ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/08(水) 料理ベタがパウンドケーキを作る
またしても逃避気味に2年前のオレンジページを見ていました。
そもそもは、この時の特集がいけない。
「ボールひとつで出来る(簡単)お菓子」
(ボールひとつで出来たためしがないです)

お正月にいただいたドライフルーツの入ったチョコレートがある。
あれをパウンドケーキに入れたら美味しく食べれるのじゃないかしら?
てなわけで、もそもそと作り始めました。

材料を量りまして、小麦粉・砂糖・玉子・バター。
あらあら、泡だて器で混ぜるのですね。
電動の泡だて器もあるけれど、まあいいや。手でやっちゃえ。



ヒョーー!大変な作業ですよ。
何回混ぜるりゃ写真のようになるんだ、コノヤロー!
こここ、これか!スコーンの方が簡単と言われる理由はこれか!


多少、バターと玉子は分離気味でしたが
もりもり混ぜて無理やり、焼き。意外と美味しくできました。
知人に分けたところ「美味しいけどパウンドケーキじゃないねえ」。

や、きっと2,3日置いておけばパウンドしてくるんだよ…。
きっと…。




*************************
すみません、一言のお返事を。

<山本さま
リンクありがとうございました!
優しい感じの絵ということで、ありがとうございます;
なかに描かれてる人々は意外と激しいかもしれませんので
ご注意ください。

<久し振りにじんわりできました うれしいです
これは漫画の方でしょうか?
こちらこそ感想ありがとうございます!
じんわり…。ぼんやり…。ほんのり…。好きな感覚です。

<春ぺさま
一杯ひっかけましょうよ!!
メールの方はパスワードを忘れて見れなかっただけなので
思い出したからもう大丈夫です。すみません;オホホ。

**************************

全く関係ありませんが、ベランダで作ってる二十日大根。
本当に二十日で採れました。

2005/06/06(月) 飲み会
アシスタントをさせて貰っていた先生の連載の終了で
先日、飲み会に参加してきました。
お手伝いに入って丁度1年。あっという間でした。
色々思い出しつつ、家に帰ってから一人二次会をしてみたり。


*********************

今度はPCのメールが見れなくなってしまいました。
自分のミスですが。どこにいった、パスワード。
お返事できずすみません;

*********************

あ、見つかった。
メール繋げました。ヨシヨシ。

2005/06/03(金) 同人誌のお知らせ
京都の書店、恵文社さんの新店舗(バンビオ店)オープン記念の
同人誌「恵文子ちゃん」に参加いたしました。
モノクロを1枚描かせてもらっています。

恵文社さんのHP
http://www.keibunshakoutari.com/index.html

通販が始まったようなのでお知らせを。
参加の作家さんが凄くてクラッとします。


ついでに私の同人誌も通販していただいているので良かったら…。

2005/06/02(木) 買い替え
ギリギリアウトでトーンが足りなくなったため買出しにゆきました。
ついでに壊れかけてたPHSも買い替え。不便だった…。
新しくなりました。

前のPHSのディスプレイ画面は自作イギー。
その画像は壊れたPHSの方に置き去りです。
他にも色々あったけど(;△;)さようなら、愛しき写真たち。


初のカメラ付き機種なので色々撮りたいわあ。
こんにちは、新しい写真たち。


*********************
コミティアに参加したいけれど何も持っていけないような
気がする。締め切り直前まで考えていそうです。

2005/06/01(水) 魚屋
昨日、閉店まぎわの魚屋に駆け込んでみました。
売り切らなければならないので大分安くなっています。

「これ下さい」と指を指してお願いしたところ
「ハイヨー」と2パック包んでくれました。
あら?一つでいいのにおまけかな?と思ったら
しっかりお金を取られてました。ワオ。


満腹です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.