ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2014/08/11(月) なが〜〜い日記
昨日、一昨日とありがとうございました!


9日のサイン会(ジュンク堂書店秋田店さま)

ちょっと手間取るところもあり申し訳ありませんでしたが
来ていただいた方とはお話も出来たり
楽しく描かせていただきました。
書店さんで飾ってもらうポップも皆さんの前で描かせていただきましたが
漆原さんと松島さんの絵のすごいこと。
シュッシュとさらさらっと描かれるんです。



お互いの作品のポップも描かせていただきましたが
(私は小辰くんの髪型を間違えてしまってごめんなさい;;;;
ホほくろも無く申し訳ない!書き直したい!)
菫ちゃんもなあ変に大人っぽくなっちゃったんだよなあ;

お近くの方には見ていただきたい。
そのポップの面白い姿を…!!
そしてお二人の可愛くかっこいい生絵を!

(手描きポップは
ジュンク堂書店秋田店さま、加賀谷書店茨島店さまにあります)



-------------------------------




二日目、横手市増田まんが美術館へ


原画展示を軽く見させてもらいましたが
すっごい…すっごい…!!
公民館の一角だというのですが
本気の展示形式。美術館並に配置されています。
すごい〜〜


展示作品は各作品第一回の原画が多いので
現在デジタルで原稿を仕上げていらっしゃる先生でも
まだアナログ原稿だったりしてベタ、トーン、とにかく
勉強になりました。
時間の都合で少ししか見れなかったのが残念です。



トークイベント。


松島さんのお陰で女子会っぽく話せたんではないかと思います。
すみれファンファーレはふわっとした雰囲気でその中に
「ああ、この話は素敵だなあ‥‥」と思うことがたくさん隠れていて
楽しくって心地いい。
松島さん自身もそんな雰囲気の方でしたが
すっごく色んなことを考えて漫画を描かれていた。
感激。


漆原さんは「よるくも」の一見の印象とは違って
(深層は多分一緒なんですが)すごく朗らかで笑顔の素敵な方で
探偵ナイトスクープが好きとのことでとっても面白かった!!
すご〜〜く面白い。生まれ育った環境かな。
トークでは緊張されていたようでしたが凄く素敵な女性でした。


全くタイプの違う漫画を描かれるお二人ですが仲良し。
とてもかわいいことよ。



サイン会、イベントにいらしてくださった方、ありがとうございました!

いつもいらっしゃる方も、久しぶりの方も
IKKIへの熱い思いを語られたり、
遠方からだったりご近所だったり
いずれもとってもありがたいことです!

「土星マンションが(全ての?)漫画の中で二番目に好き」とおっしゃった方、一番が気になります(笑)
愛知の女性の方、道端で見かけてしまってごめんなさい(ノ∀`)
トークイベント後に最後まで見送ってくださった男性の方、
我々車の中でありがたくて「秋田には白い(シャツの)妖精がいる」と漆原さんが囁いていました。


いらしてくださった皆様
ジュンク堂書店秋田店の皆様
加賀谷書店茨島店の皆様
さわらび温泉の皆様
横手市増田まんが美術館のO石さん、I田さん、M川さん
(展示設営、年表、額縁等々、手作りで作ってくださったのです)
イベント楽しく終わることができたのは皆さんのお陰です。


ありがとうございました!!


(漆原さんは帰りの新幹線でO石さんのことも
「秋田の妖精だ」とおっしゃっていました…!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.