ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/07/31(水) 歩け歩け
踏み台昇降している時に妹から電話。

ハァハァ言いながら会話してたら
気持ち悪いよ〜と言われた。


そりゃそうですよねえ。




………(´・ω・`)


いや、私が想像する以上に気持ち悪い!ごめん!

2013/07/28(日) イラスト
以前、イブニングのフェアをされた書店さん向けに
描かせていただいたポップイラストです。

2巻、発売中!

2013/07/27(土) しつこくてすみません
なりひらばし電器商店は
ちょっと未来で電器商店の手伝いをしながら
自分のやりたいことを見つける大学生
森 初音の話です。
みんなからウザがられていますが
悪い子じゃないですよ。


小話:
私自身、まだ行けていないのですが、墨田区には
「初音森(はつねのもり)神社」という神社があるそうです。
馬喰町から引っ越してきたという神社です。
出身は違いますが一応、初音も引っ越してきたということで
名前はここからいただきました。


---------------------------------------------------

すっごく短期間サイトトップだった画像です。
コミックスが届いたから1日で入れ替えることになりました。

2013/07/26(金) カラー
画像、コミックスのカバー外した本体の表紙です。
(カラーで描くもカラーで見てもらうことがない…)
また画像ボワボワしていて申し訳ないです;


下の画像はその時のパレットです。
画材がアクリル絵具なのでパレットの代わりに
ビニール袋を使用しています。
捨てる時はそのまま裏返しです。


紙パレットより若干乾きにくい気がするのと
絵具が乾いても綺麗に拭き取れるのが利点です。
使いにくい点は見てお分かりかもしれませんが
シワシワなところです!

2013/07/25(木) 2巻
昔、九州出身の知人が東京の空が好きだと言いました。
その方が言うには「九州は空気が澄みすぎて空の青が強い」んだそう。
東京の空の青は少しグレー掛かっていて好きだと言っていました。
「なりひらばし」のコミックスカバーは1,2巻共々
そのちょっとグレー掛かった東京の空を意識して色を塗っています。




-----------------------------------------------

↓2巻の表紙イメージラフです。
なかなかヒドイですが
この状態から何が残り何が消えたのか…。
正解は是非コミックスカバーをご覧ください!

(消えたものについて理由を知りたい方はまた後日。)

2013/07/24(水) よろしくお願いいたします!
なりひらばしや私の漫画、
見つかりにくい場合は書店さんに聞いてみたり取り寄せていただくと
次からその書店さんで扱ってくれるようになるかもしれません。
お手数掛けますが宜しくお願いいたします;


一応今日でこの漫画的1枚絵は終了です。
波、お顔がぱつぱつです。他もいろいろ怖いですね。

2013/07/23(火) 『なりひらばし電器商店』2巻発売です!
日付変わって本日23日。2巻発売になります。
本日発売のイブニングに2巻の続きも掲載されます。
どちらも何卒…よろしくお願いいたします〜〜〜!!!

2013/07/22(月) あれ?
あらあら?そろそろなんじゃない?!

2013/07/21(日) 目覚め
あら?何かに気づき始めましたよ。

2013/07/20(土) 動け
コミックスが手元に届きました。ので
サイトトップ画像をコミックスの表紙に入れ替えました。
宜しくお願いいたします!

---------------------------------------------------

今日はおとなしめに動く。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.