いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/13(土) 今は 考えたくないんだけどなぁ〜
先日亡くなった 母。

一人でがんばってた証に 住んでいた家と多少なりともまとまった額の預金を置いていきました。
今は遺産のことなんか考えたくはないけど、やはり母方の親族にとっては重大なことのようで。。。
叔父、つまり母の弟からの電話では、挨拶もそこそこに その話がでてきます。 

遺産っていうのは、配偶者がいない場合、その子供が均等割りするのが通常なようで、両親が離婚してて別姓になっていてもこれは変わりません。つまりこのまま3ヶ月放っておけば法律上は、いざねと姉が二等分 ってことになるんですよね。

実は、母の供養は母の実家でしてもらうように お願いしたんです。
だって離婚した嫁の供養を いざねの実家でする訳にもいかないでしょ。
お墓だって 一緒に入ってもらう訳にはいかない・・・。

だから、
遺産を僕と姉だけで分けようなんて これっぽっちも思ってません!

ちゃんとみんなが仲良く笑えるように って思ってますから!!

もう少しだけ そっとしておいてくれませんか!!!


てな気持ちになっちゃいましたですヨ(´;ω;`)ウッ…

んでも やさしい叔父なんですよ、ほんとは とっても・・・。それだけに ちょっと悲しい いざね なのです。

しっかし この日記、親戚に見せるわけにはいかんな こりゃw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.