ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2015/03/31(火) ミス
絵のミスを見つけてしまった;
ああ〜〜〜;;;なぜ気付けなかった〜〜〜;;;

2015/03/30(月) 長いこと読んでいた
翻訳の本なのでちょっと読みにくくて時間がかかってしまった本が
すごく勉強になりました。

『ロボットは友だちになれるのか-日本人と機械のふしぎな関係』
http://www.amazon.co.jp/dp/4757103093


技術の話より概念の話が多いので興味深かったです。

前半はフランス人著者から見た日本人の読み解き方が面白い。
ヨーロッパの宗教、歴史からみたら
日本はやっぱり変わってるんだと思います。



後半は美学、宗教、神話、哲学。
色んな分野から人間と機械についての考察が目からウロコでした。

2015/03/29(日)
散歩に出たらたまたまお花見スポットを通りまして綺麗でした。

うーん、そういう時に全然写真撮らないからあとで資料足りなくて泣くんだよな。

2015/03/28(土) ちえちゃん
『わがままちえちゃん』
http://www.amazon.co.jp/dp/4047303151/
何回か読んで読み返してを繰り返しています。
切ない。
私の願いも相まって読み返しては
これがちえちゃんの創作だといいなあとか考えています。
あ〜〜すごい作品だなあ。




----------------------------------------------------

自分にとってすごく恥ずかしいネームを送っていて
これが没で冷静に分析、ダメ出しされたら
どうにかなってしまうと思っていましたが
通って良かった…良かった…!!

2015/03/27(金)
昨日近所の公園で1本だけ桜が8割がた咲いていた。

ちょっと早い種類なのかな〜。



うちの近所の満開予報は週明けみたいです。
夜に家の者とお弁当持って花を見ながら食べることになりそう。

--------------------------------------

孤食ロボット2巻発売中。よろしくお願いいたします!

2015/03/26(木) みないきぬこさん
本日クッキー5月号http://cookie.shueisha.co.jp/発売日です!

孤食ロボットは2巻の次の一話になります。

1巻に出てくるやつを描きました。


---------------------------------------------------------

このクッキーの巻頭の記事でお手軽で美味しい料理を
フードコーディネーターのみないきぬこさんが作ってくださいました。



どれもお手軽ですごく美味しい…震えるほど…。
普段よく見る食材がこんなに見栄えよく美味しくなるなんて!と
目からウロコでした。
レシピが掲載されていますのでクッキーをチェックですよ〜!
<パスタ/お肉/デザートのレシピ/
本物のクッキーにロボの顔を描かせて貰いました!>



この料理の写真撮影にご一緒させていただいて
みないさんと写真家の田口さんに大変お世話になりました。

写真撮影終了後はできたお料理をいただいたのですが
もう美味しくて、すごく楽しい時間でした。
仕事場兼ご自宅が素敵でどうにかなりそうでした。
ああいう生活をしたい…。


ネット上でも少しみないきぬこさんのレシピがありましたのでご紹介。
http://www.kurashijouzu.jp/category/recipe/minai-kinuko/

あとご自宅が記事になっていたのでそちらも。素敵です。
http://www.hellomag.jp/lifestyle/2012/09/room-relay-vol12.html

2015/03/25(水) 日付が変わった
日付かわりまして25日

本日『孤食ロボット』2巻発売になります。

楽しんでいただけますように!

ほんと楽しんでいただけますように!

2015/03/24(火) 1年越し
今頃……

キルラキルを全部見終えました。

面白かったですー。

私としてはテンポの良さって漫画が一番だと思うところもあるんですが
アニメの思いっきり見栄を切ったスピード感の良さは気持ちがいいですね。
当たり前のことに気づかされて気持ちいいです。


-----------------------

アルドノア・ゼロ
エンディングが志村さんの絵に変わっていた!
(ひょっとしてもっと前からだったのかしら?)
素敵でした〜〜〜〜。

2015/03/23(月) 花見を考える
花見ルートを考えます。



電車で押上へ。



すみまるくん(巡回バス/北東ルート)→キラキラ橘商店街で下車
https://www.city.sumida.lg.jp/kurasi_guide/jyunkanbus/rosenzu.html



商店街でお惣菜を買う。



ここは応相談
・徒歩移動(2,3キロあるんじゃなかろうか…)もしくは
・ひとつ前のバス停まで戻って北西部ルートのバスに乗る(バスは巡回のため遠回り)




桜橋へ。


桜橋周辺で腰を下ろして花見



どうだろう。



実家に帰って
小見川の城山にも行ってみたい気がします。
子供の頃に行ったきりだなあ。

2015/03/22(日) 2巻がもうすぐ発売なのでね
孤食ロボット2巻の書影が出てます
http://www.amazon.co.jp/dp/4088901819/


2巻の表紙は夏の食材です。
でもそのほとんどが本編に出てこないですが…

1巻ももうすぐ在庫が増えるはず!
よろしくお願いいたします!

----------------------------------------


花見のことを考えます。
今年はどこに行こうかな。

…あ!隅田川近辺行こうかしら。
橘商店街でお惣菜買って100円バス乗って。

ネームが終わっていれば…。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.