ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2014/07/31(木) モダンガール
描きたくなります…。

2014/07/30(水) gifにすれば良かった
花子とアン見ています。
醍醐さんの姿がかわいくて描きたくなりますー

醍醐さんは眉毛が太いところがいいですね。

2014/07/25(金) 自由研究と呼ばれて…
免許の写真がなかなかヒドイ。


------------------------------------------------

昨日、ツイッターで「書き文字を間違えた時に使う虫」が
使ってる世代、知らない世代が気になるというつぶやきをしたら
結構な情報をいただきました。


大雑把にまとめると


下は10代から上は50代までお返事いただき
どの世代も中高生の頃に使用していたという方が多かったです。
手書きで書くことの多い年代ということですね。
(もちろん知らない方もいました。
男性は知らないということも多いようです)



10代の方は→親や先生が使用しているのを見て


20代の方は→中学生の頃友人、先生、もしくはバイト先でなども
使っている人がいたから知った


30代の方は→主に「懐かしい」「使っていました」
回答は同人誌をご存知の方からの反応が多かった気がします。
あるある反応(ノ∀`)


40代の方は→こちらも割とあるある反応!
'87、'88辺りは広く一般でも普通に使われていたとの意見も。
ご自身のお子様も使っているという方もいらっしゃいました。


50代の方→50代中頃の方は中学生の頃から使い始めたと。
この辺が歴史の始まりかもしれないとおっしゃっていました。
50代後半の方は使っている人を見たことがある、
もしくは知らないという意見もありました。



60代のお母様が使われているから自分も使っているという20代の方もいらっしゃいました!



↓ちなみに「ミノムシ」と呼ばれていることが多いようです
「目画毛虫」という名を使用しているサイトもありました。
(情報くださった皆様ありがとうございました!)

2014/07/23(水) ラムちゃん
スペース☆ダンディ面白いなあ。


--------------------------------------------




牙が足りない!と後で思いました。

うろ覚えですが確かモノクロでは
放電すると髪が点描になってたな〜っと。

2014/07/22(火)

いたずら描きをしたりしていましたが
そろそろ終了です。

ミツとフユ。
本当は真もタマチも添え物のように描いたのですが
大分描き方忘れていたのでPC上で消しました;

2014/07/21(月) 外に飛び出す
メロンをお裾分け。
飯岡(地名)のメロンは安くて美味しいですよ。

誰か食べにきてくれ〜〜


------------------------------------------------------

うろ覚絵ですがちょっとだけ見て描きました

2014/07/20(日) 絵を描く
フミカさんが色々描かれている…!http://soda.amedamaya.pepper.jp/



ドラマのアオイホノオ面白いですね〜〜。


外でネーム中にふと描きました。
うろ覚えです。
全身描いてみたい。

2014/07/17(木) 免許の更新が来た
そうそう、今日は漫画の日なんですよね!

wikiによると7/17はイギリスの漫画雑誌『パンチ』が発刊された日から。
11/3は手塚治虫先生の生誕日、
2/9は手塚先生が亡くなられた日ということで
両日漫画の日とされたそうです。


------------------------------------------------------

先日、アマゾンから若干大きい箱が届きました。

旦那さんが注文したものだったので

またPC関連のものでも買ったのかなと聞いてみたところ



旦那さん「なんやと思う?もうすぐ誕生日やろ?」と。



は! はああ!!




恐る恐る箱を開けると見慣れない金のパッケージ


これは…!



旦那さんが私に隠れて買っていたプロテイン1Kgでした…。

(彼は最近ジムに通っています)





あんたの買い物じゃないか…!



ううう…だまされた うううう…;;

2014/07/14(月) あおまんじゅう
そういえば、ネムキ+本誌掲載時に巻末のコメントで
「びっくりするくらいリスが可愛く描けませんでした」とお伝えしました。
いやあ、びっくりしました…。


そこは一ミリも直さずコミックスになりました。


あおまんじゅうの森
読んでいただけますように…!




----------------------------------------------------

あ!自分も書店で探して迷ったのですが
「孤食ロボット」は集英社の青年コミックで
「あおまんじゅう」は朝日新聞出版の女性コミックです。

置き場が違う可能性が高いです。よろしくお願いいたします〜!


----------------------------------------------------


宣伝ばかりですみません。

10日発売のジャンプ改に『孤食ロボット』掲載されています。
3ヶ月連続で掲載されていました。
今回はポテサラです〜!

2014/07/12(土) タグ打ち
コミックスも出たので久しぶりに活動ページを少しいじったら
一部派手に崩れました。

ちゃんとタグ打ちしたら大分直りましたがタグ…
すごくいい加減に管理していたからめちゃくちゃだった;

タグ打ちのみで更新される方はすごいなあ。



トップ絵を変えたい。

-------------------------------------------------

髪を切ったら寝ぐせのつき方が変わりました

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.