ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2014/10/30(木) ゼノン連載
『喰う寝るふたり 住むふたり』の連載が終了した〜〜
すごく好きでした。
ラスト良かった〜〜。

2014/10/29(水) 漫画色々
読んだ漫画。

『雨宮鬱子の証券会社で働いたらひどい目にあった』
http://www.amazon.co.jp/dp/4776796244
面白かったです。欝についてだけじゃなく証券会社について知らなかったのでなるほどなあと思いました。


『マチキネマ 2』
http://www.amazon.co.jp/dp/4776796198
サメマチオ先生の漫画は雑誌掲載でちょこっと読んでいたのですが
とても心地いい作品でした。話も情景も切り取り方が抜群ですねえ。


『ACCA』2巻も面白かった〜〜動き始めて続きが超楽しみです。
『34歳無職さん』5巻、丁寧な生活と間に見える無職さんの感情が
切なかったり あるあるだったり、のんびりさせられたりします。
『重版出来』4巻、あれだけの嫉妬と悪意が見えるのに
それが本当に綺麗に昇華されていて素晴らしかったです(´;ω;`)
『文房具ワルツ』可愛い!!
『あとかたの街』2巻買っていて楽しみと戦争の緊張があります。
でも楽しみです。偶然サイン本を購入してしまいました。ラッキー。


あとロボットのAIBOの開発者の本をゆっくり読んでいます。
フランスの方の本なので翻訳でちょっと分かりにくいところがありますが
日本と観点が違うので面白いです。あとロボットって難しい。
私の適当ロボットが恥ずかしい。

2014/10/27(月) 恋愛もの
友人の同人誌が泣けた〜;

2014/10/20(月) 歌声
スーパーのサミットでかかっているオリジナルソングが
すごく気分が高まります。


なぜこの曲がこんなにも私の心を掴むのか。


妹が調べてくれたのですが歌われているのは
大杉 久美子さんといって「アタックNO,1」の主題歌など歌われた方
70年代のアニソン四天王だったそうで…。
76年生まれの私の魂を呼び起こす歌声です。


♪ふふんふふんふふん。っちゃちゃ〜ちゃ
パンパンパパンパン パンパンパパンパン♪

はな歌が止まらない

2014/10/18(土) お寿司
昨日は寿司を食べました。

私はアナゴと鰻が不得意でいつか周りの皆のように
ものすごく美味しくって幸せになりたいと思っていましたが
そのお店はすごく美味しかった…!

おいしかった………!

2014/10/14(火) ペネロープ・バジューさん
http://books.shopro.co.jp/bdfile/2013/02/post-32.html


11月にペネロープ・バジューさんの長編漫画「ジョセフィーヌ!」の
日本語版が発売になるそうです〜。
フランスでは映画化された人気作。


それに伴って日本で色んなトークイベントが開催されるようですよ!
ツイッターにてチェックしてみてください!
https://twitter.com/PenelopeB_jp

2014/10/12(日) もう一枚
描いた絵をもう一枚。

2014/10/11(土) ネムキ+
13日が祝日なので本日11日発売になります
ネムキ+

『星が原あおまんじゅうの森』も掲載されています。

ネタバレ嫌う方もいらっしゃるので
イラストは全然関係ないものを描いています。


いまラストから3話目。
今回を除くあと2回で終了です。

宜しくお願いいたします!

2014/10/10(金) 休刊
日付変わって10/10

ジャンプ改11月号発売日になります。

今号で最終号、休刊になります。

「孤食ロボット」も掲載されています。
今後は集英社「cookie」に掲載されるようになります。
こういう女性誌っぽい女性誌に描くことはあまりなかったので緊張しています。



ジャンプ改、普段見ないような組み合わせで色んな作品の読める
とっても楽しみで好みの雑誌でした。
私は短い間の参加でしたが自分の中でも挑戦することの多い貴重な場所でした。
成長できただろうか。
とてもありがたかったです。
連載は移籍してはまだ続きますので宜しくお願いいたします。



IKKIも今出ている号で休刊。
IKKIに関しては言いようのない気持ちです。
(無念、残念と感謝といろいろ)


現在発売中の最終号、巻末の方に日本橋ヨヲコ先生や編集長の
新幹線内座談会が掲載されているので是非読んでいただきたいです。
普段飲み屋で話しているかのような熱い語りが読めますよ!




「ガロっぽい作品」という言葉と同じくらい
「IKKIっぽい作品」という使われ方をして名が残っていかないかな。

2014/10/07(火) 未知庵先生の「三時のお水」
私フェイスブックしていないんですが未知庵先生のページがあった!
https://ja-jp.facebook.com/naihcim?ref=stream

キンドルで試し読みできるみたいですよ!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00O4YYB3A%3FSubscriptionId




未知庵先生はネムキ+でショート漫画を連載されているんですが
まあすごいです。
コメディ、ユーモア。シュールなネタ満載ですごく好きです。
コマの小さいところまで面白い。


そのネムキ連載作の「三時のお水」1巻が発売になりました。
http://www.amazon.co.jp/dp/402214162X



松本英子先生の「謎のあの店」2巻
http://www.amazon.co.jp/dp/4022141611/

同日発売の↑と共に手に取れば

現実世界の謎と異世界の謎が両方楽しめると思います!



----------------------------------------------------
光栄にも私も帯のコメント書かせていただけて
編集部から献本いただいた…と思ったら
未知庵先生からの のし紙とメッセージがありました。

大変ありがたいです。最高!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.