ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/01/18(金) 歯医者
日々の歯磨きに厳しい歯医者に行く日です。

緊張。

2013/01/17(木) バタつく。
まだバタバタ。

漫画を描かなければ。
しょうもない漫画をここにアップしたいです。
いずれ…。

2013/01/15(火) ダイオウ
すみません、メールのお返事溜まってしまっています。
少々お待ちください。

------------------------------------------------------------


連休中、NHKスペシャルで放送されたダイオウイカの動く映像。
すごかったです。



…私、ダイオウイカは耳で聞いていただけだったので
ずっと勘違いしていました。



私 「『ダイオオイカ』ってどんだけデカいんだって話だよね」


旦那さん 「…?」


私 「『大(ダイ)』『大(おお)イカ』ってねぇ〜」


旦那さん 「ウソでしょ… なにそのファンタジー(的な頭の中)…」



正解は『大王イカ』なんですね。

私は『大イカ』の中でとびきり大きいものを
『大大(ダイオオ)イカ』だと思っていました(;ー;)

2013/01/14(月) 雪よ〜
雪、関東では珍しく積もるほど降りました。

外階段もかなり積もっていたので雪かきしましたが
…これは雪の多い地域の方はすごい。

(雪かき。スコップも無いので玄関にあったA5サイズの
プラスチックカバーのついた鏡でやってしまったです;
重かった〜)

2013/01/13(日) 冷蔵庫
新しい冷蔵庫が来ました。買い替えです。


冷凍庫がホット庫になることがあったので。

冷凍庫が知らぬまに生ぬるくなっている恐怖から
脱することが出来ました。

ふう…。

2013/01/12(土)
鍋に頂きものの蟹を入れます。

楽しみです。

明日、その残ったおダシで雑炊食べます。

めちゃくちゃ楽しみです…!

2013/01/11(金) いただきもの
おおお

実家からの荷物に知り合いのおばさんが作った
干し芋が入っていたのを忘れていました。
おおお…ちょっとカビてしまっている…


まあ、それはちょっと除けまして 無事なのを食べました。



ああ〜〜すっごく美味しいです!





チラッ


カビを取れば食べれる…?



------------------------------------------------------------

4月からF.S.S.の連載が再開だそうですよ!
楽しみで仕方がないです!
映画見にゆきたい。資料集読みたい。
コミックス読み返したい。

次のコミックスは3年後くらいかなあ…。

2013/01/09(水) 昨日の日記の続き
三囲(みめぐり)神社のライオン。

やや華やか

ちょっと強引に竹筒付けられていますが立派に扇子の花が咲く。

ツイッターでも書きましたが元々は池袋三越にいたライオンです。

2013/01/08(火) 歯医者と七福神
昨日、病院行きましたが
総合病院では初診だったため問診だけで
歯は抜きませんでした。

緊張を返せ!

(でもとても良い先生でした)
(その先生が私が子どもの頃からあるおデコの骨の出っ張りに対して
病名を伝えてくれた方がビビリました。もう何て言ってたか忘れましたが)




その病院から帰り、歯を抜く痛みで動けないと思って
休みにしていたんですがポッカリ空き…
いそいそと墨田区の七福神巡りをしてきました。
全部回れてほっとしました!

2013/01/07(月) 親知らず
今日は親知らずを抜きにゆきます。
総合病院行くの久しぶりです。怖い。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.