いざね の すたじお日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/27 またまたまた 写真展のお知らせ
2009/01/20 またまた写真展のお知らせです
2007/03/22 またまた お知らせなんですが ( ̄▽ ̄;)
2007/01/01 あけまして おめでとうございます
2006/11/06 無事終了しました☆

直接移動: 20105 月  20091 月  20073 1 月  200611 10 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/25(月) 悲惨でした・・・
実家と、その周辺の あまりにも悲惨な状況に 絶句・・・してしまいました。。。
とにかく 復旧作業! おやじさんは さすがにもう老人の域なんで、あんまし無理もさせられない、
いざねは必死でしたよ、マジで・・・。
そんでもって、泥や濡れてしまって役に立たなくなった家財道具と格闘して、どうにか住めるくらいの状況に 
なんとか復旧することができました、身体は筋肉痛と発熱でボロボロになったけど(/TДT)/あうぅ・・・・

日記見て心配してくださった方々、すいませんでした 実家に関しては、なんとか最低限の復旧ができましたので ご安心ください。

そんでも、いざねの実家は、まだマシなほうで、平屋に住んでた人とか、もっと浸水の激しかった地域の人たち、山間で崖崩れがあった地区の人たちは もっと悲惨。
淡路島だけで、10名以上の方が亡くなられたとか・・・。

いざねと 同じく床上浸水にあってしまった 友人Fは疲れきってる様子。家に被害は無かったものの、市役所職員の友人Yは連日 徹夜に近い形で災害復旧支援に飛び回っています。

この爪痕は、かなり深く その傷を残しそうです。

2004/10/21(木) え〜 被災地へ行ってまいります
いざねの実家が淡路島って 話は、何回かしたと思うんですけど・・・。な・な・なんと! 
昨日の台風で実家が床上浸水!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

しちゃいましたですヨ((((;´Д`)))ガクガクブルブル

昨日の夜の時点で、大阪があんまし雨ふらなかったんで、いざねは安心しきってたんですけど、

今朝 おやじさんからの電話

おやじさん 「おう、オマエさっき電話かけてきたか〜?取りそこねたんやけど。。。」
いざね   「いや、掛けてへんけど」
おやじさん 「そうか〜、オマエやおもてんけどなぁ、そんでな〜、床上浸水したぁ〜」
いざね   「・・・え?」
おやじさん「ゆ・か・う・え」
いざね 「えぇぇぇ〜〜〜〜〜?!?!」

昨日の夜連絡くれよ〜〜〜〜おやじさ〜〜〜ん!!!
しかも電話の声は いつもどうりの のんびり口調
さすがは 我がオヤジ こんなときでも動じてないのが スゴイ! なんて言ってる場合じゃないッス!!

聞いてみると、300ミリ以上の雨が 満潮と重なったらしく、近くの川が 数十年ぶりにあふれたそうで、床上約30センチの浸水・・・1階部分は全滅・・・・完全にダメじゃん!

ちゅうことで、今から 被災地救援に行ってきますσ(^_^) 敬礼! 日記も滞ると思われ・・・。 

停電でロウソク以上の出来事でした( ̄▽ ̄;)汗

2004/10/20(水) また台風ですね
また台風、しかも超大型!
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?大阪もすんごい風が吹き荒れてます((((;´Д`)))ガクガクブルブル

台風といったら いざねが まだ幼い頃は、台風!地震!といったら すぐ停電していたような記憶があります。今、20代前半より若い人はほとんど経験ないかもしれませんネ。技術の進歩か、最近はよほどのことがない限り、特に都会では停電ってしませんもんね。

昔の話に戻りますが、いざねの家では、台風が来る って情報があったら、用意して手元に置いておくものが
ありました。
なんだと、思います?  それはね・・・ ロウソク! & 懐中電灯!

