スタッフ日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2003/10/08
2003/10/03 お茶
2003/09/25 北海道パワー
2003/09/24 ドリンク
2003/09/23

直接移動: 200310 9 8 月 

2003/09/05(金) あげてません
「マッチ貸してください」とよく言われます。が、残念ながらマッチは置いておらず、一つ80円のライターが置いてあるだけです。その旨をお客さんに伝えるとたいてい「ちょっと貸して」「一回だけだから」などと言われます。でも全てのお客さんに貸していたらきりがないし、ちゃんと買ってくれるお客さんに失礼です。しかし以前、お客さんにライターを貸してしまった事がありました。絶対に返してくれると思っていたのにあっさり持って帰られてしまいました。これは黙って持って行くよりタチが悪いです。そんな事をしておきながら再び来店する…。罪悪感が無いんですね。

2003/09/04(木) タイムオーバー
「急いでるから早くして」「まだですか?」「時間がないからもういいです、キャンセルして」…ワガママなのがお客さんです。こっちの事を考えてくれている人なんて、きっといないでしょう。私だってお客さんの立場で、注文した物がなかなか来なかったら不快な気持ちになります。そんな時、「申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい」といった、マニュアル通りな事しか言えない自分の立場に腹が立ちます。どうする事もできず、ただ帰るお客さんを見送るだけ。不快な気持ちにさせたくないのに…。全てのお客さんの要望に答えるのは大変です…。

2003/09/01(月) 初日。
新人さんが入りました!そしてメニューが微妙に変わりました!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.