いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) いい月夜だなぁ〜
今日は とっても月がきれいに見えました、台風一過とはよくいったもので、雲ひとつない夜空です。なんか気温も過ごしやすい感じだったんで、いつもは自転車で行くコンビ二まで、のんびりと夜空を見ながら散歩気分で歩いてみました。少しだけ欠けた月の明かり、いつもは見えない高高度を飛行する旅客機の点滅まではっきり見えましたよ。     ああ、なんか気持ちいい(・∀・)イイ!!

でね、ずっと上を見ながら 歩いてたんですが、すれ違う人がみんな なんか いぶかしげに いざねを見るんですよね、そんでもって いざねの見てる方向を見る そんでもってまた いぶかしげに コッチを見て すれ違うw  多分 その人たちは なにか珍しいものでも飛んでるのか?って感じで夜空を見たんでしょうね、そんでもいつもの月夜なもんで、「なに見てんだこいつ」見たいな感じで いざねを見て通り過ぎていく。

 月がきれいですよ

って 言ってあげたい気分だったんですが、それこそ変な奴って思われそうだったんでやめましたw

この日記を30日の夜に見てる皆さん 夜空を見上げてみてください、ほんと、月がきれいですよ 曇り空の地域もあるかもしれないけど、雲のかかった月もまた、風流な感じでいいかもです。

2004/09/29(水) またまた台風
今年は ほんと、台風多いですよね。近畿地方は今日の夕方から暴風雨圏に突入!! いざねの住んでるとこは 大丈夫みたいやけど、実家の淡路島はかなりの雨らしく・・・ちと心配だったりしてます。

 さっき いざねの住んでるとこは大丈夫って書きましたけど、ほんと、夕方6時くらいまでは小雨が降るくらいでな〜んも普段と変らん ってかんじだったですよ。そんでね 昨日借りてきたレンタルDVD(ちなみに「イノセンス」ね)を返しにいこうと颯爽と我が愛車その2!自転車のだん吉(勝手につけた名前ねw)にまたがり出かけたですよ。 雨も降ってないし ホントに台風か〜〜?などと思いながら DVDを返してですね、約20分、お店の中で次に借りるやつを物色。とくに乗り気になるのがなかったんで、さあ 帰るか ってお店ドアを開けるとですねどわ〜〜〜(゜∇゜|||)はぁうっ!
 どしゃぶり・・・・。
な・なんじゃ!? さっきはあんなに普通のかんじだったのに〜ひょっとして いざねを狙い撃ち?? 

ずぶぬれで帰りましたでしゅ(ToT)

みなさ〜ん!最近の台風は タチ悪い!
だって雨降るタイミング フェイントかけるんでしゅよ〜!

・・・・・ようするに、いざねの見通しが 甘いんスけどね・・・・。(´▽`*)アハハ

マンション着いて すぐ小降りになりやしたですよ、ハイ ε-(´・`) フー 

2004/09/28(火) やってもうた (-ω-;)ウーン
今日は、お昼の3時に目が覚めました・・・やってもうた・・・。
完全に夜型突入っすか〜?こりゃ。なんとか昼型でがんばろうっておもってたんやけど、きっちり。。。。。
こんなんじゃ あきまへんなぁ〜(;´Д`)

なんせ、眠りについたのが朝8時なんでネ。そりゃ3時まで寝ますわさ。 え?そんな朝までなにやってたかって? う〜んとね 勉強が3時間(エライっしょ?) あとはDVDみてたら 外が明るくなっちゃいましたですよ。
なに勉強してるかっていうと、介護系の資格で ケアマネージャーってやつ、知ってる人いますかねえ。 こう見えても いざねは「介護福祉士」っていう国家資格持ってましてですね、以前はバリバリ 介護の現場で働いてたんでしゅよ(意外っすか〜?ほっとけ!)まあ、退職する頃は、管理部門にどっぷりつかってしまってパソコンの前ばっかりだったんですがね。 そんでもって4年前にケアマネージャーの受験資格ができたんですけど一昨年は、2週間だけ勉強して 不合格! 昨年は受験せず、ってかんじで、
おいおいやる気あるのかよ!?って自分でも思うんでしゅがね。
なんせ、ケアマネージャーって職種、けっこう責任重大なしごとで、簡単に言うと、介護保険上で、介護を受ける人の介護計画を立てる人。ケアマネージャーの質によって 介護受ける人の生活も変ってしまうわけで。。。
それに、介護保険の制度に いざねは大きな疑問を感じてるんで、いまいち気乗りがしてない。周りのひとには いざねは ケアマネージャーにむいてるから絶対なれ!とか言われるんでしゅが・・・。 う〜ん( ̄へ ̄|||)  
なんせ、質の悪いケアマネージャーと何人も接してきたんで、ほんとにいいのか〜?この制度?なんて思ってしまうんでしゅよにゃ〜。 あ、当然 いいケアマネージャーもいっぱいいますよ、誤解招いちゃいけないんで。。。