懐中電灯は 今でも準備してる人多いと思うけど、ロウソクを準備してる人は少ないんじゃないかな?
昔は、停電の時間がけっこう長かったんで、ロウソクに火をともして、しのいだりしてました。
かまぼこ板に ロウソクを立ててネw

でもね、幼心に、このロウソクの灯りが とてもキレイで・・・部屋の中がいつもと違って見えて・・・
みんなの話し声がとっても近く感じられて・・・ なんか好きだったなぁ〜。

今は バースデーケーキに立てるくらいですよね、しかもすぐ吹き消しちゃう。 皆さん、一度 ご家族で、
ロウソクの灯りだけで食事とかしてみません?なんか日頃言えないような話でもできたりするような気がします。

いざねは一人だから寂しいだけ(自爆!) ですけど (+o+)

2004/10/18(月) めげないでくださいね♪
今日の夜8時頃、電話のベルが鳴った、受話器を取ると女性の声
なんか 若々しくって可愛い声だったんで、なんじゃなんじゃ?
恋の告白!かぁ〜??

などと一瞬、勝手な妄想をしつつ 話を聴いてたらですね

「化粧品通販のご案内なんですが」

・・・・・絶句・・・・・

だってね、いざねは、男の一人暮らしですよ、化粧品って・・・ねぇ
そんで、いざねは ちょっと皮肉を込めて言ったんですよ

「適当に掛けてるの?うちに女性はいませんよ」

ここで、普通だったら「あ、そうですか、ガチャ」みたいな感じになるじゃないですか 大抵の場合。 でもこの人は違った

「そうなんです、番号を順番に掛けてるんで・・すいません」

・・・ムッチャ 素直 (+o+)

きっとテレアポ始めて間もない人なんでしょうね、まだ慣れてない感じ。
でもね、切ってから後味の悪いテレアポが多い中、あなたの対応はとっても爽やかでしたよ。なんか思わず 化粧品買っちゃいそうなくらいw

電話切るとき自然と「お疲れ様です、めげないでくださいね」
ってセリフが口をついて出た いざねなのです。

今日の画像は「人を観察するハト」です

2004/10/16(土) 超一流!超天才!超努力!
今日ね、イチローの特集をNHKでやってたですよ。
今シーズン、メジャーリーグ通算安打記録を84年ぶりに塗り替えたことに対する
インタビューを中心にドキュメンタリータッチでネ。そん中での イチローのセリフ

「スランプの時にしか絶好調ってないんですよね」


????????????????????????
・・・スランプ って・・・不調に落ち込んだ時のことだし・・・ 
・・・絶好調 って・・・ そのまま好調ってことでしょ?・・・
なに言ってるのか訳わからん!?
ん〜、凡人には 超一流の人の言葉を理解するのは不可能でしゅ!
やっぱり、なにか常人には理解しがたい世界を持っているんでしょうね。 

なんか現中日監督 落合さんと、イチローの対談を見てみたい気がしました。
でも・・・超一流が二人揃うとかなり・・・

落 合 「あれは、こうだろ?」
イチロー「そうです、それと あっちですね」
落 合 「ああ、あっちか〜」 

 ・・・更に訳わからん!!
      やっぱり 遠慮しときまつ( ̄◇ ̄;

最後に イチローの名言
「細かいことを積み重ねることでしか
頂上へは行けない」
心に染みます(;´Д`)スバラスィ

今日の画像は、「頂上を指し示す女神」です

2004/10/14(木) 君への手紙・・・
え〜と、ですね。 

「君への手紙」 メインメニューに復帰いたしました!

このコンテンツ、以前 「スタジオハーフタイム」をテスト的に公開していた2ヶ月間の間、メインメニューのコンテンツとして更新していたものなんですが、8/20の本格始動とともに、端っこのほうに追いやられ(追いやって?)てたんです。見たい人だけ見てくださいってスタンスでね。

で、なんで 今回、復活することになったかっていうと、最近このサイトを訪問していただいた人から「君への手紙、なんで あんな端っこなの?すごくいいですよ」との暖かいお言葉を いただいたですヨ! (;´Д`)カンゲキじゃ〜

しかし・・・2ヶ月も更新してないし・・・とか、なんか気恥ずかしいし・・・とか  いろいろ悩んだ挙句    「え〜い!この際じゃ、来る人みんなに見てもらおう!」
・・・と、開き直りにも似た感じで、復活させてしまいました( ̄▽ ̄;)汗

