ目なのに・・・・・・・借りてから、思った・・・コホンッ!(;-o-)o" 


日頃から、ケーブルテレビで映画やら音楽番組やらを見まくっててる いざね

この一週間は ある意味 ノルマな10枚のDVDに やられちゃいそうでつw

2005/01/23(日) 今は、だれもいない部屋
今日、昨年亡くなった母の 住んでいた家へ行ってきました。
家の中の荷物とかの整理もしなくちゃなんないしね。

そんでもやっぱ、家へ入ると ダメですね、
日頃は、なんか 実感ないけど、家の中の コタツやら、吊ってあった洋服やら、主がいなくなった 
いろいろな物を見ていると「もう いないんだなぁ」
って実感が迫ってきて 目頭が・・・

訳あって、幼い頃から離れて暮らしていたとはいえ、やっぱり実の母親、
いなくなると、なにか支えが一つ無くなったような気がして、寂しさが込み上げてきます(ToT)

みなさんは、ご両親 大切にしてくださいね。

母親を大切にしなかった俺が言うことじゃないけど・・・。

2005/01/22(土) いたたたた
今週はじめくらいから、寝起きに肩が強烈に痛いんですぅ(ToT)
原因はよくわかんないんですけどね('〜`;) ウ〜ン 

起きて 少ししたら 痛みは治まるんで 大したことはないと思うんですけどネ
原因がよくわかんないで、なんか気持ち悪い。

ひょっとして 単なる 肩こり???

確かに、肩はパンパンに張ってるんすけどねー

痛たたた だれか肩揉んでくれぇ〜!
 痛たたた (ToT)

2005/01/20(木) レンタル 1枚あたり・・・
以前にも書いたかもですがぁ〜
いざね、あるレンタルビデオチェーンの株主でありまして(*^ヮ')b

株主の優待として、株主カードっていうのがあって、それで
レンタルすれば、全商品半額!
(・∀・)イイ!!

例えば、通常260円の DVD を1枚借りたら 半額の 130円で
借りれちゃうんですねー  う〜ん 安い!

でね、そのチェーン店、定期的に、ホームページで登録するとレンタル
半額ってセールを3日間ほどやるんですよね・・・・・

と、いうことは!  半額セール中に 株主カードで借りると
更に! 半額!!  (´▽`*)アハハ
つまり、通常260円の DVDが、半額の更に半額=65円!

安っ! 10枚かりても 650円でつ うひゃひゃひゃ
DVD 見まくったる〜〜〜〜〜! と気合が入ってる いざねでつw

        ↓

…って (。´Д`。)言うじゃなぁい…?? by ギター侍w

デモアンタ、(〃゜Д゜)σ 
その株 買ってから10万くらい下がってますからぁ〜!!

残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!


損してるのやら?得してるのやら? (* ̄ρ ̄*)*  

2005/01/19(水) 学生さんに なろうかな
実は、いざね、ある計画がありまして・・・

題しまして! よみがえる青春! いざね 学生化計画!
(´▽`*)アハハ

とまあ、大げさに言うと こういうタイトルになるんですがねw
要するに、現在 無職の いざね は 春から専門学校入学の計画を立てておりまするw

で! どんな学校へ行こうとおもってるかというと、

写真 or 映像 を 本気で学ぼうかと・・・

この歳に なって いまさら!! きゃはははは

生活は どうすんの?って思うでしょ? その答えは・・・・

ま、なんとかなるでしょ ☆(* ̄ρ ̄*)

という訳でしてぇ〜 かなり マジでこの計画は 進んでおります。
現在、学校を物色中、 春には、 学生 いざね になるかも?ですw

しっかし、この歳で、同級生が 18歳とかになるのね きっと・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ

