ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/29(日) 近況とお知らせ
ぺたんこ靴を履くと飛んでくように靴が脱げます。

足の前面の筋肉を緊張させながら歩くと
なんとなく履き続けられますが大変です。


緊張というと、慣れない場所に行くと緊張して
椅子に座っている状態でもかかとを上げて爪先立ちになってしまいます。
先日、失恋展に行った時もスープを食べただけなのに
翌日筋肉痛になっていました。



---------------------------------------------------------
明日から1週間中コミックスが出ます。
どうか、宜しくお願いいたします!

11/30(月)「土星マンション 5」http://www.amazon.co.jp/dp/4091884881/
12/3(木)「ねこみち」http://www.amazon.co.jp/dp/4785932740/
12/4(金)「星が原あおまんじゅうの森 1」http://www.amazon.co.jp/dp/4022131500/

サイン会に合わせて有隣堂ヨドバシAKIBA店さんで原画の展示させていただけるようです。
詳細は後ほど!

--------------------------------------------------------
追記(11/30)
メッセージいただいております。
はじめましての方、いつもくださる方、ありがとうございます!
遠いところから暖かいお言葉や新刊も気にかけてくださって。
嬉しいです。脱げた靴って見た目かわいいですね。

2009/11/19(木) シンカン
明日、20日。
「シンカン」という雑誌が朝日新聞出版から創刊されます。
私も10ページと短いですが、参加させていただいています。

作家さんのラインナップ見ても面白いなあ〜と思ってしまいました。

(敬称略)
川原由美子/オガツカヅオ/萩野順子/伊野りゑ/イシデ電
/松本英子/内田春菊/財賀アカネ/伊藤潤二/ソウ/未知庵/岩岡ヒサエ


表紙は、丹地陽子さん。
こんなところでご一緒できるとは思わず、嬉しいです。
イシデさんや財賀アカネさんやオガツさんも。
あと帯も面白いなーと。

さあ、手にとってレジへ。
宜しくお願いいたします!!

http://www.amazon.co.jp/dp/4022142081



-------------------------------------------


全く関係ない写真を一緒にアップ。


妹の高校生の頃のかばんです。


キャラクターのシール貼ってるのかと思ったら
よく出来た手描きでした。

買えなかったのか。
涙ぐましい努力。

2009/11/17(火) 失恋展
青木俊直さんが参加されている失恋展行って来ました。

静かな住宅街にひっそり、民家のギャラリーがありました。
そのお家にお邪魔するような形でゆっくり展示を眺めることができました。

展示作品もひっそりと。
棚や窓枠、もちろんテーブルの上にもあります。
作家さんの失恋エピソードもクスっとするものやハっとするようなものもあり、面白かったです。
3種の失恋をテーマにしたスープ(パン もしくは おにぎり付き)も食べられます。各600円
私は沼がモチーフのお豆のスープを食べたのですが、とっても美味しい!

失恋なのに居心地の良い空間でとても気持ちが良かったです。

23日まで。是非是非。
http://news.gommette.com/

2009/11/14(土) 実家に
コミックスのご予約、本当にありがとうございます。
もろもろご報告もありがとうございますー!

-------------------------------------------------

祖母の米寿のお祝いのため、実家に日帰りしてきました。
家の人に任せきりで自分は何もしていないです。
美味しいご飯だけ食べてきてしまいました。


兄とキャッチボールしてきました。
運動も出来ず及び腰の私に兄の一言。

「お前、ヘイポーみたいだ」

!!

2009/11/11(水) サイン会について 2(12日に追記)
実家近くの川に鮭が産卵に来ています。
これが東北の町とかだと驚かないのですが、地元は千葉です。

-------------------------------------------
もう一度こちらでも告知しておきます。
サイン会■12月13日(日)13:00〜 有隣堂ヨドバシAKIBA店


予約開始日
11月13日(金)9:30〜
電話予約のみで受付開始です。

電話番号など下記にてご確認を。
http://www.yurindo.co.jp/shop/y_akiba.html


追記■有隣堂ヨドバシAKIBA店さんにて新刊「土星D」「あおまん@」「ねこみち」
お買い上げ各50名様に書き下ろしポストカードプレゼントです。



ちょっと、質問的なことがありましたので書いておきます。
コミックス受け取りとサイン会と2回書店に足を
運ぶのかという感じの内容でしたが
たぶん、遠方からいらっしゃる方もあるかもしれないですし、
サイン会のときの1回で大丈夫なのではないかと思います。
ご予約時などに確認していただきたいです。


その他分からないこと、気になることなどもありましたら
上記サイトにて確認のうえ、電話にて書店さんにお問い合わせくださいませ!


-------------------------------------------
サイン会、予約考えてくださってる方
予定があって無理そうだとメッセージ下さった方
本当にありがとうございます。
いつも描くのが遅くて大変時間が掛かってしまってご迷惑をお掛けしています。
今回はもうちょっとスピードアップできるように練習します;;

2009/11/09(月) フォッフォッフォ
イシデ電さんのご自宅に何かが降りてきたと
連絡をいただきました。

画像を見て絶叫です。
私の描くしょぼしょぼなヤツより猛烈に
可愛い子がそこには居たのです!!


*ネタばらしですが、イシデ電さんの
手作りミツです。一緒に居るかわい子ちゃんは、
ハナクソくんとポンタくん。
ポンタくんのしっぽは、ちょっと擦れてますよ!
イシデさんのサイト→http://denyakonogoro.web.fc2.com/




----------------------------------------------


全く別件ですが、青木俊直さんがいろいろと
ご活動の模様です。今月、展示に参加されます。
それと以前前回のコミティアで発行されたご本をいただきました。
「ロックンロール2」「ほんじつのえ」
これが物凄く良かったのです。思い出しては、
しばらく放心しました。
(追記)今週末15日はコミティアもありますので是非是非!!
青木さんのサイト→http://yuruyuru.jp/



---------------------------------------------



本当は、この画像と画像の間に文章を入れたいんですが
この日記では1枚貼るしかできないんです;
まったく、ミツめ。かわいい子たちに囲まれてる上
自分までかわいくなりやがって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.