いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/05(日) かなり揺れたっすよ!
いや〜揺れたっすよ
震度5((;´Д`))ガクガクブルブル


 いざねの部屋はマンションの最上階なんでね、下の階よりも多少大きく揺れるとはいえ、けっこう大きな地震でした。今回みたいに大きな揺れが1分くらい続くと、「阪神淡路大震災」の記憶がよみがえります。
 
 あの日は最初の大きな揺れでたたき起こされ、その後続いた 経験したことのないほどの揺れに なすすべもなく只々ベッドの上で、身を任せるしかありませんでした。大阪でさえあれだけの激震、阪神淡路地域はどれだけ揺れたか、想像するだけで身震いします。いざねの実家が淡路島なんでね、震源地が淡路島って知ったときは頭が真っ白になったですよ。

お!うぎゃ〜〜〜! 日記書いてる最中にまた激しい揺れが!怖ッ 実際 結構揺れてる時間が長いッス。こういう地震はかなり気持ち悪い・・・。

皆さんは地震だ って思ったら何します? まあ火の元止めるの当たり前だけど、いざねは まず窓や扉を開けます。大震災のときも 窓だけは揺れに足をとられながらも開けました。なんでかっていうと、強い揺れで建物自体が倒壊しかけたり、歪んだら 窓とか扉は 開かなくなるでしょ、だからまず脱出口を確保する意味で 窓か扉を開けとくんです。 みなさんも覚えといてくださいね。

しっかし、いざねの部屋 今日の地震のあと さらに散らかったわさ、だってね 整理整頓が苦手な いざねは、本とか積み上げて横に寄せとくのが整理だと思ってる節があるんで( ̄▽ ̄;)汗 
積み上げた高さが1メートルくらいになってた山が 
( ;゜ □)_◇~~ ああぁぁぁぁー!  みごとに崩れさっておりまする・・・
地震の野郎!部屋散らかしやがって! 責任とれ!・・・・・コホンッ!(;-o-)o" 
日頃 整理してない 自分が悪いんでつけどネ  

今日の画像は ちょっと不気味に「燃える空を引き裂く影」 でつ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.