なんせ、いざね 今回は時間があるんでとりあえず(・・っておい!)勉強します! えと、試験が10月24日・・・ うひゃ!もう1ヶ月切ってるんじゃん! や・やばっ とにかくお勉強しまつ
(ケアマネージャーの件については思うところがいっぱいあるんで、そのうち「君への手紙」に書くつもり、ヨロシク)

今日の画像は 「ある日の夕日」パノラマバージョン っす
 

2004/09/27(月) もう すっかり秋ですね
なんか 涼しくって過ごしやすいったらありゃしないw

今年の夏が暑さ全開!ってかんじだったんで余計にこの涼しさが心地よくかんじます。 んでも反面 夏が終わったって実感は、なんか寂しいってかんじにもつながりますよね。明るく開放的な夏が終わり、静かで穏やかな秋への移り変わり。別に秋が嫌いって訳じゃないけど、いざねは この時期になると、なんだか本気で寂しいって思うことがあります。

だって女の子の服装が長袖になっちゃうじゃん!!
 イヤン(>_< )( >_<)イヤン 

ぎゃははははははははは  夏の薄着美女が もうすでに懐かしい〜 いやいや 電車とか乗ってても結構 目の保養になったりするんですよにゃ〜 ノースリーブの華奢な感じの女の子の肩先なんか、(*´Д`)ハァハァ ってかんじで たまりませんな〜グへへへ・・・( ̄□ ̄lll) はっ! 

(¬¬)・・・・・(; ̄■ ̄)感じる視線・・・し〜ん・・・・。( - -) 

し・失礼いたしました( ̄▽ ̄;)汗

今日の画像は 行く夏を惜しんで「波打ち際の少女」でつ
注)いざねはロリコンではありません 念のため(爆)

2004/09/26(日) 運動会シーズンっすね
今朝は運動会の行進曲で眼が覚めました。チャンチャチャ♪チャチャチャ〜ン♪ なんかリズミカルな目覚めで 気持ちよかったでつ。そんでしばらく布団の中でウダウダしながら聞こえてくる運動会の雰囲気を楽しんでたんですけどね。あるとき いきなりたぶん先生であろうと思われる声
たかしく〜ん(仮名w)列に戻りましょうね!

ん?・・・と聞き耳立ててたらですね またたかしく〜〜〜ん!(仮名・・・しつこいw)
と、こんどは結構悲壮な声が聞こえてきたですよ。 なんじゃ、なんじゃ?とまた聞き耳立ててたんですけどね、
そのあとは なにごとも無かったかのように普通のアナウンスと爽やかな行進曲が流れるだけ・・・。

おいおい どうせだったら実況中継してくれ!気になってしゃ〜ないやんけ〜!!(/TДT)/あうぅ・・・・
いったい たかし は、なにをやったんだヨ!

などと勝手なことを思いつつ、なんか ほのぼのした気持ちになった 一日のはじまりでした。  

きっと たかしくん(仮名)の両親は超赤面だったんやろなあ〜、心中お察し申し上げまつ

2004/09/25(土) ぬおおお〜 こんなんあるんやん!
今日ね、「駄目ナリ」(りんくサイトえあぽーと参照)のDVDを借りに TSTAYA へ行ったんすよ、かなり久しぶりに。いざねは、最近 レンタルは GEO っていうとこばっか(ちなみに いざねはGEOの弱小株主でつ)だったんですけど、「駄目ナリ」は TSUTAYA にしか置いてないんで 仕方なくって感じだったんですがネ。お目当ての「駄目ナリ」DVDを持ってレジに行こうとして ふと横をみたらですね「音楽DVDレンタルはじめました」の文字。今まで 音楽DVDのレンタルって見たことなかったんで、当然チェックせねば!ってことでみてたらですね、
な・な・なんと! アリス!!ですと〜!?