現在 計画中ですので、方向が決まり次第、また報告しますね〜

今日の画像は、夕焼けのクジラ雲 でしゅ

2005/01/17(月) 忘れられない
1995 1/17 AM 5:46

大阪、マンションのベッドの上
夜更かしをして 3時に眠りについた俺は、ぐっすりと眠っていた

ドーン!と 激しい地響きと、立て揺れ

飛び起きた俺は 「地震!」とは思ったが その経験したこともない揺れの激しさに ただベッドの上で 揺れに
身を任せることしかできなかった。
それでも、とっさにベッドサイドの窓だけは開けていた、建物が崩壊したり傾いたとき、脱出口を確保するため。実際、建物崩壊の危険も 感じるほどの揺れだったのだ。
開いた窓からは、隣人の悲鳴。部屋の電燈は激しく暴れていた。

最初の激震が終わり、部屋を見回す余裕ができたとき 
散乱した部屋の様子に 「日頃から整理してないから そんなには変わんないな」 と、ちょっと笑った。

その後、連続する余震、テレビをつけ情報を見ようとする。テレビでは各地の震度が 少しづつ表示される。 
キャスターは東京のスタジオにいるらしい そんな焦った様子もない。それが俺に なぜか安心感を与えたのだろう、 寝不足だった俺は、部屋の散らかったのも気にせず睡眠不足にしてくれた地震をうらめしく思いながらも 
そのままベッドに横になった。 

うとうとしながら、たぶん30〜40分 テレビの画面を ぼぉ〜と見ていただろうか、ある言葉が 目を閉じた俺の耳に飛び込んできた。

「震源は 淡路島・・・」
 

はっ!とした 目も覚めた。画面を見つめた。 横倒しになっている高速道路が写っている 

ようやく 事の重大さを感じた、大阪なんか比べ物にならないほどの 激震が 阪神、淡路を襲っていたのだ。
絶句・・・映画の場面ではない ライブ映像が写っていた。

「震源は 淡路島」 さっきのアナウンサーの言葉が倒れた高速道路の画像と 重なる。

俺の淡路島の実家は? 

血の気が さっと引くとは こういうことをいうんだろう。
愕然とした俺は 枕元の電話を取り、迷わず 実家の番号をまわす。

つながらない・・・ もう一度・・・つながらない・・・ もう一度・・・つながらない・・・・・・・・・・・・・・・・・

「震源は淡路島、各地で 大変な被害が出ている模様」 アナウンサーが うわずった声でまくし立ててる。
画面には 火の手が上がる街の様子が 映し出されていた。

正直 ダメかも って思った 大阪でさえ あれだけの激震、
神戸では ビルや高速まで倒壊する烈震、震源地は 淡路島。

覚悟して身支度を整え、無理とは分かりながらも 淡路島行きの
高速艇が出ている港まで 行こうと 駅へと急いだ。

駅前で 公衆電話が目に付き、もう一度 電話を掛けてみる。

        つながった・・・・

「お前 大丈夫だったか?」 と おやじさんの声

「こっちの セリフやん・・・」 目頭が熱くなっていた。

2005/01/16(日) クセになっちゃう〜
お餅を 5個くらい焼きまして、 缶詰の あずきをお鍋に・・・
お餅が焼けた頃には あずきも 程よく煮詰まっております。

で、出来上がるのは、 ぜんざい !  (* ̄ρ ̄*)* ヨダレ 

これって地方によって呼び方違うみたいやけど 関西では お汁粉に餅をいれたのを ぜんざい って呼びましゅ

そんでね、正月 この ぜんざい を食べてからというもの癖になっちゃってですね、
昼飯がわりに ぜんざい を作って 食べる食べるwww

今年に入ってから あずきの缶詰が 5個ほど 空いちゃってましゅ 

甘いもん 食べすぎじゃぁ〜 血糖値がぁぁぁ〜〜〜
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

という具合でして  σ(^◇^;)  ちゃんとした昼飯 食べないと って思う 今日この頃でつw

今日は、甘いもんダイスキ! いざね の食生活公開でした〜www
 

2005/01/14(金) ある日の夕景
風景ギャラリーの、サンセットで更新していた”自宅より ある日の夕景”を独立させてみました☆^∇゜) ニパッ!!

