いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/25(土) ぬおおお〜 こんなんあるんやん!
今日ね、「駄目ナリ」(りんくサイトえあぽーと参照)のDVDを借りに TSTAYA へ行ったんすよ、かなり久しぶりに。いざねは、最近 レンタルは GEO っていうとこばっか(ちなみに いざねはGEOの弱小株主でつ)だったんですけど、「駄目ナリ」は TSUTAYA にしか置いてないんで 仕方なくって感じだったんですがネ。お目当ての「駄目ナリ」DVDを持ってレジに行こうとして ふと横をみたらですね「音楽DVDレンタルはじめました」の文字。今まで 音楽DVDのレンタルって見たことなかったんで、当然チェックせねば!ってことでみてたらですね、
な・な・なんと! アリス!!ですと〜!?

のわ〜懐かしい〜〜 ってか、今でも CD 聴いてるけど、DVDは持ってなかった。 

えと、ところでみなさん アリス ってグループ知ってます?・・・いや・・・ちょっと不安になったんでしゅけどね、
今の若い人はあんまし知らないんだろーなー きっと(-ω-;)ウーン
えと、谷村新司と、堀内孝雄が所属してたグループで、代表曲は「チャンピオン」「冬の稲妻」ってとこですか。
え?谷村新司知らないって!?||(* ̄ロ ̄)ガーン| ううう、24時間テレビの「サライ」って曲の作曲者で、毎年出てきて 加山雄三しゃんと一緒に歌ってる人でつよう〜〜〜。 と、ここまで説明したらきっとわかってもらえたはず・・・と、自分なりに納得しとこう(´・ω・`) モキュ! 
だってね、以前 たまたま10代の女の子と話しててですね、まったく知らなかったっていう苦い経験があるもんで・・・なんてったって10代とはかなりのジェネレーションギャップ!
いざねが当然知ってるって思って話した話題がぜんぜん通じてなかったりすることがあるもんで(ToT)つ・つらい

まあ 知ってる知らないは置いといて、続けますとね。アリスは いざねが中学の頃音楽に目覚めるきっかけを作ってくれたグループで、ほんと1枚のレコードを擦り切れるくらい聴いてたんですよにゃ〜。だから なんか無条件で 懐かしい〜〜! しかも「武道館ライブ」と「さよならコンサート」 2種類もあるじゃあ〜りませんか! TSUTAYAさん なにを思ってこんな狭いレンタルスペースにアリスを置いてるのか、しかも2枚!ほかに売れ筋のアーティストいっぱいいるでしょ? って いらない心配までしてしまったですヨ。
 なにはともあれ TSUTAYAさん あんたはエライ!!
その心意気に いざねは感動しましたでしゅ。

その心意気にめんじてTSUTAYAの株も買おう!と 心に決める いざねなのでした。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.