ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2015/09/30(水) ふう〜
散歩をしてケーキに手を出す暴挙

追加で白玉も頼む暴挙に継ぐ暴挙

2015/09/29(火) ご結婚おめでたい
家の者が福山雅治はそうなんだ〜という感じでニュースを耳にしたようですが、
吹石一恵が結婚したということにより反応していました。

2015/09/28(月) キャベツ
クッキー掲載の原稿扉絵の一部です。

キャベツの千切り描いていて
こんな風に描いたら女性誌では好まれないよなーと思いながら
手が止まらなくて困った部分

2015/09/27(日) 部長
この日記を昔から見てくださってる方は
オトノハコをもうお読みかもしれない。

そういうわけで
後日談です。


林(弟)はあれです。
指揮者なのでメガネの奥が見えるのは
指揮をしている時だけなのです。
(オタクな妄想)

ーーーー

追記:
林(弟)は姉から森さんのことを聞いていて
森さんが気になっている。

2015/09/26(土) クッキーとオトノハコ
本日クッキー11月号発売日です。
http://cookie.shueisha.co.jp/



『孤食ロボット』も掲載されています。
50代男性のお話です。
クッキーで男主人公でしかもお父さん的年齢で…
http://cookie.shueisha.co.jp/tameshiyomi/sample/150926/iwaoka/index.html

よ、よろしくお願いいたします!



------------------------------


『オトノハコ』電子版出ました。

ありがたいことです!!


文化部って青春していたかな。
地味かもしれないけどしていたんだよ!!
という合唱部漫画です。


最初の1巻が無料になっています(今だけなのかな?)

http://www.amazon.co.jp/dp/B015GUOTPA/


電子書籍版では全5巻になっていますが
紙の単行本の1巻を5つに区切る形をとっていまして
内容は紙と変わりません。

未読の方はよろしくお願いいたします。

------------------------------



結構前に出た作品は編集部や出版社によっては
その当時、原稿をデジタルで取り込んでいないため
電子書籍化されにくかったりします。
(私が漫画のお仕事を始めた頃は
まだギリギリでデジタルかアナログかの頃でした)

少女漫画、女性誌などはデジタルスキャンへの移行が
遅かったんです。
多分その頃はスキャナーも今より精度低くて
元来の方法の方が線が綺麗に出るから
線が命の女性誌はそちらを取っていたのです。


『オトノハコ』も女性誌連載だったので
電子書籍化は難しいかな〜と思っていました。

だから今回のことはとてもありがたいです〜〜!!


---------------------------------------------------

ホトケの顔が…だいぶ違う…
あ!目が間違えてる!!
あーーーー;;

2015/09/25(金) まだ
寝足りない

2015/09/24(木) 眠い
たくさん歩いたので疲れました〜

2015/09/23(水) あるけあるけ
昨日は北千住から浅草まで歩きました。

隅田川沿い気持ち良かった〜

2015/09/22(火) Twitter
タブレットでTwitterが見れなくなってしまいました。

よくわからないけれどOSのバージョンアップをしたせいかもしれないです。

2015/09/21(月) 座席
原稿用紙を買うついでに
デパート屋上で休憩しました。


他のお客さんと目を合わせるか合わせないかの
座席をめぐる微妙な攻防をしたり…(負けたけど)
面白かったです!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.