ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2014/11/30(日) 寒い
私の洗濯物がほぼインナーの季節がやってまいりました。

ほぼヒートテック。
ほぼぬくもりインナー。




-----------------------------------------

ちょっと前に描いた絵

中学デビュー

2014/11/28(金) 妹の展示
今日は外に飛び出るぞ


-------------------------------------


以前ここの日記で告知いたしました妹の展示、
今週末29日までの予定でしたが
展示会場であったカフェギャラリーが26日に閉店となってしまったそうで
必然的に展示も終了となってしまったそうです。

週末に行くぞ!と思ってくださった方がいらっしゃいましたら
申し訳ないです。もうやっていません;


また次の機会に是非よろしくお願いいたします!

2014/11/27(木) バイトの思い出
そういえば先日、コミティアで同じバイトをしていたという方がいらしてくださいました。
今は雑誌の編集をされているそう。



土星の連載の最初の頃に被るのですが岩波ホールという映画館で
友人紹介のもと超短期間のバイトをしていました。
(紹介してくれた友達もまーあ尊敬する出来た人です)
今回コミティアでご挨拶させてもらった方は同時期にお勤めしていたものの
一度も会う機会なかったのですがわざわざ立ち寄ってくださいました。
ありがとうございました。


あのバイトは凄く濃い経験でした。
接客について色々学びました。身についたかというと全くですが;
尊敬すべきプロの方がいて本当に勉強になりました。
途中からちょっと土星の仁のモデルにさせて貰っていました。
懐かしいです。

2014/11/25(火) クッキー
間違えてましたすみません!

明日(26日)発売

Cookieクッキー1月号

『孤食ロボット』移籍連載始まります。

カラー1Pと本文32Pです。

青い色は印刷に出にくいと知っていたのに…カラーをブルーにするっていう…。
デザイナーさんと印刷所さんのお陰でとても綺麗な仕上がりです。


何卒よろしくお願いいたします!!

2014/11/24(月) コミティア
昨日はコミティアありがとうございました!

だらだらと失礼します。



ご本をいただいたり、手書きのイラストいただいたり
差し入れをくださった方もありがとうございました;

青木俊直先生のサークルと武富 健治先生のサークルの間に
挟まれて楽しく緊張しつつ参加させてもらいました。
青木さんはホント博識で話が面白いし
武富先生は穏やかでゆったりとされていたし
あ〜〜〜、ありがたかった…!!



今回コミティア30周年のお祭りということで参加したいと思ったのと
自分にとっては漫画リハビリというか
とにかく描かなくちゃと思いショート漫画で本を出しました。



読んでくださった方、ありがとうございます!



新刊『これも恋の話』は今のところコミティアさんに委託をお願いしています。
それと少し手元に残っているので
それを他の委託先にお送りしようかなと思っています。
通販の方は会場での価格より若干値段が上がってしまいます;
申し訳ないです。


土星の同人誌は残るかなと思ったのですが完売となりまして
再販予定はありませんがウチのサイトで読めます。
よろしくお願いいたします!



コンビニレジのバイトしていたせいか
会計の時は立たなくちゃいけない気がして
中腰、スクワット状態で太ももパンパン。
下半身マッチョ目指します。

あと足の爪の根元が紫色に内出血しています。謎。



知人関連でいうと
流耶さんのお姉さんがいらしたり、鹿島麻耶さんがいらしたり
オオタガキフミさんに会えたり、深水チロリさん、小林ミツツグさん、
斉木久美子さんがいらしてくださったり
(ご一緒の方も漫画家さんだと思うのですが名前ちゃんと伺えず;すみません;;)
次回の告知ペーパー描かれてるうさみさんがいらっしゃったり
合唱指揮者の三好さん、
他にも色々あった気がするけれど…!!


オノ・ナツメさんのイラスト入りの日本酒も買えてハッピーです!


-------------------------------

新刊の表紙です。地味☆彡

2014/11/21(金) おばさん
ディズニーシーで少しの時間に子守をすることになりまして
慣れてなくてお守りしていた男の子が転んでしまったことに
大慌てしてしまいました。
みなさんごめんなさい;
翌日大丈夫だったかなあ;


転ぶ直前、その男の子に「おばさんと一緒にいようね」と言ったら
「おばさんじゃないじゃーん」と返されて
あたしゃ抱きしめてやろうかと思いましたよ(´;ω;`)

2014/11/20(木) ディズニー
一緒に行った友人には悪いけれど詳しくは書きません。
18、19日とディズニーリゾートに行ってきました。
ありがとう!楽しかったーー。


一緒に行った友人には本当に悪いんだけれど
帰ってから12時間寝てしまった;
みんなごめんね。今日からそれぞれ仕事もあるだろうに
多分私だけめちゃくちゃ寝てる…;;



では、ハリキリます〜〜!!

2014/11/19(水) バタバタ
今日も朝からバタバタしています。

ばたっ

2014/11/18(火) バタバタしています
今日は外に出る。

------------------------------

フランスのBD作家、ペネロープ・バジューさんの
『ジョセフィーヌ!』の日本語版コミックスが発売になりました。

ちょっと笑ってしまうような緩やかな日常なんですが
コマの端々を眺めてるとふと気づく時間の間と空間の間があって
おもしろいなあと思います。

バンド・デシネなので全ページカラー。
色の組み合わせが絶妙です。
ちょっとしたところの色使いがこんな合わせあったのかと思う。

http://www.amazon.co.jp/dp/4907583192/

2014/11/17(月) コツコツやる
今日もちゃんとやる

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.