ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/11/29(金) 手が動く。
目が覚めたら背景にベタが塗ってあった。

一生懸命な感じのベタフラまでしてあった。

そんな仕上げにしようと思ってなかったのに。


こわいよー。

2013/11/21(木) ごちそうさん
朝ドラの『ごちそうさん』楽しく見ています。

”いとさん”がわからなくて調べましたが
関西弁で”お嬢さん”という意味なんですね。


『カーネーション』ではずっと勘違いしていました。
主人公が糸子だからずっと”糸さん”だと思っていた。
思っていた。

(恥ずかしい)



--------------------------------------------------------
実家にいたころのめ衣子がつけていた料理ノート。
家業が洋食屋だからレシピは横書きに書くものだとめ衣子は思っていた!
と、私は考えています。

2013/11/16(土) 点描
派手なシーンじゃないけど点描打つのは楽しいです。
ただ段々面倒になってくるのがねえ。
眠くなったらとんでもないことになります。


------------------------------------------------------

ミステリーボニータに予告が掲載されたのでお知らせ。
来月発売の1月号に星新一先生作品のコミカライズシリーズで
1作描かせていただきます。
ちょっと怖い話です。

発売されたらまた告知させていただきます。
宜しくお願いいたします!

2013/11/15(金) 隣の店
モヤさまの武蔵野の回を見ました。

昔、地元の皆と一緒に行ったお店……の隣のお店に
さまぁーずが来てた!


おしい!

2013/11/11(月) 頂きもの
肩と腰に湿布を貼って寝たら
朝、身体が熱いーー!!
血流良くなりすぎ!

でも楽になりました(*´∀`*)





------------------------------------------------------

『BABEL』を描かれている重松成美さんからメッセージカードと
クッキーをいただきました!箱も可愛らしい!
カードには小さい頃のオレッセンとフェレン君(大人になったら超美形)がいます。
かわいい〜
わざわざありがとうございます!


『BABEL』3集http://www.amazon.co.jp/dp/4091886345/販売中!
IKKIオフィシャル書店さんではイラストカード付きです。
私もBABELキャラを描かせてもらっています〜

2013/11/09(土) 孤食ロボット
本日発売の『ジャンプ改』12月号に孤食ロボットが掲載されます。

隔月での連載になりますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

一話読切形式なのでどの回から読まれても大丈夫だと思いますが
基本的な情報を。


○外食チェーン店でポイント貯めると貰えるロボット(アンドロイド)
○今のところは単身者のところに限りやってくる
○ロボはご飯食べない
○返却OK(その場合は…)

という感じです。


一人飯にロボットを添えて楽しいお食事を。
そんな漫画をどうか宜しくお願いいたします!


あとネムキ連載『あおまんじゅう』も宜しくお願いいたします!


-----------------------------------------------


全然関係ないけど
今朝見た夢。
妹が折りたたまれてスヤスヤ寝てる夢を見ました。

なんちゅう寝相だよ!さすが我妹!と
起きてから笑いが止まらなかったのですが
絵にしたら若干怖い;;

2013/11/05(火) ジョジョの奇妙な冒険
昨日見た夢が
ディオに追い回される夢でした。

めちゃくちゃ怖かった。

2013/11/04(月) 熊手
熊手、昨日は買わなかったのですが
まだあと2回チャンスはある。

どうしようかな。


その代わりというか、地元のお店がやる出店が良くってですね。
普通の焼きそば、お好み焼きの屋台もでるのですが
地元のお店がお手軽価格&食べ歩き用に店頭販売してくれるのが良いです。


イタリアンがトリッパのトマト煮
肉屋さんが里芋の肉じゃが
パン屋さんがフレンチトースト
カルツォーネ、豚汁、鯛と平目の南蛮漬け、タラバ蟹入卵焼き


……楽しかったです!



--------------------------------------
余談:
お望みのものが買って貰えなくて
通りの端から端まで泣き続けてる女の子がいて面白かった…。
残念!

2013/11/02(土) キムチ
キムチがある。

納豆を買ってきました。

キムチ納豆をおつまみにお酒を飲みたい。


---------------------------------------


そういえば、先週はやたらとバタバタしていて
書き忘れていましたが
家の者がピザの生地を作ってくれました。
以前、友人がくれたバジルでジェノベーゼソースを作って
冷凍していたのでそれを使ってピザしました。


とても美味しかったです。


でもピザ生地としてじゃなくてパンみたいに
厚めのまま焼いたのが一番美味しかった。



---------------------------------------

BABEL、かっこいいです。
複製原画見にゆきたい。

2013/11/01(金) イラスト描かせていただきました
11月。もう年末のこと考えるのか〜〜。
まだ3月くらいの気持ちです。

-------------------------------------------
IKKI連載中、重松成美先生著「BABEL」第3集が発売になりました。

BABEL
重松さんの描かれる謎めいた未来の図書館、本、
世界の過去とオレッセンの過去がどう繋がっていくのか楽しみです。
繊細な画風ながらアクションもあり、電子化を絵での表現も興味深く
あれ?この先どうなるんだろう…とぐいぐい世界に浸っていただきたいです。


IKKIオフィシャルの書店さん(http://www.ikki-para.com/info/official_shop.html)で
配布される特製両面カードに
BABELのキャラクターイラストを描かせていただきました!


重松さんは子どもの頃の主人公オレッセンを描かれていて
とても可愛らしい。繊細な頃のオレッセン(たくましく育ったなあ)
私は群像で描かせてもらいました。
キャラの個性がわかりやすくって描いててすごく楽しかったです!
主人公オレッセンが一番似なくて驚きました;
一部画像が見れたりするので以下ご覧いただけたら嬉しいです!


ナタリーさんの記事→http://natalie.mu/comic/news/102518

イキログ→http://blog.ikki-para.com/ikkilog/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.