ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/30(日) 風邪気味
1月の頭ごろから、風邪気味っぽい感じを引きずっています。
というか治ったりぶり返したり。
ハナが出てちょっとだるい程度なのですが…
こんなことなら一気に熱でも出して治りたい。


…でも実は花粉症かもしれないです。

********************

昨日の真夜中、関東は風の音がうるさくて少し眠りが浅かったのですが
そんな、まどろんでいるなか空き缶が転げる音が…

「カーン、カーン!」

ゴオオ(風の音)

「カーーン」

その音で見た夢が、ネズミが台所で大暴れしている夢。
空き缶をなぎ倒し走り回るネズミ。
「コラー!」と叫ぶ私。


自分の寝言で我に返って目が覚めたのですが
どうやら他の家の人もその空き缶の音に眠れず腹を立てていたらしく
戸を開ける音がして缶を踏み潰す音まで聞こえてきました。
風の音だけが残る夜になりました。

2005/01/27(木) 2年前の
2年ほど前、函館に行ったときに買った「スパイス」。
カプサイシンで痩せるといわれて買ったわけですが
2年かけてやっと一瓶空きました。
辛すぎてね、なかなかね。

ところでこのスパイス、無くなってみると寂しいもので
カレーが物足りなく感じます。
腸を壊しかねない手ごわいヤツですが、居なくなってみると…。
ホゥー。

2005/01/26(水) 確定申告
きました。確定申告の青色の用紙が。

さてさて、事務的な作業が溜まってきています。怖い。
(やれば済むことだけど…)
この1ヶ月何をしていたのか…。


もうすぐ、「オペラ座の怪人」の映画が公開ですね。
私が小さかった頃は良く冬休みにNHKで(ドラマ版?)
放送されていました。あれが凄く好きだった。
ミュージカルじゃないやつです。
ホラーでもありません。
また観たいなあ。クリスティーヌ役の女優さんが可愛らしかった。

手相を見てもらったら、ロマンチストだそうです。
知能線がとても下がっているとロマンチストらしいです。
「オペラ座」話で盛り上がった友人Yつんの手相も
たぶん同じ傾向だと思います。
今度会ったら見せてね。


*************************
一言のお返事を。

>ぽりさま
鼻水流しながら…、ありがとうございます(笑)
実は描いているほうもアレルギー性の鼻炎で鼻水を流しながらの
作業でした。読んでいただけただけでもホント嬉しいです。
今後も良いものを描けたら、と思っています。
楽しくて良いもの。頑張ります!

>吟さま
ちょっとだけお返事を。
つい最近の話だったんですね!
や、疲れてるんですって。きっと。

2005/01/23(日) やってもうた・2
suikaを無くしてしまいました。
誰かが使うことでしょう。
ああ;

デパートで男子トイレに間違えて入っていったり…
ああ;;

*****************

一言のお返事を

>吟さま

そういえば昔そんな話をチャットでしたような!<財布忘れ
良かった。お仲間が(笑)
私も会社に勤めていたときに職場に家の鍵を忘れて
一度家についてから会社に戻った思い出が…。
でもああいう事をしてしまうのは、きっと忙しかったからですよ…ね?

>はしこさま
サイトにいらしてくださってありがとうございます。
FR、投稿していましたよ。
「彩の国」は「紅(あか)の国」というタイトルで確か5年ほど前に
30p程度の同人誌を作りましたが、再版予定はありません;
申し訳ないです;;
続きはいつか描けたら良いなー程度に思っているのですが
とても小規模で考え中です(すみません、あまり自信がないもので・汗)
お問い合わせありがとうございました。

2005/01/21(金) プーねこ
「プーねこ」を買いにゆこうと思います。
今すぐに。売り切れないで…。

********************

昨日は昔からお世話になっていた方々に会いました。
結構まえからお世話になっていたのに会うのは久々。
ホント、是非トーンを貼ってください。

久々だと緊張します。
慣れたら平気なんですが。

2005/01/19(水) やってもうた
昨日、喫茶店にて。
サンドイッチとカフェオレを注文して
ペロリといただいてからネームを考え
ものすごく長居をしたあとに気がつきました。
財布忘れた…。

一時パニックになり妹に連絡を入れようかと思いましたが
学生なのでテスト期間中。

身分を証明するものすら持っておらず、
携帯をお店の人に預けて「直ぐに持ってきますので」と
走って家まで帰りました。
バカバカ、自分のバカ。

2005/01/17(月) スズメ
最近、スズメがベランダで遊んでいます。
パクチーが植えてある植木鉢の中で砂あびをしているっぽい…。
写真に収めようと思っても気配を感じてすぐに逃げてゆきます。
ああ!撮らせてーー!

********************

一言のお返事を

>知世さま
コミックスの感想をありがとうございました!
色々心配ごとの多かったマンガ達なので感想いただけると
とても嬉しいです。

>ウルさま
こちらもありがとうございます;
偶然でも手にとっていただけて嬉しいです。
はじけましたか?!そんな感想をいただけるとは…ありがとうございます。

************************

現在発売中のコミッカーズ冬号のプレスページに
「しろいくも」の広告も掲載していただきました。
以前山ほどお世話になっていたのにまた。ありがとうございました。
コメント、自分の書く文章って嫌いだ…。

2005/01/16(日) 来年までに
来年までにやらなければいけないことが増えました。
きちんと計画を立ててこなしていかないと。
もともとキャパが少ないので…。

2005/01/14(金) 買い足し。
先日、画材の買い足しに出たばかりなのに
また追加の買出しに。
面倒だ!何で近くにB4のトレーシングペーパーが
売っていないんだーー!!

でも40分ほど歩けば手に入ります。
電車では二駅だし。実は便利です。

**********************

明日は原稿を渡しにゆきます。
大丈夫だろうか…原稿の出来が心配です。
これで良いのだろうか。
こんな風に考えること事態がいけないことかもしれない。

2005/01/13(木) スーパーで200円の海老。
グラム100円の海老を買いました。
豚肉より安いわ…。ウフフ。
こんなことに喜びを感じています。

でも勿体無いと思って長いこと冷凍しっぱなしになるんだろうな。
シーフードミックスですら勿体無かったから(?)

鳥ムネ肉を買え!という声が飛んできそうです。

*******************
最近日記すら不定期になってしまっていてごめんなさい;

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.