のわ〜懐かしい〜〜 ってか、今でも CD 聴いてるけど、DVDは持ってなかった。 

えと、ところでみなさん アリス ってグループ知ってます?・・・いや・・・ちょっと不安になったんでしゅけどね、
今の若い人はあんまし知らないんだろーなー きっと(-ω-;)ウーン
えと、谷村新司と、堀内孝雄が所属してたグループで、代表曲は「チャンピオン」「冬の稲妻」ってとこですか。
え?谷村新司知らないって!?||(* ̄ロ ̄)ガーン| ううう、24時間テレビの「サライ」って曲の作曲者で、毎年出てきて 加山雄三しゃんと一緒に歌ってる人でつよう〜〜〜。 と、ここまで説明したらきっとわかってもらえたはず・・・と、自分なりに納得しとこう(´・ω・`) モキュ! 
だってね、以前 たまたま10代の女の子と話しててですね、まったく知らなかったっていう苦い経験があるもんで・・・なんてったって10代とはかなりのジェネレーションギャップ!
いざねが当然知ってるって思って話した話題がぜんぜん通じてなかったりすることがあるもんで(ToT)つ・つらい

まあ 知ってる知らないは置いといて、続けますとね。アリスは いざねが中学の頃音楽に目覚めるきっかけを作ってくれたグループで、ほんと1枚のレコードを擦り切れるくらい聴いてたんですよにゃ〜。だから なんか無条件で 懐かしい〜〜! しかも「武道館ライブ」と「さよならコンサート」 2種類もあるじゃあ〜りませんか! TSUTAYAさん なにを思ってこんな狭いレンタルスペースにアリスを置いてるのか、しかも2枚!ほかに売れ筋のアーティストいっぱいいるでしょ? って いらない心配までしてしまったですヨ。
 なにはともあれ TSUTAYAさん あんたはエライ!!
その心意気に いざねは感動しましたでしゅ。

その心意気にめんじてTSUTAYAの株も買おう!と 心に決める いざねなのでした。 

2004/09/24(金) 寝すぎでしょ やっぱ
昨日は、なんか中途半端な時間に寝てしまって日記をサボってひまった 夕方 食事に外出しましてですね
帰ってすぐ 夜8時頃 ウトウト・・・その後 爆睡!
  ペチペチ ( _ _ )ヾ( ̄ロ ̄) 起きろ〜
眼が覚めたのが AM2時 そんでもってきっちり「駄目ナリ」(リンクサイトえあぽーと参照)を見ましてですね、
またまた4時過ぎから爆睡!part 2 ! そんでもって起きたのが お昼過ぎなのでつ・・・
いったい何時間寝とんねん!!

ダメダメ生活ですな〜こんなんじゃ。なんせ会社辞めちゃってしかも一人暮らしだしょ? 
な〜〜んも制約がないもんで、眠くなった時が寝るときって感じでも 誰も文句言う人いないんですよにゃ〜 
ほんと淡路島から大阪に帰ってきて ここ5日間 すんごい不規則でした。 
まあそのお陰で ギャラリーのリニューアルが完成したんで まあ良し!ちゅうことで・・・。

んなこんなで、今日も寝るのは朝方になりそう    ヤバイなこりゃ (´▽`*)アハハ  反省いたしますデス

今日の画像は まったく関係ないけど 「いつかは買うぞ!クルーザー」でしゅw

2004/09/22(水) ギャラリー リニューアル!
ギャラリー、リニューアルしましたv(^o^")v
ここ1〜2ヶ月で撮影した写真が かなり貯まってて ギャラリーにアップしようと思ってたんですが、なかなか気合が入らなくって そのままになってましたデスよ('〜`;)  それに枚数が多くなりすぎて、今までのギャラリーの形態じゃ 入りきれなくって 困ってましたw 今回のリニューで 少しの間は大丈夫だと思うけど、またそのうち考えなくっちゃ また写真が溢れてしまいそうでつ(/TДT)/あうぅ・・・・

なんせ会社辞めてから 時間が出来たもんで いままで抑えてた反動がでたのか、写真とりまくりw これから紅葉の季節だし またまた撮影の計画など立ててる いざねなのです。

