いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/31(金) 疲れきってしまった・・・
昨日はね、ちょっと騒いで来ましたですよ

年末恒例! 8時間耐久!・・・・・カラオケ! きゃはははは

しかも人数は 男ばっか3人だけ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)   と、いうことは 
つまり一人あたり約2時間半は歌ってるということで・・・
こりゃちょっとしたコンサートで歌手が歌う時間より長いw
終わる頃には のどはガラガラ 意識モウロウw


「なんで、そこまでするねん?」って思うでしょ?

実は 俺も思うんですがね・・・w 
なんちゅうか、その〜、おじさんの悪あがき とでもいうんでしょうかねぇ。
若い頃は 結構 バカなこともするけど、ある程度の歳になったら バカできないでしょ? 
だから毎年、年末くらいは、バカなこと、無駄なことを しよう! って まあ、そんな感じですかね。

ということで、今年も無事? 8時間耐久カラオケ 終了いたしました

ていうか・・・7時間で リタイア しましたぁ〜 (ToT)

さすがに 8時間はキツイ年齢になったということか・・・( ̄▽ ̄;)汗

しっかし、一人が歌った曲 約30曲! カラオケのレパートリー何曲あるんだろ?
って 自分で感心してる いざね なのでしゅw

それでは皆様 本年は お付き合いいただき ありがとうございます
来年も よろしく お願いいたします!! m(__)m ぺこり

2004/12/28(火) カウントダウン
あと3日で今年も終わりやん・・・( ̄▽ ̄;)汗

今日あたり、仕事納めだった方も多いのでは?
いざね の仕事納めは9月だったんですがねw し〜ん・・・・。( - -)

い・いや・・・マジ 無職になってから はや4ヶ月が経とうとしております。

まあ、この3ヶ月くらいは いろいろと忙しくって、あんまし「暇や〜〜〜」「何とかして〜〜〜」 
ってことにはならなかったんですがネ。

さてさて、来年はどうなることやら
 

いろいろ計画はしてるんで、おいおいHP上で報告いたします。

たまには こんな のんきに人生送ってる奴の話を聞くのもいいもんでしょ?w

普通の人と違う生き方してるから 参考には なんないけど(爆)

あらためまして 末永く お付き合いのほど お願いしますm(__)m ぺこり

今日の画像は こんなんも撮ってますw 上弦の月でしゅ 

2004/12/26(日) クリスマス 終わっちゃったネ
クリスマスが終わったら、そこはもう・・・年末!(/TДT)/あうぅ・・・・

みなさんのクリスマスは どんなでしたか?人それぞれに、いろんなクリスマス、いろんなドラマがあったと思います。

いざねの場合、ことしのクリスマスは・・・
お寺に居ました コホンッ!(;-o-)o"


西洋のお祭り一色の世間に逆らってなぜか 東洋そのもの・・・お寺! www

実は、今年 亡くなった母の 四十九日法要だったんですよ。

まあ、たまたま25日 クリスマスの日になちゃったんですがね、
つらつら考えるに、なくなった母が、「せめて今年くらいは、いっしょにクリスマスをすごそうよ」って 
言ってたのかもしれません。

おかげで、今年のクリスマスは 法要で 母親と、実家で父親と過ごすことができました。 
ロマンチックじゃないけれど、忘れられない クリスマスになりました σ(^◇^;)

来年は どんなだろ??w

2004/12/24(金) メリークリスマス♪
皆様のクリスマスが あったかい日でありますように!(-m-)”お祈り

2004/12/23(木) キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!
いよいよ 明日が クリスマスイブ!
みなさーん 準備はいいでつかぁ〜??

いざね は別に なんも準備しませんけど、
せめてHP上だけは クリスマス♪ ってことで

気分をむりやり盛り上げておりますです、 はい |出口| λ............トボトボ

いざね はそんな状態ですが、
恋人と過ごす方や、ご家族と過ごす方、パーティーで盛り上がる方 etc.
みなさま素晴らしいクリスマスを過ごしてくださいネ
  
一人の方も それなりに・・・ネ  ( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ

俺も来年こそ! スリーセブン!
(v^ー^) ‖7|7|7‖
 て感じでクリスマスを!!

