ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/04/30(月) また目を覚ます…はず
寝ていられない。きりっと働こう。


-----------------------------------------------------------

昨日のイベントにいらしてくださった方、ありがとうございました!
以下、長々失礼します。


松井さんの絶妙仕切り。青木さんの裏回し、漫画論。
過去にやっていた二次創作同人誌についてもちょっと喋ってしまいました。

私自身もびっくりした話題ですが… 
福田さんのフード理論から見るニシマル→飲み物は飲んでも食べ物は食べていない(わ、ほんとだ)
私の漫画のキャラで歯が描かれる訳→きちんと物を食べている。生きている。(え、そうなの?!)
イシデさんのファッション考察→佐知の心境と服の変化(長袖からノースリーブ、スカートへ?!)

志村貴子先生から事前に連絡いただいてしまったり
谷川史子先生から祝電いただいてしまったり…大変ありがたく…



タコTシャツは10着作って
自分用1枚、プレゼント2枚→残り7枚無事に完売しました。


お客様からお手紙もいただきありがとうございました!
暖かいお言葉ありがとうございます。
兵庫からわざわざいらしてくださった方、お手紙まで。
実は私の旦那さんの実家が兵庫なので帰省の際は凄く近づいています。

もう一ついただいたお手紙について。以下同人誌のネタバレになるので一応隠しますがお礼を
同人誌でミツが泣くというシーン。
そうです、ミツは佐知の前で泣いて以降泣かないと決めたから
本編では涙ぐんでも落涙はしなかったのです。でも涙をこぼぜた。
気づいてくださってありがとうございます!




実家からお花が届いていまして でかいメッセージボードに

「ヒサエのトークがしんぱいです  母より」


と書かれていましたが、兄からだと思います。(←*妹だったと先ほど発覚)
…ありがとう!
いつも地元の友達達もありがとう!
昨日は2名遠征して応援してくれました。ありがとうねえ〜。



終了した連載漫画について、こんな風にお話できる機会をくださったロフト様。ありがとうございました!
裏方としてGW前の大変忙しいところ尽力してくださった担当K様も本当にありがとうございました!
皆さんにお世話になって無事に終了いたしました。

次の漫画、がんばりたいです。

2012/04/29(日) イベント
本日、阿佐ヶ谷ロフトAさんでの『土星マンション』トークイベントです。
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
12:30開場 13:00開始
当日券 ¥2000,-(1ドリンク付き)


IKKI編集部からポストカード他、私の方から6Pですがコピー誌のお土産をご用意しました。


フードやドリンクも販売しています。
キャラクターのイメージに合わせたメニューや
ゆで卵(笑)、ジャワジャワムウムウの再現にも挑戦してくださいました!
お腹をすかして来てみよう!


あと兄から「会場に置いて」と実家の庭に自生している
スズランの苗が届きました。
すごくいい香り。


この機会にタコTシャツ作りました。
イベントにて1名様にプレゼント。
若干残りがあるのでイベント終了後会場で販売しようかと。¥2500,-
宜しくお願いいたします!

2012/04/28(土)
目、覚めろ!!

2012/04/27(金) Tシャツ
そろそろ注文していたTシャツが届く。
明日かな?楽しみです。


-------------------------------------------------------

29日のトークイベントでのタコTシャツのプレゼントは1名様のみですが
いらしてくださった方には以前IKKIで作ってもらった
ポストカードやグッズなど色々お土産をご用意いただいています。

チケット発売中です!
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

2012/04/26(木) じりっ
イベントがじりじり近づいてきていて…
締め切りもじりじり近づいてきていて…。

『なんも言えねえ』


-----------------------------------------------------------

居眠りしてしまったら、また面倒な描き違いをしていました。

寝てる自分、
もっとちゃんと描いてくれたらいいのに!!もーー!!


----------------------------------------------------------

2012/04/23(月) 気になる。
タモリ倶楽部の空耳アワードは今年はやらないのかな?

2012/04/22(日) ナディア
ナディアの再放送、やっと見ました。
さすがに当時のイラストコーナーはやってないですね。

というわけで2年前に描かせていただいたガイナックスさんのトップ絵
ナディアに見えないナディアです
http://www.gainax.co.jp/gallery/0442.html

2012/04/19(木) コーヒーのポテンシャル
先日、いつの間にか居眠りしていてはっと気づいたら
背景のビルの壁に人が二人よじ登っている絵を描いていた。

居眠りがひどい。

んで、長いこと放置していたこの問題の対策として
初めてコーヒーが効くことを実感しました。
今までコーヒー飲んでも寝てしまっていたのは効くまでに時間に我慢出来ず寝てしまっていたから。
飲んで20分ほどで効いてくるらしいのでそれまで別のことをしてお茶を濁し
それから仕事を始めれば眠くならないです。
コーヒーすごい。

2012/04/18(水) やる気、本気
朝から活発に活動予定。
もりもり動け。働け。時々休め!

-------------------------------------------------------
メ芸でいただいた賞金は全額義援金として振り込ませていただきました。
漫画、がんばります。

2012/04/17(火) イベントの告知を再度
トップも変えずにイベント当日になってしまいそうな気がします。
うーん;

イベントではプレゼント抽選会などもあります。
物販で出演者それぞれの著書も買えます。
あとはフードメニューがあって土星のキャラをイメージした物も?!



【阿佐ヶ谷ロフトA】http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
2012年4月29日(日)昼の部
OPEN12:30/START13:00

前売1,500/当日2,000(共に飲食別)

前売券は、ローソンチケット【L:32643】にて3/31(土)発売開始。



地味な漫画を盛り上げるタイトル!(恐縮;ありがとうございます!)
【祝!『土星マンション』文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞
『おめでとう!岩岡ヒサエ先生』大祝賀会】

出演:
青木俊直さん、イシデ電さん、福田里香さん、松井美緒さん、私(岩岡)


皆さん漫画に熱い方達ばかり。
青木さんの漫画の歴史と作画の考察、イシデさんの漫画に対する挑戦、
福田さんの食と人物描写論、松井さんの「面白い」という言葉の奥に込める漫画愛。
皆さんのお話聞けるだけで私は「やっべ、こりゃやばいんじゃないの?」と
今更ながら震えています。
宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

タコの柄のTシャツを作っています。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.