あ、それとモデルさんの撮影もしてきたんで、ポートレートギャラリーも更新しなきゃなんない (-ω-;)ウーン 
2〜3日中にはポートレートも更新しましゅ(がんばるじょ〜!) ホントは今日中にポートレートも更新しようと思ってたけど、なんせ リニューアルに8時間もかかってしまったんで・・・( ̄◇ ̄; 肩、コリまくりで どうしようもにゃい。
ん? 肩こりじゃなくって 四十肩?( ̄▽ ̄;)汗  そ・そうかな・・・?  
そういえば肩が痛くって上がりにくい・・・ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 

今日から ちゃんとストレッチしてから 眠りましゅv(++)

2004/09/21(火) ウォーターボーイズ
今日、なにげなくテレビ見てたら、やってましたね、
男子高校シンクロ選手権

映画「ウォーターボーイズ」で、一躍注目された競技っていうか 演技っていうかなんですけど、これが なかなか すがすがしくってよろしい。  まあ演技はコミカルな部分とかを取り入れてて、見世物的な部分はあるんですけど、高校生たちの真剣な取り組み、演技の見事なできばえなんか見てると、ホント青春!ってかんじでいい!10〜16人がチームでやる演技なんで、みんなで協力して作り上げた演技に感動すら覚えましたデスヨ。
 
 大人になると あんまし団体で協力して一つの目標に向かって努力することって少ないでしょ?もしあったとしても それは仕事上のことだったりして 利害が絡んだりする。高校生たちの姿に感動するのはきっと「なにかの見返りを求めない行動だから」なんでしょうね。
 寂しいような気もするけど、社会にでると、それぞれの生活や、家族に対する責任なんかが重くのしかかってきて、それ以外のことに没頭する機会がどんどん減ってく・・・。
それが大人になるってことなのかな?

それでも いざねは まだまだ燃えていたい、自分が生活するためじゃない なにかに向かって歩いていたい なんて思ってます。 やっぱり 甘ちゃんかな? まだまだ子供ですかね?

今日は 真面目で通してみました (^_^;)失礼

今日の画像は 「彼方の台形」でつ

2004/09/20(月) 昨日の続きでしゅ
え〜、今日は、日記っていうより、旅の土産話の続きです。
徳島を後にした いざねは、一路淡路島へ!って言っても旅行っていうより帰省なんですけどね。まずは実家へ、おやじさんへのご挨拶を終えたあとは、即 友人たちへ連絡「帰ってきたぞ〜」って感じで連絡すると きっちり集合 てなかんじで夜からは飲み会に突入いたしました。その日は 同じ歳の 友人Y、友人Fと三人で居酒屋へ「おじさんの集い IN淡路島」(爆) 開催してきましたでしゅ
いざねは 高校生の頃まで 淡路島で暮らしてたんやけど 今でもこうして田舎に友人がいるって なんか嬉しいっすね。 んでも高校生の頃とは話題はまったくちがいますなあ( ̄◇ ̄; 3人の中で独身は いざねだけなんですが、子供の話やら家庭の愚痴やら、話の内容に若さがないw 
やっぱり「おじさんの集い」でした((*≧m≦)ププッ

次の日は 二人を無理やりつき合わせて 淡路島観光! いやいや、実家が淡路島でもけっこう知らないとこ多いんで いろんなとこ見て回りたいなあ なんてことでですね 友人Yの車で ウロウロと。んでも残念ながら天気は曇り、なんか天気に恵まれない 今日この頃でつ。

そんなこんなで、今日の画像は 「明石大橋を通過するたこフェリー!」でしゅ、 ぎゃははは タコの絵描いてやんのw けっこうかわいい。そんでもってこの たこフェリー、愛称じゃなくって、正式名称が  たこフェリー!だから、台風なんかでフェリーが欠航とかになったら TVなんかで「たこフェリーは欠航となりました・・」なんてアナウンサーが真面目に言うんでつヨ 関西ノリだしょ? 

