ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/11/21(金) まだ足りない
寒くなってきましたね。

どれだけ着込めば寒くなくなるのでしょう?
今私は、モゴモゴしています。

2008/11/17(月)
トマト味の鍋をしました。
コンソメ入れてトマト(水煮缶だと半分くらい)を入れるだけで
具材は、ほとんど普通の鍋と一緒にしました。

〆のチーズおじやが猛烈に美味しかったです…。
卵もチーズも火を止めてから入れるのが良いみたいです。

2008/11/14(金) 先月の話
先月の話しを今ごろしてみます。
あれこれやってから書こうと思っていたらずるずると1ヶ月。早い;


先月の3連休のうち2日間、新潟の友人宅に泊まりに行きました。
友の嫁入り先のお義父さんが自宅の農作物の数々を案内してくれまして
りんご・洋ナシ・いちじく・枝豆・トマト・ゴーヤ
とにかくたくさんあったのですが、
しいたけを見せてくれた時にお義父さんが一言叫ぶ

「俺は 農業が大好きだ!!」

素敵だ!

公共の浴場に滑り込むように入りにいったり、大凧の展示を見に行ったり
一味も二味も違った楽しい旅でした。コーディネイトありがとう!
今度は日本海の夕日に向かって写真撮りたいです。
横並びになって。

-----------------------------------------------
この次の日、NHKの合唱コンクールを観覧に。

昨年から見始めたので2回目だったわけですが、
あれ?この人みたことあるな。というような常連校の生徒さんがいたりして
勝手に親しみを込めてしまいました。

演奏は、生で聞くと本当に迫力があって…音が立体的に感じます。
それが絵で表現できたらいいなあと思いながら去年は原稿を
描いていたなあ。楽しい時間でした。
一緒に行って下さったMさん、ありがとうございました!
たぶん来年もお誘いします〜。

2008/11/11(火) ありがたいこと
西武のセールのBGMは、活気があふれていて大好きです。
松崎しげるさんの歌声がパンチ効いています。

いや、セールのBGMではなく西武ライオンズの応援歌ですね。
_______________________________

最近いろいろとありがたいなあと思うことがあったので
お礼の気持ちを絵にしてみたのですが
画像が荒すぎて何が何だか。

文字は「ありがとうございます」と書いてあります。

2008/11/03(月) ムキムキ
妹との会話です。

私「風邪ひいたんだよねー」(もう治りました)

いもうと「あれ?ねえちゃん、夏にも風邪ひいてなかった?」

私「そう」

い「筋肉ムキムキなのに、弱いねー」


そんな筋肉は、ない!と思うのですが腹筋はしています。
そして、妹からは時々ボディビルダーの画像が送られてきます。
目指して欲しいのかしら…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.