ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土)
花ボーロというお菓子は実在するそうなのですが、この辺では見つからない。
いつか手に取りたいです。
ネットで注文しようかなあ。


花といえば、桜の花びらじゃなくて花が落ちてることがありますよね。
一輪がクルクル回りながら落ちてくる。
よく見たらスズメが落としているみたいです。
蜜をなめているのでしょうか?
可愛いことしやがるなあ。コノヤロウー。


********************

一言のお返事、メールなぞ遅れております。
もうしばらくお待ちください;

2005/04/27(水) スピッツ
メロディーの明るいものが聞きたくてスピッツを選びました。

原稿も座卓じゃなくて机とイスでやるようになったし
少し気分も変わりました。
踏み台昇降も続けています。体重はまったく変わらないけど…。

よし、5月は頑張るぞ!


***************************
一言のお返事を。ありがとうございます。

<手島さま
トップのイラスト、楽しんでもらえたようで嬉しいですー!
手なんかグニャグニャですが・笑
ところで、そちらも作品描かれたりしているのでしょうか?
気になります。サイトなどありましたら良かったら教えてください。

<吟さま
ウフフ。そうですよ…あの!!
というわけであと1ヶ月、指をくわえていてください・笑

2005/04/25(月) 月刊シリウス(5月26日発売)
来月5月26日に創刊される↓「月刊シリウス」

http://www.sirius.kodansha.co.jp/


加藤和恵先生や武本糸会先生も初連載されます。
楽しみでなりません。
ふくやまけいこ先生もいらっしゃるなんて…。ウヒヒ。

**************************

タケノコご飯を作りました。土鍋で。
めちゃめちゃ美味しかったです。幸せ…。

2005/04/22(金) 春平さんのHP
http://www.geocities.jp/uzutokara/

コミッカーズやエスで掲載されている春平さんのHPが出来たそうです!
わーー!!嬉しいよう。
というわけで思わず貼り付けを…。

繊細で優しいのに胸が締め付けられます。
それ以前に描き込みと構図、構成で締め付けられてしまいます。



**************************

久々に聞こうと思ったCDがケースを開けるとカラに。

……どう考えても、何ヶ月も前に捨てたCDラジカセの中に
入っていた……としか思えない……。
(ちなみにCDは音楽座というミュージカル劇団の「星の王子さま」)

声が出ない。グシュン……。
泣きたい。グシュン……。

2005/04/21(木) 凄まじいテクニック
マウスで店長を描こうと思ったら酷いことになってしまった。







微調整したらいつの間にか、この様な事態に。何故だ…。

2005/04/20(水) コミティアというイベント
5月5日にコミティアという同人誌のイベントがあります。
今回、私はスペース取っているわけでは無いのですが
行こうと思っています。
こうの史代先生の原画展があるので。

このイベントのカタログが発売されていて
ここにインタビューの記事が掲載されているのですが
とてもに身が引き締まります。何だか泣けてしまいます。

コミティアのHP↓
http://www.comitia.co.jp/

*************************

一言のお返事を。

<Gさま
サイト、見つけてくださってありがとうございます!
ほんわりしていますか?丸いからかもしれません。
時々鋭くなるつもりです(笑)
ぬいぐるみやイラストも見てくださったようで嬉しいです。
店長は鋭さの先端を行っているつもりですので注意してください。暴れます。

「花ボーロ」も読んでいてくださって;
最終話も近づいてきているのでまとまったらコミックスに
なれば良いなあと思っています。頑張ります!

2005/04/18(月) 懐かしい話です。
月刊ジャンプに浅田弘幸先生の「蓮華」が掲載されていた…。
なつかしいーー;;(掲載作はもちろん新作ですが)
嬉しいです。

********************
一言ありがとうございます;
お返事を。

>ひと様
すみれ展で;;覚えていて下さってありがとうございます。
ぬいぐるみは最近まったく作れていなくて新しいものも
無いのが現状で申し訳ないのですが;
どうぞ宜しくお願いいたします。
サイト拝見させていただきましたー。
京都の旅が羨ましいです。良いですよね。行きたいなあ。

>キノヅカさま
「象」の感想ありがとうございます!
飼ってくらさい〜。小さいから何処へでも着いてゆきますよ。
花粉、耳鼻科でもらってる薬がよく効いてます。
全然平気なんですよ。皆さん辛そうだ;

市販薬では「ストナ○ニ」が結構いいです。

>0102様
IKKIを読まれてるようで、ありがとうございます!!
嬉しいです…。読んでくださるだけでも嬉しいです。
面白いものを描けるようにもっと精進したいです;;

2005/04/16(土) 見た夢
先日見た夢を描いてみました。
イラストページの一番下、「絵本」のところにある「象」です。

原画より線も潰れて見にくいのですが;
見てやってくださると嬉しいです。


昨日、ちょっと時間が出来たのでガツガツ描こうかと思ったら
結局やる気になったのは夕方ごろ…。
象の資料は英語の辞典に顔だけ載っていたのでそれを見ながら…。
身体は適当だったので、歩き方とか矛盾がありそう。


私の持っている和英辞典には、よく説明として図が掲載されています。
何気なくパラパラと見ていたら「アフロ(Afro)」の項目に
静かに劇画タッチのアフロ青年の顔が。
衝撃で噴出してしまいました。

2005/04/14(木) パソコンを封印
どうもちょこちょこ覗いてしまうので、紙を貼って封印していました。
メールチェックだけはしていたけれど…。


アニュウリズムさんの個展に行ってきました。
今日までだったのでギリギリでした。
最近、展示にあまり行けてないので久々で嬉しかったり。
やっぱり原画はいいですねー。といいつつ作品購入。
弾き語りもしてくださいました。栄養を沢山もらった気持ちです。
*あ、話に聞いた同人誌。やっぱり思っていたヤツでした。スゲエ。

渋谷から三軒茶屋のギャラリーまで歩いて行って歩いて帰って
きました。カロリーは消費できたか…。


*****************
一言お返事を。

>オズノ様
「しろいくも」読んでくださってありがとうございます。
ななな泣きましたか;
最近は泣ける要素の無い話ばかり描いているので
あの頃の気持ちが懐かしいです。あの頃は…。ボワー。

2005/04/11(月) 読む。
読んだ漫画が面白くて、また他の漫画が読みたくなりました。

読み始めるまでは緊張して、どうしようかと思うのですが
読み終えるととても気持ちが良いです;


*********************

朝方、関東で大きめの地震がありました。
今私が住んでいるあたりは、そう大きくは無かったのですが
実家の方が震度5強。20年ぶりくらいじゃなかろうか?
電話を入れてみたら

「タンスの戸が開いてビックリしたよ」

とりあえず家は平気そうでした。
友達も大丈夫そうだったし、他も何もありませんように。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.