ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2015/03/11(水) 考える。
3月末で日本赤十字社の東日本大震災義援金受付が終了。
毎月ちょっとづつでしたが送っていたのでどうしよう。


自分でどこに支援するか考えます。
でもテレビに頼ります。教えてくれ、テレビ!





--------------------------------------------------

不謹慎ながら


汚い話をします。



昨日、ふと思ったのですが
以前はよく”あるある”話で
書店に行くと便意を催すとか言い合っていました。
*催す理由は諸説ありましょうが、私はリラックスするからかなと思っています。


今の子ってスマホ見てると…とかあるんだろうか。


文化、習慣の変化は”あるある”にも変化を及ぼすのではないか。
気になります…。

2015/03/10(火) ヒバナを読みました
ヒバナを読みました。
↓サイトで試し読みができます!
http://hi-bana.com/

(この試し読みのシステム(?)がデジタル配信の漫画として
すごく読みやすいとお会いした方が仰っていました。ほほう…)


それぞれの作品が読み応えがあるので
すごいボリューム感でした。
色んな方向の作品があって面白かったです。
続き楽しみ。

2015/03/09(月) いしかわじゅん先生のサイン会
昨日はいしかわじゅん先生のサイン会に並んできました。


『今夜、珈琲を淹れて漫画を読む-「漫画の時間」2時間目-』
http://www.amazon.co.jp/dp/4778035143/

名作、人気作、青年、少年、少女、BL、大御所作家・新人作家
知ってる漫画も知らない漫画(私の不勉強なところですが;)も
多くの作品が紹介されています。
ありがたいことに拙作『オトノハコ』も!大変ありがたいです;


いしかわ先生の漫画分析は冷静で作品の面白さだけでなく、
時に作家本人も読み取られていて大変面白かったです。
やばい、この本を読んで漫画を読んだ気になってはいられない。
気になった作品を読まなくちゃ〜。


----------------------------------------------

そのサイン会帰りに駅の喫茶店でネームをしていたんですが
改札辺りで別れのシーンを見ました。

2015/03/08(日)
昨日は江戸切子新作展を見にゆきました。
亀戸梅屋敷にて本日8日まで。

体験コーナーは結構混雑していて私もやりたかったけれど我慢しました。

作品、美しかったです。
ああいつか欲しいなあ〜。


行きは秋葉原〜亀戸まで徒歩
その後は、亀戸天神〜スカイツリー〜やきとん屋〜浅草と
長い散歩をして帰りました。
楽しかったです。



11月くらいからバタバタしていたので
久しぶりにのんびり過ごせました。
また明日からやる気です。

2015/03/07(土) ヒバナが発売している!
小学館のヒバナが刊行されました!
http://hi-bana.com/

買おうと思って何日か前からニラニラしていたのですが
献本をいただきました。
ありがとうございます!

また読めていないのでそこもまたニラニラ。
すみません;

東村アキコ先生が表紙です。
面白そう〜〜〜

2015/03/06(金) おおおお
バタバタしています。

2015/03/05(木) おおお
何件かメールのお返事をしたのですが

ほとんどの始まりが「すみません」になってしまった。



すみませんを軽く扱っているわけではなく…

2015/03/04(水) 池袋リブロ
池袋リブロが閉店ということで驚いています。

以前リブロに行ったお陰で一つ仕事をいただいたことがあって
すごくありがたかったです。


自分がリブロの売上に貢献できていたかというと
そんなに大きなことは言えなくて残念とばかり言えない;;
(でも駅ビルから書店が無くなるというのは信じられなくて残念なのだけれど)
色々ありがとうございました…!!



あ!今週末いしかわじゅん先生のサイン会がありますよ。
http://www.libro.jp/blog/ikebukuro/event/38.php

2015/03/03(火) ひな祭り
昨年だったかな?
ビッグコミックオリジナルで
雛人形についてエッセイ漫画4P描かせていただきました。


その漫画では私がやった悪さ(雛人形の髪をむしる…)
しか描かなかったのですが
あとで親から色々当時の話を聞きまして
親の側から結構深い思いがあることを知りました。


ずっと誤解していたことだったので聞けて良かった。

事は一端しか描けていませんが漫画に描いて良かったです。

2015/03/02(月) ケーキ屋が出現
割と近いところに美味しいケーキ屋さんができました。

美味しい。

一緒に行く人がいればいいなあ。

------------------------------------

話題のドレス。
一番最初は青と黒に見えてて、次テレビで見たときは白と金に見えて
今さっき金と白だったけど見てるうちに青と黒に変わった〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.