・・・迎えられるかな??w

2004/12/22(水) クリスマス企画 本番で〜す!
あと3日で クリスマス (o^◇゜o)b
企画始めたときは、まだ2週間もあるやん てな感じで、いたのが
もう22日です。なんか日が経つの早すぎません? 俺の感覚では
あっと言う間に日付が足されてる感じです(やっぱり歳のせい?w)

とにかく、クリスマス企画も本気モードで!夜景特集!
 なんぞ始めてみました(´∀`σ)σ YO!

ギャラリー内に 夜景コンテンツを3つ並べたんですけど、いざ並べてみると・・・
なんか派手派手じゃ ないっすか〜?(-ω-;)ウーン

やっぱ、夜景ばっかりだと ケバくなっちゃいますね〜w
いざね としては、昨日までギャラリーのトップに置いてあった「北港の夕景」が お気に入りだったんですけどネ。
派手すぎず、地味すぎず って感じで・・・

まっ、いっか〜 ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ クリスマスだもん、派手め くらいでちょうどいい!ってことで(* ̄m ̄)プッ

まあ、見てやってくだせー 皆の衆〜〜〜!w

2004/12/20(月) クリスマスってさぁ
クリスマスがなんの行事か みなさん知ってますよね?
俺の認識が間違ってなければキリストの生誕を祝う日
・・ですよね?(確認w)

日本でも ここんとこ年々派手になる イルミネーションやらの飾りつけが目をひきますね(=´▽`)ゞ ☆☆☆ 

俺も今年、撮影するぞ!ていう意識で街を歩いてて、こんなにいろんなとこで飾りつけしてるんだぁ〜 って、
驚きがあるくらい あちこちで キラキラしてます。  街も なんか宴会気分満開!www

でも クリスマスの意味を考えずに騒いでる人たちって きっと ほとんどなんでしょうね? 俺もそうやしw 
ひょっとしたら キリスト生誕の日 ってことすら知らないで、ただ祭りとして 騒いでる人までいるんじゃない?

俺の場合、小学生の頃 町内会のクリスマス会に 神父様が来てくれて、キリスト生誕の話を 紙芝居を
交えて丁寧に お話してくれました。 今思うと、それまで 知らなかったんじゃなかったかな?って思います。

今年のクリスマスは、メリークリスマス! って言う前に その意味を考えてみませんか?

俺もキリスト教信者じゃないけど、今年は ちょっと考えてみようって想います(今日は真面目に締めてみたw)

2004/12/18(土) プレゼントってネ
プレゼントって 予算いくらくらい予定してます?
まあ、贈る相手にもよるんでしょうが、相手が恋人だとして?

こないだTV見てて そんな質問してたんですよ 街行くカップルにネ。
んで、女性の男性に期待するプレゼントは?っていう答えが、もう・・・
バーキンのバッグやらティファニーの腕時計 やら・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ! 絶句ですよ もう、だって そんなの10万単位っすよ!

しかも あれ欲しいって 伝えてあるって・・・w
そんでもって 男性に贈る予定 ってのが ネクタイ、セーターでしょ、
せいぜい1万円・・・。
虫がいいっていうか なんちゅうか 本中華(古いギャグw)

まず! 恋人からもらうプレゼントってね、これ欲しいって注文出すもんじゃないじゃん、なにくれるのかな?っていうサプライズがいいわけで。
しかもそんなバカ高いもん おねだりしてどうすんの!
好きな人からの贈り物に値段なんて関係ないでしょ? 
って 俺なんかは 想うわけですよ。

いざねは 今までのプレゼントを思い返すと、そんな高いもの
贈ったことありましぇん、セコイって 思わないでくださいね
ポリシーがあるんです。
プレゼントはその人への想いを伝えるものなんだ!ってネ。
どっちかっていうと わざと チープなものを 贈る、ちょっとシャレたね。
そんで必ず なんか手作りのもの、世界に一つしかないものを添えて 
贈ります。 
買って来たままのラッピングの商品だけ渡すなんて したことないもん。
まあ、もともと、そういうプレゼントを心から喜べる女性でないと 
好きになんないけどネw

なんせ、プレゼントは額じゃない!心です!

