ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2014/05/31(土) 絵 2
これもちょこっと描いていたものです

2014/05/30(金)
ちょこちょこ絵を描いていました。


頭を柔らかくしたいものです。

2014/05/29(木) まんがキッチンおかわり
日付変わりまして、本日発売予定
福田里香氏著『まんがキッチンおかわり』
http://www.amazon.co.jp/dp/4778314034/


表紙もじっと眺めてしまいますね。
もう懐かしかったり、ああこの作品も!と思ってしまうラインナップで
作品内容と共にまんがフード理論が展開されています。
作品からイメージされたお菓子が美味しそう。
写真家のakiさんの撮られた写真が美しいです。
背景含みですっごくいい。

インタビューもおまけの雲田はるこ先生の漫画も豪華。

土星マンションも紹介してもらっています。うう;ありがたいです!


福田さんには以前土星のトークイベントに参加をお願いいたしまして
色々おしゃべりいただいて本当にありがたかったです。
自分では思ってもよらなかった形で
食べ物がストーリーに関わっていたんです。
福田さんにご指摘いただいて驚きました。
悪いことを企むキャラはご飯を食べない。
もし食べ物や飲み物が出ていても口にしないのです。

さあ…福田さんのフード理論片手に創作物を読んでみましょう!



(あと土星のイベントの時にイシデ電さんにご指摘いただいた
女子キャラの内面的成長とノースリーブについての考察が
ものすごく面白かった…。うちの女子は内面が成長すると
ノースリーブになるそうです。この指摘もありがたかったです〜!!)

2014/05/28(水) ノート
プロット用のノートを無くしたと思っていました。

冷や汗が出る。

あんな恥ずかしい物を喫茶店やファーストフード店に
置いてきたのかと思うと…


ゾッとする…!!




………スキャナーから出てきました。

心底良かったです。ほー…。

2014/05/26(月) あおまんじゅう
topを変えたい。

でも変える絵がない。

ごそごそ探していたら過去のラフが出てきたのでこちらにアップしてみます。
これは以前Nemuki+の表紙になった物のラフです。
ああ〜〜トップを変えなければ〜〜


---------------------------------
夕方にトップ変えました。宣伝ですみません;宜しくお願いいたします!
---------------------------------

2014/05/25(日) 突風感
なんだろう 
寝ぐせだったはずなのに毎朝この感じになっています。

2014/05/22(木) よく使いました
コンタクトが寿命でドライアイに見舞われています。

すごい、ドライアイ。すごい。

早く作らなくちゃ

------------------------------------


本日発売だと思います。

小説新潮6月号に畠中恵先生原作『しゃばけ』のコミカライズ企画で
『ちんぷんかん』より「はるがいくよ」を描かせていただきました。
宜しくお願いいたします!
昨年11月頃描いていたのでやっとお目見えです。嬉しい。
髷を描くのが初めてだったです;
上野の広徳寺の位置やら江戸物なので色々調べましたが
すっごく大きいところで間違っていそうでこわいです;;




画像は…
●本誌●取材で行った豊川稲荷東京別院のお隣の売店で買った瓦せんべい(香ばしい味)●原稿から若だんなのおばあさんの皮衣が仕える荼枳尼天様●原稿から鳴家(やなり)描いていてちょう楽しかったです。

2014/05/20(火) 外に出る
昨日、ものすごく久しぶりに知人に会いました。
10年以上ぶりかと思います。
楽しかったです〜。

心配性でなかなか仕事優先で人に会えなくなります。
ごめんなさい;

2014/05/10(土) 漫画雑誌
EDENの2号そろそろ出ないかな。
続きが気になっています…!

http://www.mag-garden.co.jp/eden/comicmagazine.html


----------------------------------------------------------

は!
ジャンプ改が本日発売ですね。
志村貴子さんの「娘の家出」第1巻も本日発売ですよ。
読んじゃえ買っちゃえですよ…。


孤食ロボットも掲載されています!
最初のロボットと女子の話です。
ちょい暗いかもです;


扉ページに告知がありますが
孤食ロボット第1巻が6月10日に発売予定です!
皆様のお陰もありましてコミックス出させていいただけます。
しみじみありがたいです…。


帯に数名の漫画家先生方にコメントをいただいてしまいました。
大変大変ありがたいことです;
詳細は近くなってから。

よろしくお願いいたします!

2014/05/09(金) 丁寧に書き直す…;
パン屋でスタンプカードを貯めて貰えるデニッシュ。
一生懸命スタンプ貯めました。

このデニッシュは注文から3日後の受け渡しで


注文から3日も掛かるデニッシュ?!
…見たい!!


と、予てから楽しみにしていました。

カードには「5/10迄」と期限があり昨日8日に注文しに行ったのですが
そうすると3日以上かかるので10日の期限を過ぎてしまうということで
受け付けて貰えなかったです…。


受け付けてもら…


うっ…



500円分のお買い物券になりました。


うう…デニッシュ…


ううう…無念…;;;

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.