ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2014/04/30(水) 出来事
兄との電話中。

兄が突然

「うわぁぁぁぁ、おじいちゃ〜〜〜ん!」


と叫びだしたので理由を聞いたら兄は今、出先にいて
10t級のトラックが走ってきたタイミングで
おじいちゃんが飛び出してきたと言いました。


「大丈夫だった」と聞いて安心して
その後も色々話をしていると再度兄が


「うわぁぁぁぁぁ!!」


というので今度は何かと思ったら
台車に子供が10人くらい山盛りに乗っていたと。




わが町は30分歩いても人とすれ違わないことも多い町。
途中から本当かな?と思い始めました…。



お兄ちゃん、あたしゃ疑い始めているよ。

2014/04/27(日) ティム・レイ
録っていたスペース☆ダンディを見ました。


イデオン似のロボが出てきた回です。


ガンダムは出てくるのかな〜と言っていたら作中で
家の者が吹き出しました。


ララァのシーンとアムロのお父さんの作った回路部品のシーン。


あれは私も記憶に残っています。衝撃でした。
(見たの2,3年前ですが…)


お父さんの部品…。

2014/04/23(水) ポイントカード
貯まった…。

注文後、受け渡しが3日後になるというデニッシュが貰える
パン屋のポイントカードが貯まった……!!

うれしい〜〜〜〜!!

2014/04/22(火) 大人
昨日、家に帰ってから気づいたのですが


大人っぽいチラ見せをしながら打ち合わせをしていたっぽいです。

2014/04/19(土) そろそろやばい
ミカンがしわしわになっていました。
中は大丈夫だったので本を見ながらコンポートを作ったのですが
途中から不安になってジャムになるまで煮詰めました。


しかも瓶がなかったので湯呑にいれちゃうっていう…最後までいい加減。

2014/04/16(水) パンと火柱
------------------------------------------------------


ビッグコミックオリジナル増刊の『みやこむーむー』終了してしまった。
みやこは色んなことを発見して成長しつつ、でも根底は変わらず(←ここ好きです!)


みやこの街には懐かしい感じのヤンキーがいていいなあ。
指圧の父は神に昇格し
犬もボサッとかわいく
ペアングは最高です。


------------------------------------------------------


昨日のあさイチでやっていた食パンをグリルで焼くと美味しい話。
早く焼けるのでよくやりますが
学生の頃一度、火柱が上がるほど放置してしまったことがあります。
短時間で燃えるのでお気をつけて…;

2014/04/12(土) オタク
10日に池袋のジュンク堂で行われていた
パームのトークイベント聞きに行きたかったなあ。


------------------------------------------


日付変わって本日12日
Nemuki+5月号発売になります。

『星が原あおまんじゅうの森』掲載されています。

今回、皆様の反応が気になります。
どうかなあ;


次号予告でチラッと告知出ていましたが
4巻は7月発売予定です。1年9ヶ月ぶりくらいになりますか…?
お待ちいただいた方にはすみません。
宜しくお願いいたします!



イラストは次号予告カットです。
とはいえネタバレにはならないです。
写真の撮り方が悪くて影が入ってしまいました;

2014/04/11(金) 花子とアン
朝ドラの「花子とアン」見ています。
まだ先週の分ですが。
主人公の花が「花子と呼んでくれ」と言います。


そういえばうちの祖母も自分の名前を「まさ」(本名、平仮名)じゃなく
「昌子」だと言っていました。
孫の私は結構大きくなるまで昌子と信じ込んでいました。

祖母もこうだったら良かったなあ〜という願望を持ってたのかな?


-----------------------------------------------

今日11日放送のNHK総合「グレーテルのかまど」
今回は「ジャイアント馬場の大福」

この字面だけでもすごく見たくなります。

2014/04/09(水) ミガワリメーカー
日付変わりまして

月刊シリウスにて連載中の『ミガワリメーカー』恩田澄子先生
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000006652
1巻が本日9日発売ということでおめでとうございます!
帯にコメントを書かせていただきました。


↓公式サイトより作品解説

【少し近未来な世界、ロボット技術の発展はめざましく
「ミガワリ」と呼ばれる代行ロボットが人間の生活を助けていた。
そんな中でもめっぽう変わり者なロボット・7号。
彼女は依頼を受けてどんな姿にでも成り変わるミガワリロボットだった。
かわいい絵柄と独自の世界観を持つ恩田澄子が描く
「廃棄ロボットと人間の近未来SF」スタート! 】


とても可愛いらしい絵柄で
ロボットがそれ以上の存在になりうることを
優しい物語で描かれています!




-----------------------------------

恩田先生からわざわざお手紙とイラストをいただいてしまいました。
作品読ませていただいてその質問に丁寧な回答下さったり
私のキャラ(ゆめの底)描いて下さったり…ありがとうございます!!


-----------------------------------

講談社のコミックスの紹介をしたので自分のことも宣伝しちゃう。
「なりひらばし電器商店」1、2巻
「オトノハコ」全1巻
発売中ですよ〜〜〜!!

2014/04/08(火) 地元から佐倉は近いようで遠い
録りためていた「弱虫ペダル」のアニメを一気見しました。
面白いー。


渡辺航先生の「まじもじるるも」も面白いです。です。


----------------------------------------------------------


独り言です。
ホントは布団で寝たい人はそれだけ疲れてるってことで少し寝た方がいいと思うし
サボりたいって人はそれだけがんばってるってことだと思うんで
サボるというか、ちょっと休憩した方がいいと思うんだな。


私はまだまだ足りていませんので寝たりしたら以下のように…

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.