 と 私は言いたい!

これって、貧乏人のヒガミ根性?www 

2004/12/16(木) クリスマス といえば
クリスマスといえば・・・
やっぱ、ケーキでしょ!!

と、色気より食い気で答える人はけっこういるはずwww

いざねもその口かもしれません、なんせ 俺ってば 男のクセに
甘いもん だ〜いすきっ!! 特に洋菓子系の あっさりと甘い感じのだと いくらでも食べるわけで σ(^◇^;)

学生のときなんか 駅前で安売りしてる 直径約20センチ
ほどのケーキを 丸ごと1個 晩御飯の代わりに 食べきった
りしてたほどでしゅ。

そんでも30越えたあたりから やはり血糖値なんぞが気になり
始めましてw ここんとこ甘いもの 押さえ気味の いざねでしゅ

みなさんも クリスマスだからって 食べ過ぎないようにネ
特に体重計が気になってる あなた! ダメよw

今日の画像は ご近所の ハウスイルミネーションです 

2004/12/14(火) クリスマス企画 進行中 ε(^ω^)ε 
え〜、今日もクリスマスの話題を・・・
ネタがない訳じゃ ないッスよ、クリスマス企画中なんで、本番の24日、25日までは 
クリスマスの話題でつなげていこうと思いますです。

クリスマスの話っていっても、今日は 企画の話なんですが、イルミネーションの撮影 順調でございます。
昨日も撮影行ってきまして けっこういい写真が 何枚も撮れましたですよ。

そんでもって今日、イルミネーションのとこに 画像追加しました!
・・・っていっても  3枚だけ (* ̄m ̄)プッ
ほんとは いっぱいストックあるんでしゅけどネ、なんで3枚しか追加しなかったかっていうと

ずばり! 出し惜しみでしゅ
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

だってさ (-ω-;)いじいじ 期間中追加していきますって言った以上、期待してくれてる人もいる訳で・・・
撮った写真 一気に載せちゃうと ストックがなくなって 本番まで 間が持たなくなる訳で・・・。
これでも気ぃ使ってるんでしゅヨ〜 日にち見ながらネw そんでもって 22日〜24日をピークに持っていく
予定ですので、みなさん 見捨てないでネ せっかくの企画 最後まで付き合ってくだしゃい

今日の画像は、思いっきり 失敗写真w シャッター切った瞬間、三脚に固定してたはずのカメラが 
カクッ!と おじぎしちゃって 大慌てしたときの1枚です。  たまには こんなんも いいっしょ? www

2004/12/11(土) なんか ねぇ〜
ここ何年か、いざねがクリスマスイブの夜にしてること・・・

TVで「明石屋サンタ」を見る!
 ヽ( ゜ 3゜)ノ

知ってる人は知っている 「明石屋サンタ」! 毎年イブの深夜
2時間の生放送でやってる番組なんですけどネ。
内容は?っていうと イブの夜に寂しい人の家に さんまさんが直接電話して
 その人の 寂しいエピソードや悲惨な話題を訊く。
そんでもって その悲惨さが合格点だと 豪華賞品がもらえるってやつw

なぜだか いざね は ここ数年連続して 視聴させていただいてましゅ・・・
 
しかも・・・ リアルタイムで!! きゃははははは   

てーことは イブの夜 家でTV見てるってわけで・・・(-ω-;)ウーン・・・

 世の中の女性は見る目ないんか〜!?

   ・・・と、叫んでみたくなった いざね でしゅwww

今年も 見ようっとw 楽しみ〜♪  ρ(-.-、) さみしくなんか ないやい!