2004/09/19(日) 帰ってまいりました
皆様、約1週間のご無沙汰でした、四国、淡路の旅からもどってまいりやしたです。この日記始めてから一番長く部屋を留守にしたんで、なんか帰ってきて ほっ としてる いざねなのでしゅ。 

今回は 車での移動だったんで、大阪から まずは高知に向けて出発!ひたすら高速道路を走って、明石海峡大橋、大鳴門橋 を連続で渡っちゃいましたですよ。
実家が淡路島の いざねにとって、これは 初体験!

だっていつもは明石大橋渡って淡路島で降りるんで、連続で2つの大橋を渡ったのは初めてだったんすよ。  

そんでもって、高知の海って 太平洋でしょ、だから雄大な 海の写真をいっぱい撮ろうって はりきってたのに 晴れたのは 1日だけ・・・。あんまし 撮影できませんでした(ToT)
一番 心残りだったのが、桂浜の 坂本竜馬像を見れなかったこと、予定してた日が 雨、しかも雷付の天気だったんで、泣く泣く 断念いたしました。 坂本さんとの ご対面は次の機会ということで、
まっとってチョーよ 坂本さん! ってかんじですかねw

高知をあとにした いざねは、徳島は鳴門へ、うず潮で有名なとこネ、知ってます? その うず潮の真上に 徳島と淡路島とを繋ぐように架かってるのが 大鳴門橋! そんでこの大鳴門橋 橋の下に人が途中まで歩ける「渦の道」ってのがあって、うず潮の海峡を 橋の上から真下に見下ろすことが出来るんすよ。 歩道の床が、一部分だけ透明なガラスになってって 約50メートル下の海面を 歩いてる感覚になるんですがね、そのガラスに 両足とも乗せるのは けっこう怖い (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 
そのまま海面に落っこちちゃうような感覚で股間が縮こまる 思いでしたw 
ん?なに?もともと縮んでる? なに言ってんだヨ!俺のは凄いぞ!・・・って、失礼お下品ネタでした

なんか下ネタが出てしまったところで 今日はこの辺で、淡路島でのお話は また明日にいたしましゅ。

今日の画像は、 「大鳴門橋の全景」でしゅ

2004/09/13(月) ええかげんにしとけよ コラ〜
いざねは マンションの駐車場に愛車を駐車しとります、その駐車場はマンションの入り口の真横にあるんですけどネ。たま〜に、その駐車場の枠の中に しらない自転車が置いてあることがあるんでしゅ。まあ入り口の真横なんで勘違いして置いてるのかなぁって思って いざねはその度に自転車を移動するんですね。 だってそこに自転車とまってると 車が入れにくいんですヨ。
んでね、最近、っていうかここ1ヶ月くらい3〜4日おきに 同じ自転車がとまってるんすよね、
しかもモーターつきの重たいやつ
。そのたんびに いざねは せっせと自転車移動、その重たいやつをデスよ。。。 だいたいの人はね、1回移動されたら「ここは止めちゃいけないんだ」って理解してくれて つぎからはそこには置かないんですけどね、このモーター野郎は懲りもせず もう5回目! 
さすがの いざねも切れたですよ!(*`Д´)ノ コラッ!
「ここは個人で契約している駐車場です、自転車は置かないでください」って紙に書いてですね、その自転車のカゴにぺたぺたと貼っといてやりますた。まあ 怒りの割には かなり冷静な文章で書いたつもりなんですけどね。
だって 同じマンションの住人と喧嘩すんのイヤだもん。しかもこっちに落ち度ないのに逆恨みなんかされちゃかなわん、最近変な奴多いしね。 んでも 今度 また同じ自転車置いてたら
スクラップにして売りさばいちゃる! って思っとります。 
そか、そのまま売ったほうが 高く売れるにゃ うひゃひゃ  今日は 怒りの いざね なのでした。

<お知らせ> 明日から いざねは また旅にでます。四国、淡路島方面 またまた一人旅σ(^◇^;) まあ淡路島はいざねの実家なんで (Tω⊂=)・゜・。≡3≡3≡3 実家に帰らせていただきます… ってかんじでつ。 帰ってくるのは 日曜日になる予定なんで、日記の更新も多分それまで止まっちゃいましゅ。 最近 日記を楽しみにしてくれてる人が けっこういるみたいなんで、いちおうお知らせしときましゅ m(__)m ぺこり

2004/09/12(日) えと、ですね・・・
今日は、一日中 寝てました(ToT)
土曜日は、友人たちと、一つ歳をとった記念って感じで 飲みに出かけて またまた朝帰りだったですヨ。    

