ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2016/03/31(木) ねこあつめ
昨日の夢はリアルねこあつめしてた。

部屋にマグロを設置していた。

めっちゃ猫集まってたけど
全部布団に隠れてたなあ。


--------------

あ!
夢判断しないでくださいね。
昨日たまたま妹とリアルねこあつめの話をしていただけなので

2016/03/29(火) クッキー
こちらで告知が遅くなってしまいましたが
クッキー5月号発売中です。
孤食ロボット掲載されています。

いちごとワッフル描きました。

本編でヨーグルトドリンクの作り方を書きそびれてしまったので
こちらで・・・。

ーーーーー

市販のヨーグルト(無糖)に牛乳を混ぜ
好みの濃度にする

んで、ジャムやフルーツソース、シロップなどを混ぜてください〜

ーーーーー


本誌ご覧になった方は気づかれたかもしれませんが
コミックス3巻が5/25に発売予定です。
ちゃんと出ますように……!


ーーーーー

関係ない、最近描いたお芋↓

2016/03/26(土) 新幹線
今日開業の北海道新幹線のニュース映像で

東北のどこかの駅のホーム先頭に
サンドウィッチマン伊達さんがいて
一瞬チラッと映って
わっ!て声が出てしまいした。


なんて


似て非なる人だったらやだな…

2016/03/16(水) ガツガツと
久しぶりにガッチリ体調崩しました。
やばいよー

整腸作用のあるリンゴを食べました。


ーーーーー
あ!イシデさんの展示は今日までですよ〜

2016/03/08(火) 最近ひどい
冷蔵庫に青リンゴがある!って興奮したんですが
よく見たら大根だった。
あお首の。


そりゃ青リンゴ買ってなかったものねえ。
無いわよねえ。

2016/03/07(月) めったにない動き
土曜日はバタバタ色々やりました。

朝、豚バラ塩漬けを流水にかけ その後天日干しし
ジムに行って
帰ってきて洗濯して
亀戸で江戸切子の新作展見て
亀戸天神で梅を見て
スカイツリー行って休憩して
その近所のやきとん屋でごはん食べて
帰りに神保町でスモーク用のチップ買って
家に帰ってからベーコンを燻しました。


動いた。



____________
画像は新作展で入賞した品です。
作家名も写せばよかった。

若手の職人さんのものだそうで驚きました。
文様は基本的な物だと思うんですが
表と裏で組み合わせるなんて面白いです。
美しいこと〜

2016/03/05(土) イシデさんの展示
昨日はイシデ電さんの個展へ。

高円寺の「猫の額」 
http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/

イシデさんの作品はとっても迫力があります。
私という猫の原画はA4サイズと小さくてビックリ。
でも美しくって力強い原稿でした。
みんな見ちゃえばいい。

墨絵は猫の猫加減が素晴らしかったです。
あらやだ〜猫ってこんなよね〜って思っちゃう。
猫のくれる甘さもあり
あ、こいつら生きてるなーってのもあって面白かったです。


グッズもかわいいですよ!
湯呑みやキーホルダーはかわいくて面白くて、
ポーチはめちゃカッコイイ。


全作品がこちらで見れますが
是非とも生で鑑賞してもらいたいです〜
http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/hpdeta/newpage326.html


あと、くじがあったり
自分でデザインできる判子ポストカードがあったり
お楽しみがすごい!!
楽しい!!



ーーーーーーーーーー



今日は亀戸梅屋敷で行われる江戸切り子の新作展を見に行きたい〜

2016/03/02(水) おお
日本赤十字社の震災の義援金受付期間が再延長。
今のところ来年3月まで受付だそうですー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.