昨年9月くらいから 思い立った日に 自宅からの夕景を撮影してるんですが、
なんか 枚数 増えちゃって もう た〜いへん


最初は なにげなく 「マンションから見る夕日もキレイやなぁ」 くらいの感じで撮影してたんですが、
何日か撮り続けてるうちに なんか 楽しくってw 

だってね、おんなじ場所から おんなじ被写体撮ってるのに 毎日 ぜんぜん違った表情の写真が撮れちゃうんですよ〜、やっぱり自然って 不思議ですね。

もっと言えば、同じ日でも、1分撮影時間が違えば 違う表情の空、夕景が撮れちゃう。
出不精な いざね には こりゃ(・∀・)イイ!! 出かけなくたってこんなきれいな写真が 
毎日でも撮れるんじゃん! って 単純に うれしがって 撮っております。

まあ、見てる人の中には おんなじような写真ばっかり 撮ってんじゃねぇよ! って 思ってる人も 
いるかもしれませんが、いざね にとって ちょっとした習慣になっちゃってるんで〜σ(^◇^;)
これからも 思い立ったら 撮る って感じで、最低でも今年の8月までは 撮り続けるつもりです。 

もう飽きた〜 なんて言わないで 付き合ってくださいネ ヨロシクです。 

2005/01/13(木) 新聞屋さん・・・
以前、この日記で テレアポのこと書いたことあるんですけどね(2004/10/18の日記参照)
それとは正反対ってかんじのことが今日ありました・・・。

ピンポ〜ン と チャイムの音  時間は夜の7時頃
ん?だれだろう?って インターホンに出る 「はい」と答えると

「どうも〜 突然失礼しますぅ〜」と おもいっきり愛想のいい声

「なんでしょう?」 って 問いかけると 

「○○新聞 なんですがぁ〜、今日はサービス期間で
プレゼントお持ちしたんですがぁ〜」
と、またまた 愛想のいい声

いざね は現在新聞をとってません、以前 支払いの件で イヤな思いをしたことがあって それ以来ネ。
ま その話は また別の機会にということで、今日の話にもどりますと

新聞を申し込む気のない いざねは、
「新聞はけっこうですんで」 って 答えたんですよ

そしたら 相手は・・・・・
「・・・・・・・(無言)」

返事がないんで 聞こえなかったのかな?って思って もう一度 大きな声で
「あのう、新聞は いりませんので」 って言ったら

やはり 「・・・・・・・(無言)」・・・・返事がない・・・

しかたないなぁ って わざわざ玄関まで行きまして 
ドアを開けると そこには!


だ〜れも いない   (´・ω・`) ぽつ〜ん

どういうこっちゃ!? てめぇ! 人が応答してんのに返事もなしかよ!

ほんと いや〜 な気持ちに なっちゃいましたですよ( ̄へ ̄|||)
人ん家に いきなり訪問しといて、断られたら 返事もしないで帰っちゃうって これ・・・ほんと失礼な奴です。
最低限、 「そうですか お邪魔しました」くらい言えないもんですかね?

最初の声が 愛想いい だけに ほんと 腹立ちます!!

絶対「読○新聞」だけは 一生 申し込んでやるもんか!って心に決めた いざね なのです。

2005/01/11(火) どれに? なにが?
いや〜 年末年始は特番やらなんやらで、しかもケーブルTVの映画も いい映画 目白押し! 
ほんと見ごたえありました。

ということで、いざね は DVD と ハードディスク、更には
ビデオまでも駆使して 録画しまくりましたよ〜。
最大、同じ時間の番組を 3番組同時録画の臨戦態勢!


でね・・・今日、その録画したのを整理しようとしてたんですがね・・・

いったい どこに なに入っとるねん! (゜∇゜|||)はぁうっ!

まったく わからなくって ひたすら 再生しまくってる いざね なのでしゅ  
ほんま 整理つかんわい (/TДT)/あうぅ・・・・

2005/01/10(月) お肌の調子が
ヒロシでぇす ( ̄o ̄;)ボソッ

お肌が 水を弾きましぇ〜ん!・・・ヒロシでぇす・・・


てか、 いざね でぇす (≧ε≦; )プッ    ヒロシ 大好きw 知らない人 いる?

