ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/08/27(火) 本日発売
本日8月27日発売のイブニングNo.18に
『なりひらばし電器商店』掲載されています!
前回を引き継いでのお話ではありますが
多分そのまま読まれても大丈夫じゃないかと思います。


で、今回の最後にちょっとお知らせがあります。


『なりひらばし電器商店』は次の掲載
(9月24日頃発売のイブニングNo.20)にて最終回になります。



お気づきの方、いらっしゃるかもしれませんが3巻目が出ません。
良かったらイブニング本誌で最後まで読んでやってください!
楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ありません。
力不足でしたが精一杯描かせていただきました(最終回は提出済です)

----------------------------------------------------

単行本未収録になるのは

'13
7/23発売イブニングNo.16
8/27発売イブニングNo.18
9/24発売イブニングNo.20


上記になります。
----------------------------------------------------


ではでは、9/24(火)発売の最終回まで楽しんでいただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします!!

2013/08/24(土)
健康診断の結果、あんまり変わらず。
体重、体脂肪もそんなに変わらず。
よしよし。

しかしこの診断結果をよく見ると謎の暗号が隠されていた…。


ウエスト ダケ 4cm フエテイル


何の暗号だろう。。

2013/08/22(木) 続続:母の風立ち…
妹に お母さんが風立ちぬ見に行きたいって言ってるよ と伝えたら
「えー!2回見るの平気だよ。私行きたい!」とのこと。



まだ見ぬ風立ちぬに盛り上がっている母のこと。
これはめちゃくちゃ喜ぶだろうと思い電話をしました。



私:「○○(妹)がお母さんと一緒に見に行きたいって」



母(冷静に):「え、あの子いつ帰ってくるの」


秋に私と一緒に帰る予定だったんですけどね。
あの子仕事で帰れなくなったんですよね。
母は知っていたんですよね。



母はもう待てない!
お兄ちゃん、もう一緒に行ってあげてよ!




------------------------------------------------
ちなみに母は昨日、誕生日。
ちょっと落ち込んでいたようで理由を聞いたら
歳を取りたくないとのことでした。
祝えない!何かごめん!

2013/08/21(水) 続:母の風立ちぬ
昨日に引き続き、母はまだ風立ちぬを見ていません。


兄の話では

母はラジオパーソナリティーの
風立ちぬ評を聞いてから
見てきた兄の感想に対してダメだしをしているそう。



誰か早く母を見に連れていってーー!

2013/08/20(火) 風立ちぬ
実家の母は「風立ちぬ」を見にいきたいと言っているそうです。

父はアニメは見たくないそう。

兄はすでに見たそう。

妹も見た。

私も見た。



誰か母と「風立ちぬ」見に行ってください!

2013/08/19(月) 家から飛び出す
昨日は散歩も予て地蔵通りを歩いたり
都電荒川線に乗って鬼子母神に行きました。


偶然、手作り市をやっていました。
わお!



…実は来週、別の場所の手作り市に行く予定でした。
雰囲気掴んだので来週は気を引き締めます。
なにか手に入れたい。
(食べ物でも◎)

----------------------------------------------



↓写真は鬼子母神近くのキアズマ珈琲のでっかいアイスコーヒー。
このキアズマ珈琲の入っている建物「並木ハウス別館」は
手塚治虫先生がトキワ荘を出られた後、仕事場にされていた並木ハウスの別館だそう。
すぐそばに並木ハウスあるんだそうです。

2013/08/18(日) 暑さ吹き飛ぶ感じ
巣鴨の地蔵通り商店街のマルジに久しぶりに行きました。

マルジは赤パンツでお馴染みのお店です。


くまモンも赤パンツはいていました。
(しかも 巣鴨のゆるキャラ・すがもんパンツ)

2013/08/10(土) 暑い
本日はネムキで「1/4×1/2(R)」を連載されている
篠原烏童先生のサイン会が秋葉原でありました。

私はサイン会の時間に丁度予定が入っていて伺えず;
(開催前にちょっとお届けものだけしてきました)
篠原先生のファンの方はその作品のように優しい方が多そうな気がします。


コミケも初日だったようで!
行かれた方は大変おつかれさまでした〜〜;;
暑さに負けずに二日目もゆかれるのでしょうか?
お気を付けて!

2013/08/01(木) 2巻の宣伝しつこく
8月に入りましたのでね。
また宣伝したいですよね。
「なりひらばし電器商店」2巻が発売中ですよね!


↓カバー全体図。
この画像では分かりにくいですが根津の顔の前にあるのは国技館の屋根です。
折り返し部分は下画像に入れていませんが
業平・押上周辺の地図になっています(1巻も同様です)
デザイナーの山上様、ニクイです。


*数日前の日記のラフから無くなったものに
気づかれた方はいらしゃいましたでしょうか?
大きく無くなったものに関しては「怖いから」という理由でした。
エヘ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.