なんせ、2ヶ月近く更新してないから 新しい手紙書きたいけど、書き出したら いっぱい書きたいことあってキリがなくって、試験勉強できなくなりそう。。。  て 感じなんで、とりあえず今回は、そのまま メインメニューに移すだけにしました。
見たことない人、いちおう6通あるんで、1通目から順番に読んでみてくだしゃい。

今日の画像は、「水辺で語らう二人」でしゅ

2004/10/12(火) 最近 重くないですか?
重くないですか?
あなたの体重! ・・・ のことじゃないでつヨ〜〜

(¬¬)     (; ̄■ ̄)感じる視線・・・

いやね、「スタジオハーフタイム」を置いてあるサーバーが、ジオシティーズ(ヤフーBB)なんですけどね、そのサーバーが なんか最近とっても重くなって、写真の表示スピードが 夜9時〜12時くらいに とっても遅くなる

「スタジオハーフタイム」はね、見る人に優しいサイト!
目指してるんで、写真のアップも サイズや解像度を犠牲にしてでも 連続で表示できるように、設計してるんです。

それにもかかわらず、最近 写真の表示スピードが遅くなった・・・前はどの時間でも サクサク次の写真が表示されてたのに〜(ToT)

どうもジオシティーズが最近、大幅リニューアルしたのが原因だと思うんでしゅよねぇ。
ホームページスペースが 最大300MB!っていう すんごく余裕のある容量にしてくれたのは とっても、とっても うれしいんですが。。。 ねぇ、ヤフーさん! 早めに改善してネ  
いざねの お・ね・が・い♪ ←なんか気持ち悪い?w

今日の画像は、「モーニングムーン」でしゅ、左上の ちっこいのが月でつ。
かなりちっこいけど・・・w

2004/10/10(日) 報告いたします
いざねの集中力持続時間が!
30分になりました!!(´・ω・`) モキュ!


い・いや・・・まあ・・・
報告するほどのことじゃないんでつけどねw  
しかし、この10分伸びた集中力が いざねにとっては大きいんでしゅ

この調子で あと2週間がんばったら合格するかも〜〜〜〜うひゃひゃひゃ♪ 
やればできるんでしゅよ やれば〜〜(ノ゜д゜)ノ゛(ノ゜д゜)ノ゛(ノ゜д゜)ノ" ソイヤ! ソイヤ! ソイヤ!!!

・・・とか言って すぐ調子に乗る自分が怖い 今日この頃でつw

2004/10/08(金) 気合だ〜〜!!
いざねの集中力持続時間は
たった20分でしゅ コホンッ!(;-o-)o" 
ケアマネージャー試験までたった2週間にせまってるんですけどね、一応勉強する気は あるんですが、机に向かっても 20分くらいたつと、なんか そわそわ、 なんか違うとこに気持ちが ε(^ω^)ε ふわふわ〜  と。
こんなこっちゃ いかん!! ちゅーわけで、今日から 本気モード突入!の決意を固めましたですよ(-ω☆)キラーン
なんせ、ここ何年か仕事以外の勉強ってやつをやった覚えがない、それに歳とともに記憶力も落ちてる・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)  う〜む こうなったらもう これしかない!

気合だ! 気合だ!!

気合だぁぁぁ〜!!byアニマル浜口
とにかく勉強いたしましゅσ(^◇^;)

え〜 という訳でですね 明日からこの日記も途切れ途切れになると思われましゅ お許しを m(__)m 

そんなこんなで 今日の画像は、「雲を突き抜ける」です 
こんな感じで いざねも雲を突き抜けたいと 思いまするです ハイ。

2004/10/07(木) 駄目ナリ 最終回 (ToT)
「駄目ナリ」(リンクサイトえあぽーと参照)ついに最終回を迎えます(ToT) このドラマ、関西発深夜便ってかんじで、とっても親近感を覚えました。その斬新な展開、低予算でここまで出来るんだ!っていうことを教えてくれたようで、いざねの心を捕らえて離さない作品でした。 初回放送は関西だけだったけど、きっとそのうち全国で放映されるようになるでしょう。今まで見てなかった関西の人は TSUTAYAでレンタルできますよ 第一回から見てみてください きっとハマリます! 関西在住の人は、読売テレビ
本日26時20分より最終回!!
(日付変わってAM2:20ね)
なんで、ぜひ見てくだしゃいネ。リアルタイムで見れない人は 要録画!! 