2004/12/10(金) クリスマス企画 はじめちゃった
クリスマス企画 はじめちゃいました
  (-ω☆)キラーン


ホントはネ、20日から始めようと思ってたんですよ。
だって最近 街のクリスマス模様替えが 早くなってるでしょ?
なんか年末に向けて追い立てられてるようで・・・w
せめて うちは直前まで待とうってネ。 

でも・・・・・ 
10日も早く はじめちゃた ( ̄∀ ̄*)イヒッ

だってみんなのサイトに遊びにいったら ほとんどみんな
12月入った瞬間に クリスマス!ってかんじやん!w
なんか取り残されたようで(((( ;゜д゜)))アワワワワ

結局 いざね も 世間に流される 意思の弱い人間でしゅ
((*≧m≦)ププッ

2004/12/08(水) なめんなよ!ごぉらぁ〜!!
北朝鮮拉致被害者の横田めぐみさん ということで北朝鮮から送られてきた遺体・・・
DNA鑑定で別人のものということが判明しました・・・


なめんなよ!! ||(* ̄ロ ̄)おんどれ〜!
なんぼ温和な俺でも 切れるんやど〜!

ってとこを 日本政府は断固として見せるべきだと 思います!

いざね は 平和主義者です。戦争は許せませんし、北朝鮮の一般市民へ対する
人道支援的食料援助等は必要だとの考えを 持っています。

しかし!今回の件は どうしても許せません!!

親族の方々の気持ち、日本国民の心情をまったく無視したやり方、
裏切り、そしてなによりも 死者に対する冒とく。。。

一部の指導者たちによる行為ではありますが、今回の場合、北朝鮮という国に対する 経済制裁、
人道支援の打ち切りは やむなしと考えます、他の国もそれに同調すべきだと。
ただ・・・そのために 命を失う 北朝鮮国民が多数となると思いますが・・・・・。 

窮地に追い込まれた北朝鮮国民の蜂起を願うばかりです。

こんな考え方 ダメですかねぇ〜? 今日は ブチ切れ いざねでした  失礼 m(__)m ぺこり 

2004/12/07(火) 心に響く歌声
今日、レンタルでCD借りてきたんですよ。
「YOSUI TRIBUTE」 井上陽水さんの曲を いろんなアーティストが歌ってるやつなんですけどね。
ざっとあげると 布袋寅泰、平原綾香、奥田民生、小野リサ、UA、松任谷由実、一青窈、玉置浩二 
といった面々が陽水の歌を熱唱してます。 

トリビュートアルバムって、原曲のアーティストの歌声が印象強くって、なんか他のアーティストの歌声が 
白々しく聴こえたりするもんなんですが、このアルバムは違いました、それぞれに しっくりくる。
それだけ井上陽水さんの曲が スタンダードに近づいてるってことなんでしょうかね? 

なかでも絶品だったのが UAが歌ってる「傘がない」 (;´Д`)スバラスィ

(愛する人に逢いに行きたいけど、外は雨、しかも傘がない、でも雨の中 逢いにいこう)ていう武田鉄也さんの弁を借りれば しみったれた 歌(爆)
なんですが、とっても情感のある歌なんですよね。 

その歌を UA が さらに情感たっぷりに 歌ってる。
「行かなくちゃ♪きみに 逢いに行かなくちゃ♪きみの街に行かなくちゃ♪」
その歌声が心に響いて、とっても切ない気持ちになりました。

このアルバム、この1曲を聴くだけでも 満足できます!ぜひ お聴きを!ちょっと暗い曲多いけど( ̄▽ ̄;)汗

2004/12/06(月) 相場って 難しいニャ〜
昨年始めた株式売買、まったく素人な いざね。 
昨年、一時は かなりの額 儲けてたんですが・・・
年末 最終損益は・・・ 
思いっきり マイナス! (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

