ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/30(金) 良いお年を。
無事にお仕事終えまして実家に帰れそうです。
(明日実家に帰ります。蟹を買おうと思います)

年賀状なのですが少し遅れてしまいそうです。
寒中見舞いになりそうです。すみません。

今日は漫画を描く人たちと少し飲んできました。
私にとっては年内最後の打ち上げということで。
周りはまだまだ忙しそうだったので
飲んではいなかったけど。ごめんなさい。
でも楽しく話が出来て良かったです。

来年も宜しくお願いいたします。
ではでは良いお年を。

************************

あ、そういえば昨日迷い猫が家にやってきました。
去年の今頃は確かネズミに入られて大変だったなあと思い出しました。
昨日の迷い猫も押入れの奥に入り込んでしまって大変でした。
でも、ニクイ奴なのです。
いつか猫が飼いたいのですがちゃんと面倒を見れるのか心配です。

2005/12/23(金) 髪を切る。
本を買いにいったついでに前髪を切りました。全体的にも。
美容室(パーマ屋さんといいたい)では
最後に軽いマッサージがありますが
かなり本気でやっていただいて揉み返しがきております。
痛い…。

2005/12/22(木) 本屋に
今日は本屋に行く。
そう決めて行動しようと思っています。
大型書店へ…月刊少年シリウスのオマケの小冊子も求めて。

******************

コミックス発売です。
加藤和恵先生「ロボとうさ吉」
藤山海里先生「龍眼」
佐々木ミノル先生「炎天のいろは」
まとめて読めるとうれしいですね!

******************


伸びてうっとうしいこの髪はいつ切るか?
年末年始のテレビの予約は?
美味しいもの…。
欲望渦巻く年末ですが微妙に規模が小さい気がします。

2005/12/18(日) さんまの干物
さんまの干物。
ずっと冷凍庫で眠っていました。
まだ食べられそうです。

というか、食べられそうなほど色艶がいいのが怖いです。

2005/12/15(木) 発売しました。
「ゆめの底」
帯が凄くて、未だに表紙を直視できません。
緊張して脇汗が出ます。

1年くらい前にコミックスにしませんかとお話を頂いてから
ちょっとづつ追加の話を描いていました。
同人誌で描いていたものと大きくは変わりませんが
こんな素敵な形でまとめて貰えてありがたく思います。

点描…点描が…打っても打っても終わらなかっ…

2005/12/14(水) 店長のような人
今日、ちょっと店長のような人がいました。

「困ったわ。毛皮のマフラー、盗まれちゃったわ」
としょんぼり顔をしていたのですが
洋服の袖からマフラーの尾っぽが出ていました。

超天然だったのでとても愛らしかったです。

2005/12/11(日) タケオ
「花ボーロ」を手伝ってくれたフミカさんに本を差し上げたときに
本に絵を描きます、何のキャラが良いですか?と
お尋ねしたところ「最終話の男の子を」と。
(ちなみにこの時、お知り合いの本にも描かせてもらったのですが
その方の頼まれたキャラは小学生の黒い方、ヤマミネでした)

あいつ?!あいつでいいの?!
と、少々疑いながら描きました。


するとどうでしょう。
フミカさんもタケオを描いてくださったのです。
こんなタケオだったら私も描いてもらいたいわ。と思いました。

フミカさんのサイト↓
http://amedamaya.pepper.jp/index.html
(memoにそっとタケオが…!)

2005/12/09(金) ひねくれモノ
自分はひねくれ者なので、とても素敵な人に会うと
自分が小さく思えてモジモジしてしまいます。
最近素敵な人に出会う(見かける)機会が沢山あったので
なんだかモジモジしっぱなしです。

2005/12/06(火) 寒い。
寒くなりましたね。
サル団子(お猿が寒さで集まって団子になるようす)の写真を見て
ふと子どもの頃にやった「おしくらまんじゅう」を思い出しました。
あまりに大人数でハードに「おしくら」したので
汗をかく以上の結果になったような。
大人になってからやったら骨でも折るような気がします。
それでも…やりたいなあ。
http://portal.nifty.com/special/1121/

真ん中の人は皆様の地域ではなんと呼ばれていたのでしょう。
「饅頭」が正解なのでしょうか?
うちの地域は真ん中のポジションを便所と呼び、そこに入る人を「う○○」と呼んだのですが…。どうなのよ。

2005/12/02(金) 師走
ハンバーグ(のタネ)にキャベツを混ぜたら
ロールキャベツ味になりました。
新食感。

シイタケや竹の子もあったのに
よりにもよってキャベツ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.