ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/28(月) チューボーですよ。
「チューボーですよ」、2月26日放送のエビカレーを
シレピ通りに作ってみました。(私は手伝う程度に)
スパイスは少々足りないものもあったのですが
ものすごく美味しいものが出来ました。これは売れます。
ミキサーを使用するとこんな美味しいものが出来るなんて…!

レシピ・作り方は公式HPに載っています。
http://www.tbs.co.jp/chubaw/

ちなみにエビは高くて使えなかったので鳥ひき肉を使いました。
十分じゃよ、これでも十分じゃよ。

********************

本日、宙出版の女性誌「ease vol2」発売です。
16p 描かせてもらっています。

********************

宣伝多くて申し訳ないです。
恵文社さんで扱ってもらっている同人誌、通販行われているそうです。
「ホッピー…」はゆとりのある時にでも漫画をサイトに
アップしようかとは思っていますが、良かったら是非。

2005/02/27(日) だらだらと考える
知人の本でとても素敵な仕上がりの本をみていると
私もこんなの作ってみたいなーと思ってしまいます。
普段からの技術や作りたいと思う気持も含めての積み重ねで
ああいう本が作れるのだろうから、遠いなあ。

*******************

わ!「spoon.」の表紙が海羽野チカさんだ!
かわいい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007SMA8K/249-7951512-5063505

*******************
独り言ばかり。
挙手したいけれど、ああ;

2005/02/24(木) 先日のプライド
この間、プライド(格闘技のほうです)の試合で
ゴング直前の睨み合いの最中に選手の互いのアクションが
可笑しくて選手が吹きだしてしまうというのがありました。


これって時々あるけど、自分の漫画でめちゃめちゃ
真面目にやっているときに笑われたらどうしようと
考えてしまいます。
…でも笑ってもらえれば良いかな。

**********************************

そろそろ確定申告をせねば。
計算は終わって後は清書するだけなのにダラダラとしています。

*25日に確定申告を提出。何事もありませんように;

2005/02/22(火) うるう年が良かった…。
今年はうるう年じゃないんですね。
作画をはじめようと思ったら、今月は3日も少ないなんて…。

*****************

母方の伯母が作っている小物(紐と5円玉で作られた亀)に感動して
「こんなの見たこと無い!」
と鼻息荒く持ち帰ったら、駅のエスカレーターで
目の前のおばあちゃんがバッグに着けていました。
さすがおばあちゃんの原宿・巣鴨。
私なんかより情報が早い。

2005/02/21(月) 気持が切り替わらない;
大分ぼんやりしています。まいった;

昨日は知り合いの方からズワイガニが届いていました。
打ち上げ的なものはこれで!!
美味しいの…こんなの初めて食べたの…。

2000年、ミレニアムの正月に友達がくれたタラバの足、2本を
家族5人で分け合って食べたのが最後のカニだった気がします。

昨日届いていたのは茹でガニだったのでそのまま食べて
残った殻をお鍋(一緒に野菜の鍋をしていました)に
放りこみながら出汁をとりました。最終的にはカニ雑炊です。
コンニャロ。しあわせだ。


**************************

以下はコミティアのお礼を。

いらしてくださった方、ありがとうございました。
ストロベリーのチョコ下さった方、あれは会社に勤めていた頃から
おやつに良く食べていたのでまたモリモリ食べてしまいそうです。
色々いただいてしまいました。ありがとうございます;

色んな方に出会いました。
以前から気になっていた方にも会うことが出来て嬉しかった。


>ACEさま
私の方こそ、サイトでアナウンスしていれば良かったので;
豆本みてもらえて良かったです。他の方々も興味深げに見てくれて
いました。
こちらこそ持って行く機会を与えてもらった感じです。
ありがとうございました!

>手島さま
遠いところありがとうございました!
雰囲気は覚えていたのに、違う方に声をかけてしまいました;
でも二度目は間違えませんでしたよ。

>小川さま
妹に連絡しました。VOCA展は必ず見に行こうと意気込んでいます。
お話聞けて良かったです。また機会がありましたら是非!

>キノヅカさん
すごいよ!あのP数でもあれは凄いよ!落とされたよ!(ジーンとしました)
あと笑えました。リアルサ○エさんの髪型、したくなりました。
というわけで皆様も。キノヅカさんの新刊は早々に売り切れて
しまったそうですが;次の機会に是非キノヅカさんの本を!!