何ヶ月分の給料やねん!!((((;´Д`)))ガクガクブルブル  ってことで年末を向かえました。。。

株式相場って 恐ろしい (((( ;゜д゜)))アワワワワ

そんでもって今年は・・・・・。

今日現在で 実質売買分は 
昨年 負けた分の倍返し!♪♪  
てな感じなんで一安心なんでしゅけどね・・・

そんでも まだ売ってない株が けっこうある訳で・・・
その株が 買ってから 下がる下がるヾ(-ω-:)ナンデヤネン

その含み損が かなりあるんで 結局この2年で プラスマイナス0 って感じ。。。 
つまり 労力使った割には 儲かってない!!www

世の中 そんなに甘くない! 素人いざね は やはり 素人のままでしゅ(´-ω-`)ス ピー

みなさ〜ん!株やるんだったら 生活費に手を出しちゃ ダメでしゅよ〜! あくまでも 余裕のある範囲でネ  
誰かが儲かってたら 誰かが損してるのが 相場なんやもんにゃ〜( ̄o ̄;)ボソッ

2004/12/05(日) キュルキュル (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
腹の調子がぁぁぁ〜( ̄▽ ̄;)汗
さっきからキュルキュルルって感じで痛いんすよ〜(ToT)

原因は多分 夜に食べたレトルトカレー・・・
実は戸棚の中整理してたら底のほうから出てきたんですけど
けっこう前からあったらしく、
賞味期限が2003年11月 (゜∀゜ヘ)アヒャ

つ・つまり・・・賞味期限切れてから 1年以上経っていたわけで
やっぱこれですかねぇ〜? だよね?きっと・・・

でも いちおう、お腹すいてたのは満たされたわけで・・・
良しってことで・・・・・ う!またキュルキュルがぁぁぁ〜

きょ・きょうの画像は 関係ないけど 大阪城でつ・・・ 痛っ!

2004/12/03(金) ゴジラって やっぱり
先月の終わりごろからケーブルテレビの「日本映画専門チャンネル」で、ゴジラ映画を毎日1本づつ 
放送してるんですよ、新しい分から 古いほうへ時代をさかのぼる形でね。
そんで いざね は毎日せっせと録画してるんでしゅ。

んでも やっぱりゴジラシリーズの中でも名作と駄作があるわけで・・・
いざねが ゴジラに求めるのは リアリティと恐怖 
ゴジラに見下ろされたらどんなに怖いんだろう(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
 
ってな部分に惹かれるわけですよ。 

にもかかわらず、シリーズ数十本のなかには 明らかに オモチャって分かるような スーパーXなる 
架空の空飛ぶ円盤か?ってな乗り物が チャンチャチャーン♪てな 勇ましい音楽に乗って登場
するような作品まである訳で。。。はっきりいってリアリティ ゼロ!!バカにすんな ですヨw

そんでもって 最新作のゴジラ、ファイナルウォーズ って銘打って大々的に宣伝してるんですけどネ。 
これってTVCM見ただけですけど あえて言わせてもらいますと、
見るまでもなく 駄作!ま〜ちがいない!!
だって いろんな怪獣いっぱい出してりゃ派手でいいや〜、てのが見え見えw 
しかも TOKIOの松岡君の役 知ってます? ミュータントw しかも生身で怪獣に立ち向かっていくのwww
リアリティなさすぎ!
多分 監督にゴジラに対する愛情が足りないか、ゴジラの魅力をはきちがえてるんでしょうね。
ここ最近の ガメラシリーズを見習って欲しかったです、素晴らしい出来栄えでしたもん。

少なくとも いざねは 今回のゴジラは見に行きません、DVDも1週間レンタルで安くなるまでは 借りませんw
もし 見たよ って言う人がいたら 感想聞かせてもらえますかネ ある意味 悪評が楽しみですw

2004/12/01(水) え? もう12月???
なんか1年 早すぎません? これってやっぱり歳のせい??w
こないだ夏だったのに もう12月!あと1ヶ月で今年も終わり・・・ なんか信じられない いざね です。

なんせ いざねにとっては 激動の今年、
あと1ヶ月悔いのないよう がんばります!


てーことで 今日も 撮影行ってまいりました!!

どこへ 行ったかは ないしょ ですぅ〜 下の画像がヒントね・・・・・


て。。完全に答えじゃん!!www 撤収! 龠 λλλλλ"♪ サザエ〜さん サザエさ〜ん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.