ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2014/03/29(土) 夢のはなし
妹が夢で


(野球の試合を見ていて)


妹「(まだ現役という設定で)落合の代打に
   ウチのお兄ちゃんが出てきたんだよー」


私「ブッ」






オナラが出ていました。


いやあ、ビックリしました。

2014/03/23(日) 台湾版かな?
もう一回言っておこう。

あ〜、パレスメイヂ2巻素敵だった。顔がボッとなりました。

-----------------------------------------------------------


台湾版のパーマネントが届きました。

元々のコミックスのデザイナーは葛西恵さんによるもので
ロゴをクロスステッチのように作って下さいました。
それをそのままに台湾版もデザインしてくださっていて…
作って下さった方に感謝です。帯も可愛らしい。

本文の翻訳をやってくださってる方もありがたい。

分かる人だけ分かる話になってしまいますが
本文で初めて作った同人誌がどうなったかという切ない一コマで
その同人誌の訳に笑ってしまいました。まどうキング…。
ご苦労されたのではないかと思います。ありがとうございます!!



(小話…知ってるかい?当時グランゾートのラビというキャラが
人気がありすぎてラビの出演シーンだけをまとめたOVAが出たんだぜ。
タイトルは「ノンストップ・ラビ」だったんだぜ…イカスだろ
安心しな。私は買ってないから…(買っときゃ面白かったのに))

2014/03/22(土) 写真
散歩をしてきました。

とまれの犬(こういうのはなんて名前なのか…)がかわいかったり

シャチの干物があったり

サボテンが捕らえられていました。

2014/03/21(金) ゴクリ
「ごちそうさん」のオープニングで
杏ちゃんが視線に気付いたように振り向いて笑ってから
ずっとイイ笑顔でい続けているのを見ていて
すごい…ゴクリ、と思っています。


--------------------------------------------------

パレスメイヂ2巻面白かった〜〜〜!!
雑誌のもっと!vol.6も面白かった〜〜。カラスヤサトシ先生の
エッセイがすごく面白かったので近しい人に見せたい。

2014/03/20(木) 過去を振り返る
何となく過去の日記を見ていたら
なかなかの生活ぶりでした↓


http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/iwaoka/?Y=2006&M=10&D=5

2014/03/19(水) ごはん
「ホクサイと飯」はいい漫画ですねぇ

「目玉焼きの黄身いつつぶす?」の2巻の最初のお店はたまに行きます。
フレンチパウンドハウス。
苺のショートケーキが有名なお店です。
支店は寺門ジモンもよく行くようなことを言っていましたのでオススメです!


------------------------------------------------------

苺といえば実家で評判だった苺が妹経由で私の元にまできました。
すごく美味しい!
ヘタ取ってヘタの方から食べるんだ。先っぽの甘さが半端ない。
地元のみんな、買っちゃいな食べちゃいな!


広域農道沿いです。
(関係ない話ですが、以前「恋域農道」というタイトルでネームを描きましたが
それは通りませんでした。ググゥ…。)
川口いちご園http://www16.plala.or.jp/kawaguchi-ichigo/

2014/03/13(木) 犬と青年



今朝見たちょっと気になる光景です。

2014/03/08(土) 梅と墨田となりひらばし
週末、墨田区と江東区の間の辺りが熱い!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=465096633617051


梅園のある地域は今 見頃なんですね〜。
先月終わり頃に梅園のある場所に行きましたがほんのり香っていました。
季節なんですねー



上の記事の写真の香取神社は一応なりひらばしの3人女子の一人、
香取波の苗字に使わせて貰いました。


初音の森神社、駒形(かおり)、吾妻(直行)、
鐘ヶ淵(蓮)、八広(大輔)、
京島(達也)、橘(パン屋下の名前決めてなかった;)、
色々地名や神社名から取らせて貰いました〜。



業平橋で物語が展開する予定ではなかった頃にいたキャラ、
電器商店の根津くんと河合さんは墨田関係の名前じゃないです。

結局…まんがの話を長々と失礼しました。

2014/03/07(金) 歩け歩け
昨日は六本木から巣鴨まで歩いてみました。
ちょっと寄り道もありましたが面白かったです。

その帰り道、立ち寄ったトイレで血便が出てビ、ビックリしたんだな☆


(ひょっとして優しい方が心配されるかもしれませんが大丈夫ですので!)

2014/03/06(木) イッキコミックスレア
昨日、告知の流れで宣伝したIKKICOMIXrareレーベルの感想を
2010年12月1〜8日の間に各コミックスの感想を書いています。

読まれたい作品のご参考になれば…。


http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/iwaoka/?Y=2010&M=12&pos=10


その時書けなかった柴本翔先生の「ツノウサギ」も面白かったです。
しっかりしたヒーロー物、泥臭く力強いタッチで
グイグイ展開していきます…が切なくもあり…。
漫画の表現て本当に色々あるなあと改めて思う作品でもありました。
柴本先生の素晴らしい個性でしょう。

http://www.amazon.co.jp/dp/4091791158


---------------------------------------------------

宣伝に必死になっていましたが………

オイ!

小、中学生の頃の自分よ!


あんた、憧れの作家さんと同じ雑誌に掲載されるぞ!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.