ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/08/25(木) ペーパー参加者さんの作品紹介
昨日は銭湯行ってきました。

妹がちょっと長めに出かけるので壮行会のような気持ちで
二人で足裏マッサージを受けてみました。

まったりしました。ふう。

よし、仕事します!
今日やるところも楽しみだ!

------------------------------------------------------------
日記、連日長々すみません。明日から短くなるかと思います。

------------------------------------------------------------


特典ペーパーに参加して下さった方の作品紹介を。
私がやってるこれは意味があるのだろうかと思いますが
(すでに皆さんご存知だろうし…)でもまあいいか…!


青木俊直さん
「くるみのき!」(『月刊@バンチ』連載)「スリーピース」(『シンカン』連載)
青木さんの描かれる女子はかわいいです。
心に小さく刺さった棘みたいなものに一生懸命に逃げたり向き合ったり。
周りの人の助けはそっと添える物かもしれないけれど
そんなことで前向きになれるような気がします。
時折青木さんから滲み出るパンクな部分はすっごく「強い」と思います。かっこいい…。


イシデ電さん「ラブフロムボーイ」(『シンカン』連載)
「ねこ島出張所の人びと」(『ねこQ』現在発売中の本誌で連載終了)
ねこ島は終了してしまったのですが、イシデさんの猫感満載!
へちゃむくれ顔の砂トーン猫「パチェーコ」、この子が何にもしていないのに愛おしいです。
ばたばたしながら過ごした日々が最後は何とも言えない
ゆっくりした時間がありました。ねこ島出張所…夢のような職場です。
ラブフロムボーイは、シンカンにて現在連載中。オムニバス形式の作品です。
イシデさんの創り込む作風が良く出ていて繋がってゆく様がとっても楽しいです。
同じ世界で全然違う人間が見れる。すごいなあ


志村貴子さん
「放浪息子」最新12巻9/24発売予定(『月刊コミックビーム』連載)
「青い花」(『マンガエロティクス・f』連載)
深いファンの方が沢山いらっしゃるので何かお伝えするのも憚られますが…;;
つい最近読んだ志村さんの作品ですごいなあと思ったことを。
たった数ページで、会話だけで、状況・人間関係・思いの深さが
全部伝わってしまうというのは、ほんっとうに凄いなあと思いました。
ため息出ます。



谷川史子さん
「清々と」最新2巻8/29発売予定(『ヤングキングアワーズ』連載中)
「おひとり様物語」(『Kiss』連載中)
清々(さやさや)との第2巻、楽しみです!
谷川先生の描かれる人々はあまりに綺麗で涙が出ます。
なんでこんなにきらきら生きられるのか。
綺麗なところだけ描いているとは思いません。
大変なこと不安なこと辛いことも描かれつつ「美しい」です。
ちょっとだけ自分も背筋を伸ばしたくなる…
あれ?の…伸びない?!


------------------------------------------------------------

7巻発売に際して描いたポップ 2巻用の下書き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.