いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/01(月) 帰ってまいりました
先週の水曜からまた淡路島へ行ってまして、昨日、大阪へ帰ってまいりました。
昨日も日記書こうと思ってたんやけど、なんか疲れも残ってて、書く気しなかったんで・・・
今日から日記再開いたします!


この1週間、ほんと泥との格闘ばかりで、そんな楽しいこともなかったんやけど、一つだけヨカッタと思ったことがありました。それは、おやじさんと ゆっくり話しする時間がとれたこと。
実は、テレビも水に浸かってしまい、電源が入らず、最初の3日間はラジオだけ付けっぱなしでいたんやけど、

いつもは実家帰っても おやじさんと並んでテレビ見てるって 感じで、そんな突っ込んだ話ってしないんすよね。
そんでも今回、昼間に共同作業して 夜、ほっとしたあと二人っきりって状況で、自然といろんな話が出来る状態が出来あがってたみたいです。

会話の中で、一番よかったなって思えたのは、日頃 弱音をはかない おやじさんが、「俺も歳やし、最近足腰も弱ってきてなぁ、お前が来てなかったら 片付けもする気にならんかったなぁ」って感じで、自分の弱い部分を息子に見せてくれたこと。

いざねの実家は、今、おやじさんの一人暮らしなんすよね、いざねがまだ小さい頃、離婚で母親は出て行ってしまった。そんでもって、姉も いざねも 都会に出てしまって 実家には おやじさん一人っきり。
そんでも 一人だと自由でいい!ってマジで思ってるような おやじさんなんですけどね。
そんな おやじさんの ちょっと弱い部分、本音の部分を垣間見ることが出来た。

おやじさんの言葉で 印象に残った一言
「やっぱり子供は ええなぁ、こんなときに思うんや、お前も 子供はつくっとかな あかんぞ〜」

一生 独身でも それはそれで良し!なんて思ってた いざねにとって、とっても 印象に残った 一言でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.