まあ同じ歳の男ばっかり3人で、出かけたんですけどね、
題して「おじさんの集い」(爆)
この つどい って言葉の響きがなんか可笑しくって ひたすら けたけた 笑い続けとりましたw    みなさんも 飲み会とか あったら そのたびに タイトルつけたら面白いかもですヨ。 それだけで ほのぼの出来た 一日でした。

しっかし、日曜日 一日中寝てたら 腰が痛いw 頭もボ〜 っとしてて 今 日記書いてても 指が動いとりませんわさ
((*≧m≦)ププッ 

さてさて もう月曜の朝、今日はしっかり ガンバロウ!


今日の画像は 「黄昏の風景」 でつ

2004/09/10(金) ひとつ歳をとりました
ひとつ歳をとりました。いまだ大人になりきれない こんな いざねでも毎年かならず年齢って 一個づつ付け足されていきます。 その人の人間的成長には関係なくネ。 
そして死っていう最終地点に一歩づつ確実に近づいていくんですよね、生まれた瞬間からその歩みは止めることが出来ないまま続いてる。 ”思いっきり生きても一生” ”なんとなく生きても一生” 寿命をまっとうする人、事故で亡くなる人、自殺する人、生まれた直後に病死した人、それぞれだけど ”みんな同じ一生” 

その与えられた一生の中で、自分がなにをなすべきか?

いまだ解らぬまま 歩み続けている いざね なのです。

と、まあ珍しく真面目!
ってかんじで書き出してみたんやけど どうだっしゃろ?-t( ^o^)。o 0 プハー

今日はね、会社の人たちが 送別会 兼 誕生日会 を開いてくれたんですヨ。 いざねが抜けて かなり大変な思いをみんなにさせてるんですけどね(結構いざねはキーパーソンだったんで・・) それでも やさしく見送ってくれた人たち、いざねは幸せもんです。 他支店所属の人まで ぜひってことで参加してくれたりしてホント感謝です。

でね、プレゼントにいただいたのが ブランド物の財布。実はいざねのつかってた財布、すでに8年使用、しかもズボンの後ろポケットに入れるんで かなりボロボロ
穴3個くらい開いてるやん!
って代物だったんで・・見られてたんですね(≧ε≦; )プッ

いや別に ケチでボロボロの財布使ってた訳じゃないっすヨ、使い易くって 愛着もあったんでね。 でも 明日から もらった財布使わせていただきます。 この財布も 大事にしますね。

今日の画像は、「歩んでいく道」 でしゅ

2004/09/09(木) カウントダウン (/TДT)/あうぅ・・・・
今日の日記は早めの時間に更新しまつ、いつもだったら
12時前くらいなんですけどネ・・・。なんで早めかっていうと 明日10日は

いざね の 誕生日!!
更に今日9日は
いざね の 退職記念日!!
9日から10日に替わる瞬間を 私 今日は神妙に 迎えるつもりでごじゃります、
しかも ひとりで・・・"o(-_-;*) ウゥム…

ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・ みんなこんな日に俺を一人にしとくのかよρ~(-_-lll)))))ミ いじいじ・・・ 
と いちおうスネてみたんですがねいw

あ、そうそう今日付けで いざねはパートのおじさんからも卒業、晴れて無職のおじさん に進化?
いたしましたでつw ・・・まだボランティア的な出勤はするけど・・・
当初の予定どうり最低でも来年の4月まで職には付きません(君への手紙 1通目参照)

でね、ちゃんと明日は会社のみんなが、明後日は 友人たちが祝ってくれる予定なんで 今日のところは 本気でこの人生の転機と言える記念日を静かに心に刻むつもりでつ。

「この人生のハーフタイムは 決して無駄にはいたしません!」

「駄目な いざねは 駄目ナリに がんばります!」

そんで、そんで、今日 26時10分(AM2:10)からの読売テレビ「駄目ナリ!」要チェックね 眠い人は録画してでも見るように!! 関西以外の人は もうちょっと待っててネ(o^◇゜o)b

2004/09/07(火) 台風→地震→台風
え〜今日の いざねは地震の心地よい揺れで目をさまさせていただきましたでつ、ありがとう地震さん、あのまま寝てたら いざねはお昼まで目を覚まさなかったでしょう って おい!
寝不足なんだよ!こんにゃろ〜
(最近ノリ突っ込みばっかw)

