ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2016/06/29(水) 服装
スポーツ用のピンクのストライプ柄のウィンドブレーカーを着てたら
薄めの楳図かずおと言われました。

2016/06/26(日) 見たいけど見れないBS
ギャレス・マローンが髭を生やしている!!
(NHKBSで長いこと放送している合唱番組の指揮者です。)

2016/06/17(金) お店
みずしな孝之先生のくまっチャウンダーのサイン本をゲット!
ジュンク堂池袋本店にてです。
欲しい方は数に限りがあるのでお早めに〜
http://www.yawaspi.com/kuma/index.html



タイ料理の調味料を買いに
新大久保と新宿の間くらいにあるお店に行きました。
他国の食材は面白い〜。
タガメが売っていてビックリしました。
でっかいなあー。
タイの調味料は大豆を使っているものが多いようで
ちらっと舐めても美味しいです。
調べると日本と似てるという意見もチラホラ。
なるほどなー。

2016/06/13(月) ネムキ
本日13日、ネムキ+7月号発売日です!
榎本ナリコ先生が表紙です。美しいですよー。
『幸せのマチ』も掲載されています。

八百屋くんががんばっています。
谷野もがんばれ!オラッ!


そして次号、最終回です。
よろしくお願いいたします〜

2016/06/11(土) 外に出る
パジャマ裏返しでゴミ捨てに出てもうたー;

2016/06/07(火) 5日
5日にジュンク堂池袋本店にて日本橋ヨヲコ先生のサイン会が行われました。

事前に編集さんにお願いして
サイン会前にお祝いを一言お伝えしようと思って伺いました。
(今年は少女ファイト10周年、画業20周年でもありますし!)

いとしのムーコのみずしな孝之先生もいらっしゃいました。
お二人にお会いしたらずっとお伝えしたかったお礼ばかり出てしまい
お祝いの言葉はちゃんと言えなかった気がします。
おお…アホウ…

ただ直接お礼出来て良かった……。
(いや、本当はお礼だって充分伝えきれていないのだけど)
そんな読者さんもいっぱいいらっしゃると思います。

日本橋先生、とっても素敵でした。
まつげがとっても可愛くて実は見つめてしまい
私、思春期中学生みたいにもじもじしてしまいました。

2016/06/05(日) 孤食ロボットできた!
完成!!

顔の刺繍が失敗して2回やり直しましたが
何とか落ち着きました。


パンツもちょっと長かったので裾上げ。


ケープも長くなってしまったり、
手抜きをしてボンドを使用したので
仕上がりカチカチに……。

……ふわふわケープのイメージなのに?
……素材はフワッとしたものを選んだのにカッチカチ?
(言い訳は縫いにくい布地だったからほつれ止めのためにボンドを使っ……)



結局、再度作り直し。


上着も長いけど力尽き終了!!



ただ出来上がってうれしいです〜



今後、クックパッドの孤食ロボットのページで
料理に添えてもらおうと思います〜。
http://cookpad.com/kitchen/14654341

2016/06/04(土) ちょっと飛ばして
いつの間にかボディができ、ズボンを履いていますが
2日間くらいやってました。

肩幅がしっかりしずぎた!
型紙難しいですね。


服だ!

服でごまかせ!!

ボディのとなりにあるシマシマは作りかけの上着です。

2016/06/03(金) 孤食ロボット
すみません、これを更新してるのは5日なんですが、
写真が1枚ずつしかアップでしかないので
戻って書いています。

久々にぬいぐるみを作っていました。
ベースはベアっぽい作り方をしています。

全身の型紙をおこして服を着せました。

最初は顔から。
前髪仕込み忘れて縫い直し……自分が嫌いになる瞬間です。
でも乗り越えますよ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.