ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2016/01/22(金) コッペパン
あ、昨日の橘商店街にはとってもおいしいコッペパン屋さんがあります。
ここのコッペパンは本当にびっくりしました。
やわらかーくて。
でもちゃんとコッペパン、外の茶色の皮はしっかりしてます。
人に紹介したい。誰か連れて行きたい。

やきとんの店もおいしい。
総菜屋さんも良いです。

http://kirakira-tachibana.jp

2016/01/21(木) 好きなドキュメンタリー
日テレ、隅田区のキラキラ橘商店街のドキュメンタリー見ました。
このシリーズが好きで前回は2代目達とその息子達の人生模様でした。
夢を追う子、ニートの子、この子達が跡を継ぐか?どうなんだ?!
という内容でとっても面白かったんです。

結果 彼らは跡を継ぎました。

今回はその後の模様。

4年経って立派になった3代目達。
仕事にやりがいを持つ姿はすっかり頼もしくなっていました。
でも違う道への旅立ちもあったんですよね。
はー、どうか彼に幸あれ。

2016/01/20(水) 自転車
知人から自転車をいただきました。
ありがたいですー

2016/01/18(月) まだまだ告知する
兄が先日、古本屋で見つけた2011年の「このマンガがすごい」オンナ版に
『あおまんじゅうの森』が37位くらいにいたよと教えてくれました。
今頃ですが………ありがとうございます!!!


もう連載も終了しましたし全巻でていますのでね!
今からだったらまとめ読み出来ますのでね!
よろしくお願いいたします〜〜〜!!

2016/01/16(土) 御手紙
イギリス在住の日本人の方から丁寧なお手紙での感想をいただきました。
普段は英語なのでしょうが、日本語で、丁寧な文章で。

ありがとうございます。
こちらが泣いてしまいました。

普段、お手紙お送りくださる方もありがとうございます!
返信ハガキ用の描き下ろし絵が用意できなくて
今年から年賀状でのお返事にしてしまいました。
何通かお送りくださってる方には1度のお返事で申し訳ないです。

やっぱり反応あるのはありがたいです……

励みになります。

2016/01/15(金) そうそう
そういえば新幹線でリアル孤独のグルメ体験しました。
(原作1巻)

すっごく嗅いだことのある匂いがすると思ったら
前の人が「シューマイ食べた?」って話をしながら
お弁当を食べてました。


それは崎陽軒シューマイ弁当!
本当にすごい匂いする!

2016/01/13(水) おお…ネルサイユ
帰省の帰りに新大阪の駅ナカ(エキマルシェ?)にある
カネテツの練り物ショップ『ネルサイユ宮殿』に立ちよりました。

年末にネットで記事を見て行きたくて仕方がなかった!



宮殿は少々小さめでしたよ!


エビとすり身のフライ、玉ねぎキャベツのすり身フライ、
チクワポテサラフライのパックと
チクワッサンを買いました。


おいしかったですー

2016/01/12(火) お願いを沢山してきました
もう12日!

元日の更新から大分経ってしまいましたが
週末3連休に旦那さんの実家に帰省していました。


初めて十日戎(とおかえびす)に西宮神社参りをさせてもらいました。


商売繁盛の神様…


年末にお会いした漫画家さんが
「散歩の時に寄る神社で(私、岩岡のことも)お参りします」と
言ってくださったので、
十日戎で自分の商売と一緒にその飲みの時にいた
皆さんの商売繁盛をお願いしてきました。


戎さま。
ごめんよ。
沢山の願いを背負わせて…。


…………どうかどうか!
よろしくタノムヨーーーーー!!!



--------------------------------------

神頼みは自分の向上心をちゃんと上げるためでありますので
皆さんも自分も面白いと思う漫画を描きたいです。

あと私生活もきちんとしたいです。


あとはえーっと…(どんどん増える願い事)


---------------------------------

とにかく皆様、健やかなる1年になりますように!!

2016/01/01(金) 新年
あけましておめでとうございます!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.