というわけで、お肌が 水を弾かない いざねなんですがネw

実は いざね 若干 アトピー体質でして、 全体的に お肌の調子が悪いときは もう がさがさ お肌、
特に冬場乾燥してる時期は お肌も 一緒に 乾燥しまくり(ToT)

クリーム塗っても 追いつきましぇん (/TДT)/あうぅ・・・・

シャワー 浴びても 肌の油分が少ないんで お湯を弾かないw
いや〜 ほんと、染み込む染み込む って かんじでしゅ。

ん? 単なる 年齢のせい?  そうかも? ( ̄▽ ̄;)汗

そこのあなた! あなたは お水 弾きますかぁ!? きゃははははは  ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 

2005/01/09(日) 喉痛い・・・
こりゃ 完全に風邪だにゃ(ToT)

おとといから喉が痛くって痛くって 咳が激しく。。。
ついでに頭まで痛かったんすよ〜 ふぇぇえ〜ん

今日は、かなりマシになったんですけどね、そんでも喉は 痛い

みなさん 風邪には気をつけましょう
 

ってことで まだボケてるんで今日の日記は この辺で 失礼いたしやすです

今日の画像は、 羽ばたけ!セスナくん でしゅw

2005/01/04(火) お鍋って おいしいネ
年末から なんかやっと冬って感じの気温、毎日 さっぶいですね〜。
寒さに弱い いざね にとっては こりゃもう 冬眠かぁ〜?

て感じの毎日でしゅ(/TДT)/あうぅ・・・・

そんでもこの時期に食べる あったかい お鍋! たまらなく おいしいですよね〜

いざねも 鍋料理は 好きでよく食べてます・・・ひとりで!  寒っ(((゜∇゜|||)))ブルブル

ふん! ひとりで食べたって 味はおんなじじゃん! うまいもんは うまい!
と 強がり言いながら ひとり鍋の毎日でしゅ 寂しくなんかないやい!(´;ω;`)ウッ…

でね、一人暮らしの食生活に欠かせない コンビ二、 ほんと、コンビ二行ったらなんでも置いてあって 
一人暮らしに不便を感じないんですが(婚期遅れてる原因は これだなw)

冬場のコンビ二商品で、いざねが もっとも重宝してるのが、
セブンイレブンの ひとり鍋シリーズ こりゃ〜(・∀・)イイ!!
アルミ鍋に入ってて、そのまま火にかけて調理するようになってるんやけど、 すき焼き、寄せ鍋、湯豆腐、
鳥鍋、チゲ鍋 etc.と、レパートリーも豊富で、しかも けっこう野菜も いっぱい入ってる。
う〜ん 毎日 ひとり鍋〜 って感じでしゅw

ありがとう セブンイレブンさん!(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『愛』

ちなみに 今日は すき焼き ☆^∇゜) ニパッ!!

2005/01/03(月) 大阪に帰ってきました
淡路島の実家で過ごした3日間、ほんとに な〜んもしませんでした〜( ̄-  ̄ ) ンー
まあ、食っちゃ寝 食っちゃ寝 ですかね ゴロニャン 〜(=^・・^)

おかげで お腹の辺りが ちと ポコーン!と!
((((;´Д`)))ガクガクブルブル  ヤバイにゃ こりゃ。。。

いざね は 日頃はスマートな体型を維持してるんですがネ、さすがに歳とともに お腹回りに お肉が付くようになってまいりまして( ̄▽ ̄;)汗  油断すると ポコーン! きゃはははは

たぶん油断 しっぱなしになったら そこいら辺の おじさんみたく お腹出ちゃうんでしょうかね?w
今はまだ 20代って言っても 通るんでしゅよ〜〜〜(自己アピールw)
なにはともあれ、お正月は ゆっくりと過ごしました。今年も おやじさんと二人っきりだったけどね('〜`;) ウ〜ン 

それと 新年のご挨拶 皆さんのサイトへとか、メールでとかで したかったんですが なにぶんにも 喪中の身、こちらからのご挨拶は 遠慮させていただきました。申し訳ない・・・。

ちゅうことで、末筆ながら
本年も ヨロシク お願いいたしまする〜 m(__)m ぺこり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.