てな感じで、今日は 寂しい気分の いざね なのです・・・(;_;)シクシク・・・

今日の画像は 東京臨海副都心 モノクロバージョンでつ
 

2004/10/06(水) ぬおぉぉぉぉ〜!忘れてた〜
いや なに忘れてたかって言いますとネ 実は・・・・・

この日記書くの忘れてたぁぁぁ〜!
  コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

ちゅうことで、6日の日記を7日の午前3時半に書いとりますです、ハイ。しかも なに書くか決めてなかったッス
(-ω-;)ウーン

てことで、今日は寝る!   ご勘弁を〜 お許しくだせ〜お代官さまぁぁぁ〜〜〜〜〜m(__)m

2004/10/05(火) ギャラリー更新しましたっス
ナイトビュー、サンセット の ギャラリー更新したんですがね。ナイトビューは生駒山上での撮影分だけど サンセットは、自宅マンションからの撮影・・・・・  

むっちゃ お手軽やん!!
なんて 言わないでよう〜〜〜〜
イヤン(>_< )( >_<)イヤン

見てもらったら分かるけど、けっこう綺麗な夕日が撮れましたですよ。 なんとなく過ごしてたら見落とすような風景でも ちょっと意識して見てたら、大阪でも こんなキレイな夕日が撮れるんですねえ *。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:

そんでもって 何日かにわたって 夕日を意識して撮ってみたんですが、気づいたのは、同じ夕暮れ、夕日でも その日によってぜんぜん違う!ってこと。  雲の感じや、夕日の色が 毎日違うんですよね。 10月2日の日記の写真と、今日の日記の写真を比べてもらったらわかるけど、ほとんど同じ位置を撮影したのに 太陽の色がゼンゼン違う! う〜ん やっぱ自然って不思議じゃ〜〜(;´Д`)スバラスィ

今回 サンセットギャラリーに追加した写真は 全部 いざねの住んでるマンションからの写真です。 日によって変る夕暮れの表情を楽しんでくだしゃい  m(__)m ぺこり

2004/10/04(月) やっぱ 気持ちいいっすネ
昨日 部屋の掃除と模様替えしたんで、今日はなんか気持ちよく過ごせましたですよ(^▽^)
まあ、昨日も書いたけど、3部屋中 1部屋だけキレイにしたんですけどね、ほとんどその部屋で1日過ごすんで、まあ良し!ってことで、あとの2部屋は後回し後回し( σ _ ̄)ホジホジ

まあとにかくこれで勉強する環境は整った!(10/24 試験なんすヨ)

気合いれるぞ〜!


・・・でも、その前にチョッとDVDでも見て♪・・・あ!「クイズ紳介くん」(関西ローカルねw)も見なきゃ〜・・・
そうそう、こないだ撮影した写真のチェックもしなきゃ〜♪

なんて言ってるうちに眠くなって、また1日が 終わるのでつ・・・やはり 落ちるな (´▽`*)アハハ

2004/10/03(日) おそうじ おそうじ 楽しいな〜
今日は 一日中 お掃除しとりました・・・
朝、8時から 夜11時まで・・・・
そんでもまだ片付いてない!
なんでだろ〜ぉ♪( ̄乂 ̄ )))三(((  ̄乂 ̄)なんでだろぉ♪
それはネ、いざねの部屋が、もんのすごい散らかってたから!
ぎゃははははは・・・笑い事じゃない! (´・ω・`)ショボーン