昨夜はですね、なんやかんやと作業してて眠りについたのが5時、地震さんにご丁寧に起こしていただいたのが8時半、確実に寝不足だす。 そんでもって お昼頃からは風が異様に強く・・・台風さんのお出まし。地震の次はまた台風かよ! と、最近自然にもて遊ばれとりますにゃん。 
今回の台風は 夕方に近畿地方に最接近(((( ;゜д゜)))アワワワワ もんのすごい風だったですよ。言葉で表現すると、 ビュ〜 っていうより どわあぁぁぁ〜 てな感じですかね。
 
 でね すごい風やなあとは思うんですが あまりにも風の音が大きいような・・・と思ってですね 奥の部屋を見てビックリ!

この強風の中 窓が半分開けっぱなしですた
((((;´Д`)))ガクガクブルブル 雨降ってなくってヨカッタでつ
ン〜 最近 いざねは ボケ入っとりますです☆(* ̄ρ ̄*)*

今日の画像は 海が荒れるとなぜか出てくるサーファーくん ね

2004/09/06(月) 夜型 阻止!
 昨日は地震で真夜中に大騒ぎ、んでも日記書いたあとすぐにグッスリ寝付いちゃったですよ。 実は日記が空白になってる土曜日にカラオケなんぞ行ってきちゃいましてね、約6時間歌いまくり(○゜ε^○)v ィェィ♪  んでもって朝帰りでして。 昼に寝たらまた夜型生活になっちゃうんで一睡もしてなかったんすヨ。死んだように眠りましたですよ昨日は zzz

今日は昼から出勤、こないだのレッカー(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)の件があるんで、ちゃんと会社の駐車場に入れてですね、しっかり お仕事してきましたヨン。 て ことで 
今日は な〜んもネタがない!
だから ネタがないってことをネタに日記かいてみますた(´・ω・`) モキュ! 
シッツレーしましたm(__)m 



お、そだそだ 一つだけネタがあった! 今日の出勤前、ご近所の美人さんと お話できたですヨ  旦那さんと子供がいるんですけどね・・・。まあそれは さておき(おいとくのかよ!?) とってもキレイな女性なんでね、今度「モデルになって」って口説こうかと・・・。最近、いざねはキレイな女性を見ても、「いいな〜」っていう恋心よりも先に、「この人 モデルに写真とりたいにゃ〜」って思ってしまうんですね〜( ̄▽ ̄;)汗 
いいのかこれで? 当分 恋人はできんな こりゃ・・・|出口| λ............トボトボ 

今日の画像は いざね、カメラマンバージョンでつ

2004/09/05(日) かなり揺れたっすよ!
いや〜揺れたっすよ
震度5((;´Д`))ガクガクブルブル


 いざねの部屋はマンションの最上階なんでね、下の階よりも多少大きく揺れるとはいえ、けっこう大きな地震でした。今回みたいに大きな揺れが1分くらい続くと、「阪神淡路大震災」の記憶がよみがえります。
 
 あの日は最初の大きな揺れでたたき起こされ、その後続いた 経験したことのないほどの揺れに なすすべもなく只々ベッドの上で、身を任せるしかありませんでした。大阪でさえあれだけの激震、阪神淡路地域はどれだけ揺れたか、想像するだけで身震いします。いざねの実家が淡路島なんでね、震源地が淡路島って知ったときは頭が真っ白になったですよ。

お!うぎゃ〜〜〜! 日記書いてる最中にまた激しい揺れが!怖ッ 実際 結構揺れてる時間が長いッス。こういう地震はかなり気持ち悪い・・・。

皆さんは地震だ って思ったら何します? まあ火の元止めるの当たり前だけど、いざねは まず窓や扉を開けます。大震災のときも 窓だけは揺れに足をとられながらも開けました。なんでかっていうと、強い揺れで建物自体が倒壊しかけたり、歪んだら 窓とか扉は 開かなくなるでしょ、だからまず脱出口を確保する意味で 窓か扉を開けとくんです。 みなさんも覚えといてくださいね。

