ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2016/08/30(火) なかなかの痛み
ここ1ヶ月間にぎっくり背中みたいなものに2回なりました。

急に運動したからかなあ。

寝ころがって描いたりしています。

2016/08/29(月) 書店
ふらっと出先の本屋で「自分の本あるかしら?」と書店を覗きました。

ちょっと小さめの書店。
恋愛物が強そうな印象です。

欲しかった本を5冊持って、どうせ私のはないよな〜と思いつつ
どうしても気になって出版社別の棚を探し、一番下の方に
孤食ロボットが置いてあるのを見てぐわっと涙ぐんでしまいました。

情緒不安定か!

置いてもらってありがたいです(/_;)

2016/08/25(木) 20日
ちょっと前のことになりますが、

20日に孤食ロボットを連載させてもらってる雑誌クッキーの
スクーリングというのに参加しました。

新人の作家さんのための技術やメンタル面の講習。
私も教えてもらうため……

いえ、講師側でした。
申し訳ない。
正直新人さん達より私の方が未熟です……
でもそう甘えてもいられないですから。


他にはMaria先生、ままかり先生のお二方!
お二人ともものすごく分かりやすく、かつ伝わるお話しをされていました。
ままかり先生はデビュー前にいつも20回はネームを直されていたことなどを
Maria先生は絵をうまくさせるコツなんかも。
私は背景のことなんかを。
自分は背景埋めちゃうほうですがそんなにいらないよと思っています。
要所要所でいいですよね…。

お二方の先生はとにかく分かりやすく
新人さんには響く言葉でお伝えしていらっしゃいました。
私のほうが少女誌ド新人なのでめちゃくちゃ勉強になりました。


あたい、これから絵が変わるかもしれませんぜ。
キラキラするかもしれませんぜ〜〜!!
(こういう話をすると古くから付き合いがある編集さんからいつも
「求められていませんよ」と言われます。)


ーーーーーーー

同日20日には
渋谷で日本橋ヨヲコ先生の画業20周年、少女ファイト連載10周年の
トークイベントがありました。
ありがたいことに編集さんにお声掛けいただきまして
ビデオレターに参加させてもらいました。
本当は伝えたいお礼もありましたが
ネタのようなことをお話しました。

プラス、同時期にデビューしたイシデ電さんと共にお花をお贈りしました。
イシデさんがカスミ草どうですか?と。
そんなの乗っかるしかないですよね…!
その後、イシデさんが色々困難を乗り越え(ちょいオーバー笑)
無事に会場にお花が届いたのでした。


日本橋先生のTwitterやブログなどて先生ご自身が流れを書いて下さってます。
とてもいい会だったことが伝わりました!
お忙しかろうに説明くださって行けなかった者にも伝わりましたー!

2016/08/15(月) 日記
そろそろこの日記からブログに乗り換え時かもと思っていました。
もうデータパンパン。

そう思って去年の日記を見たら
どうでもいい記事が盛りだくさんだったので
そっと削除……

よし、もう少し使えます!

2016/08/05(金) 早い
おお〜8月も早くも1週間すぎてしまいます。

シンゴジラの評判を聞いて見てみたく、
シンて言葉を見かけるとネタバレされたくなくて白目になっています。


あ!
いま発売中のCocohanaに1ページイラストエッセイ掲載されています。
テディベアについて書きました。
先日、孤食ロボ作りましたが手が鈍っていて困りました。
また作りたいけど体力と時間がいります。むずい。

エッセイは谷川史子先生の漫画のすぐ後に掲載されています(嬉しい!)
よろしくお願いいたします〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.