いざねは一人暮らしのクセに2DKのマンションに住んどります、8畳、6畳にキッチン6畳。一人暮らしにしては結構広くって 最初入居したときは「うひゃ〜広くって気ん持ちいい〜」ってな感じだったのが 今はなぜか物ばっかりで足の踏み場もないじゃん ってな感じになってたですよ。なんせ物を捨てるのが苦手ないざね、どんどん増えるばかりの本やCD それに電化製品 等々、もう整理つかんw  まあそれでもちょっとヤル気出して掃除してたらですね いつの間にやら 部屋の模様替えまで始めてしまって、家具をあっちにやったりこっちにやったり    コロコロ( ^^)ノ(((((((((●~*

さっきやっと 一部屋 完了いたしましたですよε-(´・`) フー

まあとにかく一部屋終わったんで   
今日はこの辺でカンベンしといたる!

て とこでしゅネ。ん? なにか疑問でも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日の画像は「行進する椅子たち」でしゅ
なんか行進してるみたいに見えません? 

2004/10/02(土) イチロー!・・・さん・・・ですネ
年齢は いざねより下だけど 呼び捨てにする訳にはいきませんネ、イチローさん!! てか イチロー殿?イチロー様? なんでもいいけど尊敬してやまない人物です。野球に興味ない人でも名前や、メジャーリーグでの活躍は耳にしていることでしょう。

今日の試合で、年間安打数 メジャー新記録達成!さらに記録更新中です。この記録、何がすごいって84年間、破られることのなかった記録だったんですよね、その記録を日本人であるイチローが破った!(以下 敬称略w)

ほんまに どえりゃ〜 お人です!!


しかし感動しました 新記録の258安打目をセンター前に弾き返した瞬間の大歓声”打ち上げられる祝福の花火”真っ先にベンチから飛び出してくる監督、そしてマリナーズのチームメイト達”一人一人と抱き合い 祝福を受けるイチローの、グラウンドでは滅多に見せない笑顔”  こぼれそうな涙をこらえるように「ホッ〜」と息を吐いたイチロー”  そして・・・・・ 

今年限りで現役を引退する Mr.マリナーズ エドガー・マルチネス との抱擁”  

このエドガーとの抱擁で、いざねは ドワ〜!と、涙がこぼれました。
 
 今年限りでグラウンドを去っていく エドガー。今、正に最高の脚光を浴び、これからのマリナーズを引っ張っていくであろうイチロー。その野球人生のコントラストが あまりにも強く感じられ、切なさにも似た感情が込み上げてしまったんです。 きっとエドガーは「Mr.マリナーズは君だよ」という気持ちだったんでしょうね。   イチローの新記録達成はもちろん感動したけど、それ以上にエドガーの心情を想像して 涙した いざねなのです。

2004/10/01(金) 夜景って やっぱきれい*(人*´∀`)ウットリ+゜:
昨日の日記、見てくれました? 昨日の いざねは月夜を見上げて なんか風流をかんじてたんですが、今日の いざねは昨日とは逆に 街を見下ろしてきました。大阪と奈良の間にある生駒山ってとこへ、友人Nと行ってきたんでしゅ。しかしまあ ここ関西の夜景スポット上位を占める場所だけあって カップルの車だらけ!展望スポットの駐車場にはもう・・・(*´Д`)ハァハァ
おまえら!車ん中でイチャついてんじゃね〜!

て感じの二人連ればっかし(*´Д`)ハァハァ   
そんな中 二人連れは二人連れでも こっちは むさ苦しい おっさんの二人連れでしゅ(ToT)

そんでも最近、いろんなとこへ撮影行ってるんで カップルの中へ突入することに慣れてしまった いざね(てか お邪魔が趣味?w)は、窓ガラスの曇りかけた車の間をすり抜け、肩を寄せ合う二人の真横に三脚を設置!
きっちり夜景の撮影に成功いたしましたでしゅ。

ちょっとガスってたのが ちと不満ながらも キレイな夜景が撮影できましたです。 またそのうちギャラリーに追加するんで楽しみにしといてくだしゃいにゃ。

そんなこんなで今日の画像は 「木陰より月を見上げる」でしゅ
昨日の日記に この画像だったらピッタリだったのにネw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.