>Fさん、Iさん、Kさん、Cさん
お茶しましょう。お茶でもしながら…!

>S山さん
毎回コミティアでは謝っているような;
これまたご飯、ご飯しましょう…!


5月のコミティアは本を買いにゆきたいです。
そしてゆっくり原画を拝みます。ほほ;

**************************

お知らせ

ヴィレッヂヴァンガード(御茶ノ水店)の方が来てくださいました;
ポップを描かせてもらいましたので、是非足を…自分が運びます。
本当にありがとうございます;
http://www.vvvnet.com/


***同人誌の委託販売は下記にて****

■恵文社■
「ホッピーズベア その2」¥200
「ゆめのなか」¥200
「ゆめの途中」¥200
「ゆめの終わり」¥700
http://www.keibunshakoutari.com/

■ときわ書房 聖蹟桜ヶ丘店■(オーパ内)
「ゆめのなか」¥200
「ゆめの途中」¥200
「ゆめの終わり」¥700
http://www.opa-club.com/web/seiseki/

*「ホッピー…」の再版はないです。
恵文社さんにお預けした分で在庫は終了します。

2005/02/20(日) お疲れ様でしたー。
コミティアのお礼などはまた明日。長くなりそうなので;
色々あって楽しかったです。
いとサン。本とってありますので。

朝、コンビニに寄ったらナイススティックのたまご味が
焼きたてジャぱんシリーズから出てました。
今日は買わなかったけどきっと近日中に発作的に買いにゆくと思います。

***************

書いているのは2月21日ですが、一言のお返事を。

>きらっちさま
何か漫画で気になることあったらご遠慮なくメールください!
私、1年ちょっと前に少女誌に応募して選外Cランクを貰ったので
力になれるか不安ですが(オイオイ;)でも一緒に悩みます!
そういや余談ですが、きらっちさんが「北斗○拳」の面白漫画を
調べているころ、時を同じくして私も「北斗○拳」がらみで
おもしろい画像がないか調べていました・笑


>手島さま
もう入り口ページ変えてしまったのですが、前のほっぺが
赤くなるヤツは実は昔使用したものです。フフフ、こんなのばっかり;
ごめんなさい;
新刊手にとって貰えて嬉しかったです!
一言でいただいたメッセージに励まされました。


>今日までサイトの復活を知りませんでした…。

すみません。でも内容は再開したころと変わっておらず…。
ぬいぐるみについては全くといって…。
というわけで安心してくださいませ(違だろうが!)

2005/02/19(土) TVでみた
昨日は日記を書いていて誤った操作をしてしまって
文章が消えてしまいました。未だ使いこなせないなんて…。


先ほどTVの番組で漫画家さんの仕事場が写っていました。
手袋の使い方(指のところを切ったり)
トレペのかけ方(白抜きのセリフ)
など、今まで自分にとって謎だった部分が少し見れました。

…トレペって小さく切って良かったんだ…。


*****************************

今頃遅いかもしれませんが、
明日のコミティア、F17aです。
でも再版と新刊がまだ自宅に届いておらず、どうなるんだろう。
自分のミスです。ひい。

*****************************

↑の文章を書いた後すぐに本が届きました。
よよよよかった; (中身が)白い新刊も販売できそうです。

2005/02/18(金) ぎゃ!!
書いた日記が消えたーー!!
一言のお返事も消えたーーー!!

また後ほど…。

2005/02/17(木) 実家に帰る
先週末は実家に帰り、その後は風邪の知人の看病をしていたら
(というか横でゴロゴロしていたのですが…)
日記を書いていなかった。
またちょっとお休みします。すみません;;

*********************

実家のある町の近くにレジャー施設の廃墟があります。
名前が「ちょん○げ村」。
どんな施設にするつもりだったのかはよく解らないのですが
とにかく素敵なネーミングです。

その「ちょ○まげ村」の近くに高速バスのバス停があるのですが
停留所のアナウンスが面白かったそうです。


♪(チャイム音)
「次は○○町停留所、
『夢見るふるさと 山田天国ちょんまげ村』前です。…」



未だに土地は残っているので通るたびに見つめてしまいます。

2005/02/10(木) ホッピー
コミティアで新刊が出せそうです。
間に合え。
ホッピーズベアの話で16pです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.