しっかし、いざねの部屋 今日の地震のあと さらに散らかったわさ、だってね 整理整頓が苦手な いざねは、本とか積み上げて横に寄せとくのが整理だと思ってる節があるんで( ̄▽ ̄;)汗 
積み上げた高さが1メートルくらいになってた山が 
( ;゜ □)_◇~~ ああぁぁぁぁー!  みごとに崩れさっておりまする・・・
地震の野郎!部屋散らかしやがって! 責任とれ!・・・・・コホンッ!(;-o-)o" 
日頃 整理してない 自分が悪いんでつけどネ  

今日の画像は ちょっと不気味に「燃える空を引き裂く影」 でつ 

2004/09/03(金) 切符なんか いらんねんけど・・
いや〜 今日の大阪はいい天気 気温もそこそこで すがすがしいですな〜(・∀・)イイ!! てな感じで出勤 仕事のほうは予定してた書類が届いてなかったんで あんまし進まなかったんやけど、まあいいかって調子で事務員の女の子と話してたらですね、なんか向こうの方で後輩たちの会話。
「レッ○ー、されてたみたい、黒の○フィー○が・・・」    ん?
それって レッカー?黒のセフィーロ?・・聞きなおしたですよ、そしたら「はい!」て さわやかに答えてくれました 我が後輩君は。 さすが我が後輩、介護に携わる者はこうでなくっちゃ・・・て(*´ノ0)<オォォォィ!

俺の車 レッカーされてるんじゃん! あわてて見に行ったらですね、いざねの愛車は跡形も無く・・・地面には大きな紙が一枚貼られておりました「ここの車はレッカー移動しました」って(||゜Д゜)ヒィィィ!

いや〜日本の警察はサービスいいですなぁ、「こんなとこ停めてたら危ないから」て、わざわざレッカー車呼んで移動してくれて、ちゃんと有料の駐車場に入れておいてくれたんですネ。しかもお礼にいったら 帰りに「これお土産」ってな感じで、振込み用紙と青い切符までいただきましたですよ。 (-_-;) シーン… (気まずい沈黙)

 
えと、レッカー移動代が14000円、駐車代が400円、反則金が15000円  合計29400円の出費でごじゃります(ToT)

2004/09/02(木) キリないやん☆(* ̄ρ ̄*)*
 今日はね、会社に出勤したですよ。月末月初は事務関係がけっこう忙しいんでね、明日も出勤いたします。 そんでもって、ちょっと お疲れ気味で 帰宅してから ギャラリーの写真を見直してたら、なんかバランスわるいにゃ〜と思っちゃって、ついついまた
作業突入!
気がついたら  あっというまに2時間がすぎてました。さらに お疲れ ε-(´・`)
 
 ホームページ立ち上げて 本始動してから10日あまりが過ぎたんやけど、なんか 「あそこもさわりたい」「ここも変更したい」「ギャラリーにあの写真アップしよう」 ってなかんじで触りだしたらキリがない。まあ立ち上げたばかりだから 仕方ないか〜 ('〜`;)
 
 まだまだ新企画の構想はあるんですけどね、なかなかそこまでいけそうもないっすわ。 なんせ 意外とたくさんの人が見てくれてるんで、いざね の創作意欲も高まりまする。 ハーフタイムはHPの
デザインよりも中身で勝負! を目標に いきますんで これからも暖かく見守ってやってください。 

 今日の画像は さわやかに 飛行機雲 でつ

2004/09/01(水) えと、野菜ジュースはどれがいいの?
昨日の友人Nとの会話 

いざね 「こないだ血液検査の結果でたんやけど、中性脂肪の値が高かってん」 
 N  「そりゃ肉とかばっかり食っとったらなあ、野菜ジュース飲んだらええねん、トマトの成分でリコピンがええらしいぞ」 
いざね 「でこピン・・・??」
 
 N  「リコピンやっちゅ〜ねん!」  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 激しいツッコミ

てなわけで 野菜ジュース買いに行ったですよ(素直ないざねw) でもでも種類が いぱーいあって どれがいいのかよくわからん  しかたないんで山積みになってた 安売りのを買ってきたんですがね。部屋に帰って成分をジックリ見てみると、 にんじん、ほうれん草、パセリ、りんご、レモン 以上!
トマト入ってないじゃん!! 
あちゃ〜  コホンッ!(;-o-)o"  でこピン・・いや リコピンは次にお預けでつ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.