ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/08/30(水) 最近涼しいですね
週末、久々に揃った友人達と食べ放題の店で食べ続けました。
エスニック系でメインを1品選んで、サイドが取り放題のお店です。
デザートも食べ放題。
ソフトクリームを自分で作れるのですが機械の止め方がわからず
先に盛っていたプリンを覆い隠すように山のごときソフトクリームが。

モリモリとした皿を持っていると、
友人が楽しそうに迎えてくれました。

夏の終わりの思い出です。

2006/08/25(金) テレビ
テレビが届きました。ウフフ…。

その夜
黒くてすばしこいアイツが飛んできました。
怖かったです。ウウウ…。

2006/08/21(月) ちょこちょこと
一昨日、
学生の頃入っていた合唱部のボイストレーナーの先生の
コンサートに行ってきました。
コンサートだと思っていたらコメディミュージカルで驚き…。
とても楽しかったです。
やっぱり声は本当に美しかった。どう表現すればいいんだろう。

2006/08/17(木) 掃除機を
鼻が出ます。
何が原因か分からないので扇風機、クーラー、部屋全体
とりあえずモリモリ掃除機をかけます。

これで原因が布団だったら…
は、晴れて…。
お布団を干させて…。

_________
一言のお返事、少々お待ちください。遅れていてすみません。
_________
西山佑太先生「ファッションリーダー今井正太郎」第3巻発売中です。

2006/08/15(火) お盆(とネムキ)
コミケ…結局行けなかった、会う約束をしていた方申し訳ありません。

お盆。
実家では迎え火、送り火を焚きご先祖さまを迎えていました。
軒先に履物と水の入った桶(うちでは洗面器)を用意して
久々に帰ってくるご先祖さまに足を洗ってもらいます。
ゆっくりしてもらう為でしょうか。

お盆の3日間は毎朝お仏壇の前にお膳を置き
ご飯・お味噌汁・主菜・庭で摘んだお花をお供えしていました。

…ところでお盆に帰ってくるご先祖様というのは
仏様になる前の方のことを云うのでしょうか?
全ての方をお迎えするには履物が足りないです。
子ども心にそんなことを思ったのを覚えています。


大人になってからは見方が大分変わってしまって
あの不思議な感覚が薄れてしまいましたが
夏なのにひんやりした雰囲気は懐かしいです。


大分前ですが、オーラの泉で江原さんが言っていました。
時々、何をしてても物凄く寂しくなる時は
ご先祖様が忘れられていることに寂しがっているからだそうです。
私の場合は祖父ですが、思い出すと自分も心持が軽くなった気がします。
思わず実践してしまいました。
や、江原さんの影響はそれほど受けているわけではないと
思うのですが…。

ネムキ9月号も発売中です。
宜しくお願いいたします。

2006/08/09(水) ラジオ
ラジオ生活は続いています。
時々壊れたテレビのスイッチを押してみますが反応はありません。

2006/08/06(日) 朝食
朝食後に鏡を見たら おでこにケチャップがついていました。
なぜ…。

2006/08/03(木) スーパー
最寄のスーパーでカップ麺が一つ68円だったので買いました。
レジでふと気がついたのですが、見渡すと
独身男性っぽい人しかそのカップ麺をカゴに入れていなかった。
そうだよな、ここはやっぱり女子として袋麺を買うべきだな…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月1日発売になりました「メイファミリア」という動物漫画中心の
雑誌に12Pの漫画が掲載されています。
メイファミリアは今号で休刊になってしまうそうで
「ねこみち」というシリーズの漫画も一旦お休みいたします。
このシリーズはゆるりとした雰囲気で描けたので楽しかったです。
何かの機会に手にとっていただけたらと思います。

猫を飼っていたのは実家に居たとき、しかも
今思えば半年程度で居なくなってしまいました。
夜寝る前に胸の上に乗せて猫の鼻息を聞くのが幸せでした。

情報提供してくれたI先輩ありがとう。
タイツはあなたとあなたのお母さんとTさんに捧げます。
またの機会に描けたらば。年明け頃にでも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.