スタッフ日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2003/10/08
2003/10/03 お茶
2003/09/25 北海道パワー
2003/09/24 ドリンク
2003/09/23

直接移動: 200310 9 8 月 

2003/09/25(木) 北海道パワー
今日もお客さんがたくさん入りました。一昨日から開催している、北海道展の影響もありそうです。
そしてランチのドリンクですが、昨日がオレンジジュースの日とするならば、今日はホットコーヒーの日と言えるでしょう。

2003/09/24(水) ドリンク
最近のランチは、オレンジジュースがよく出る。他の飲物は、アイスからホットに移りつつあるようだ。寒いからね。

2003/09/23(火)
ガラリと秋になりましたねー。半袖人口も減りました。体調も崩しやすい時期だから気をつけないといけませんね。

2003/09/17(水)
今日は忙しかった〜。

2003/09/16(火) 伝授。
人に物を教えるのって、とても難しい事です。先週から新人さんが入りましたが、うまく教えられず、なかば持て余してしまっている状態です。初心忘るべからずとは言いますが、自分の入りたての頃なんて記憶に薄く、ただ毎日一生懸命覚える事だけで精一杯で、ほとんど覚えていません。だから新人さんに教えるにしても、どこから教えればいいのかとまどってしまい、質問をされて初めて「あぁそこか!」と思っていたりします。新人さんと一緒に自分自身も成長して行けたらいいなぁと思いつつ、明日からも頑張りたいと思います=3

2003/09/14(日) 3連休
今回の土日はいつもよりお客さんの入りがいまいちでした。3連休だし天気もいいから、みんなどっか行ってるのかな〜?

2003/09/12(金) もう…
今日は大変だった。分身の術でも使えればどんなにいいかと思うくらい大変だった。なぜなら厨房の方が病欠、よって厨房は店長ひとりで、ホールは私と入ったばかりの慣れない新人さん。当然のごとくメチャクチャ。ひとつひとつこなしていっても追いつかない。お客さんからは「まだですか」の嵐。けれど、お客さんに事情を話した上で「こちら側の事情で誠に申し訳ございませんが…」と言うと、分かってくれないお客さんはひとりもいなかった。時間が無くてやむを得ず帰って行ったお客さんも「また来るわ」とまで言ってくれて本当に感動した。今日はいい日だった。

2003/09/11(木) 感動
かぼちゃのプリン、うまいです。

2003/09/09(火) 向いてる?
きっと、仕事の向き不向きって、実際にやってみなくちゃ分からないものだよね。

2003/09/08(月) 疲れたけど…
家に帰って、ペットのハムスターを見たら、ものすごく癒やされた…。ハムスターは、ただ寝てただけなんだけど。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.