ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/01/30(月) 一日経ちましたが
なかなか醒めぬ魔法。

-----------------------------------------------------------
gジャンプ読みましたが、面白かった…!
ほんと個性が色濃く出ていて、でも突き放される感じじゃなくて。面白かったです…!

2012/01/28(土) 頂き物
ガールズジャンプ発売中です!
サイトでチョイ読み出来ます。宜しくお願いいたします!
http://g-jump.net/


-----------------------------------------------------------

↓昨日いただいたエクレアです。ありがとうございました。
(雑誌の取材でした。色紙プレゼントがある予定です。近くなったら告知を。ミツ、描けるかなあ;)
美味しかったし…かわいい!!添えられてたカードも可愛らしかった〜
龍です。辰年。

2012/01/27(金) 出かける
今日はきちんと動きます。
朝からきちんと動きます。

----------------------------------------------------------

今月号のIKKIに1P「土星マンション」の広告載せていただいていたんですが
いつ何に描いた絵か思い出せずにいます。
なんだっけ?色紙だったかしら…。

2012/01/25(水) もうすぐ発売
明後日27日発売のガールズジャンプという雑誌に
20P(だったと思います)描かせていただきました。
「孤食ロボット」といいます。

http://g-jump.net/

メッセージカードも描かせていただきました。
『what's new?』の項目にあります。


以前、同じところでアシスタントに入っていた作家さんと
初めて一緒に掲載されます…!嬉しい!!(月子さん)

-------------------------------------------------------

有隣堂ヨドバシAKIBA店さんにて行われている
ねこぱんちフェア

サイン本の発売日が決まったようです。1月29日から。
詳細は書店サイトでご確認くださいませ。
ラフな感じで描かせて貰っています;
宜しくお願いいたします。
他先生方の原画が見たい…!!

http://www.yurindo.co.jp/storeguide/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/%E3%83%A8%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%B7akiba%E5%BA%97/

2012/01/24(火) 反省
昨日の写真。

本当は
私の方が見ていたから猫もこちらを見ていました。
見すぎてごめんなさいね;

---------------------------------------------------------

イシデ電さんからお祝いの頂き物。す、すごいですよ…!!
手が震えますよ…。

そしてイシデさんの新刊「ラブフロムボーイ」第1巻は3月発売予定ですよ!

2012/01/23(月) 猫がとれた
先日、写真撮りに出たときにいた猫。

見てる

すごく見てる

2012/01/22(日) 演奏会に行く
妹と神田のデシジョンというカフェで行われた
「初めての音語り」という演奏会に行ってきました。


カフェのブログ→http://thedecision.sblo.jp/


凄く面白かったです!
バイオリン奏者の本郷幸子さんが語りをされるんですが
この語りが楽曲の解説を詳しくされたり
音楽家の年表や人間関係などを教えてもらって
人間臭さを感じられたりして、大変面白かったです。

「この曲のここが面白いんですよ!」「ここが好きなんです!」
押し付けがましくなく、凄く楽しくテクニカルな部分や
曲の構成なども教えてくださるのでちょっと賢くなった様でした。


奏者の方には楽譜ってどう見えるんだろうか。
色々考えてしまいました。
楽譜見ながら「やべ、ここ超おもしろい」とか発見出来たら
楽しいに違いないなあ。

2012/01/21(土) クイズ
小学生用の英語番組でクイズが出されていました。


問題は「Who is this?」これは誰?


ヒントは4つで
@名古屋城(写真) A犬のイラスト B氷 Cオリンピック銀メダル


【正解】浅田真央

この二つ目までのヒントが出たところで
『…徳川綱吉?』と答えていた男の子がいて
すげえなあ、つぶやいてしまいました。
でも不正解…。

2012/01/20(金) 出先をぐるぐるする
前に行ったことのある公園の写真を撮りたくて
出かけたんですが、思った場所にたどり着けず。

ちょっと違うけど…と思いながら3時間くらいかけて
色んな場所の写真を撮ってきました。
何故、あの場所に辿りつけなかったんだろう。


行く先々で猫に出会ったので、それもまた不思議感を煽ってくれました。

2012/01/19(木) 突然の出来ごと
昨日、突然 兄が来て
FSSの設定資料集を置いていった。

困った。
こんなものを置いていかれたら読んじゃうじゃないか…。

粛々とお仕事いたしま…(略)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.