ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) 夏休み最後か…
新しいネームを考えなくちゃ。
あと2本…。ぼんやり。直しも…。ぼんやり。ショートを忘れそうだ…。
けど楽しみ。

あ、店長フィギュアを制作してくれたドライアイさんのサイトで
フィギュアが出来るまでを追ったドキュメントが公開されそうです。
(平たく言えば制作日誌ですが…)
文章も面白いと思うので良かったらリンクからかTOPから
飛んでみてください。


そういえば書くのを忘れていたのですが
現在発売中のマガジンZに短編「おだやかな曲」(版権物)が
掲載されています。このシリーズ、他の作家さんを知って
心臓が飛び出そうです;;
…自分の人生に運以外の何かって残るのだろうか…

運といえば、今日はたまたま芸能人を生で見ました。
山田邦子と彦摩呂。
や、歩いてたとかそんなじゃなく、番組の撮影をしてて…。

2004/08/30(月) 行ってきました。
コミティアに行ってきました。
来てくださった方ありがとうございました。

今回「ゆめの終わり」という続きものの最終巻(4作目)を
販売していたのですが、1〜3が欲しいという声が多かったので
少し再版することにしました。ご迷惑をお掛けしました;;
次のコミティアでは販売できると思います。
(ただし、1のみコピー誌です)


わざわざペーパーを取りに来てくださった方ありがとうございました。
店長と女の子人形をマジマジ見てくださった方もありがとうございます!
モヒカン状態を拝めた人はラッキーです(帽子の中身が…)


沢山本を買ったり頂いたりしたので帰ってきてからが楽しかったです。
続きを読もうー。ああ、楽しみです。
→は売り子をする店長…では無く撮ってくれた写真に
店長の顔を乗せたら凄かったのでアップしてみました。
本物の被り物みたいだ…。

2004/08/29(日) 行ってきます。
イベント後、妹のところに泊まりにゆくので日記は明日以降です。
何か、店長と女の子のフィギュアがあるかもしれません。
どどど、どうしよう。楽しみです。ではでは

2004/08/28(土) 持って行くもの。
台風が近づいていますね。
明日は通り過ぎているのだろうか…。


ところで明日はイベントですので、今回は立ち読み用に
「ゆめの〜」の1〜3を持ってゆくことにしました。
こないだのコミケで随分聞かれたので。

で、過去のものを読み返していたら1話目の登場人物の3人、どいつも
名前が無くって…ひょっとするとこの時は「店長」という名前すら
決めていなかったのかもしれないと、自分を疑いました。


一話目、読み直せば読み直すほど、よくこんな解り辛い漫画を雑誌に
掲載してくださったと感謝してしまいます;;

2004/08/27(金) 5人展の「トラベルベルベル」
行って来ました。
凄い人出でした。行った時は作家さん5人が揃っていたので
ビックリしました;挨拶もそこそこ作品見せて貰いました。
作品ファイルも沢山置いてあって見ごたえがあります。
一枚一枚に対する思い入れが違うよなあ、と自分の絵を思い返して
一人反省会です。
最終日は混みあいそうですね。ゆっくり見たい方はお早めにー。



*関係の無い(ようである)宣伝
千葉県の成田山近くで売っているらしいピーナッツもなか
落花生の形をした愛らしい最中のなかに仄かに広がるピーナツの味が
良い感じです。千葉県民は是非ご賞味ください。




で、帰り途中に気が付いたのですが
会場で販売している本(イラスト集?)を買い忘れた!

出掛けに財布とPHSを家に忘れていた辺りから
今日の雲行きは怪しかった。注意力散漫です。
明後日用のチラシも間違えて極小サイズでコピーしてしまうし…。
というわけでティアで配るチラシはあまり意味が無いかも…。

2004/08/26(木) 一言フォームを付けてみました。
一言フォームを付けてみました。
といっても店長アイコンからメールも送れます。
でもちょっと直しが必要かもしれない…。


電車に乗っていたら駅前で「阿波踊り」のお祭りが
行われてるのを発見。人出も多くて楽しそうです。
昔は提灯の明かりが寂しくって仕方が無かったけど今は違う印象を
受けるかもしれない。行きたいです。ウズウズ。
そしてあのペチャーっとしたたこ焼を食べるのだ…+
(あのジャンクさがたまらない)

2004/08/25(水) うはー。
色々サイト内をいじっていたらニュースページを消してしまいました。
一応今は前のままのものがサーバー上にあるので
皆さんが見ているのは変わらないものですが…
うちで保存されているのは真っ白です。
しょんぼり。

2004/08/24(火) ライスペーパー
ライスペーパーが大好きです。
炒め物とオニオンスライスと胡瓜入れて食べました。

5本食べても足りなかった…。

食べる時期なんです(そう思いつつもう3キロ増…)

2004/08/23(月) 焼いた!
昨日届いた七輪で焼き鳥、串焼きなぞをしました。

コンロでまず炭を焼いてから七輪に入れます。

七輪に入れてから。
ちょっと火柱が立ってるかな?程度だったものが
ゴーゴーと燃え始め火の粉が飛び散り
とりあえず空気を遮断しようとアルミホイルを被せて
密封しようとしたら土台に空気穴が空いていました。

結局、燃え盛る七輪に水をかけ大事には至りませんでしたが
怖かった…。室内だったし…。


でもおいしく食べましたよ。
豚から出た油でしばしは火は上がっていましたが。

2004/08/22(日) 届いた!
お中元でギフトを選べるものを貰っていたので
七輪をお願いしていました。
…届きました。フフフ。
今日は焼き物パーティーです。

冬に買ったビビンパ鍋は早くも戸棚の肥やしです。
七輪の前にコイツをもっと大事に使ってやらなくちゃならないのに…。



今週末は個人的に楽しみな展示があります。
トラベルベルベル。DFギャラリーで行われるそうなので
こっそりと見に行こうと思っています。
*「ベル」が一つ足りてなかったので修正;すみません

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.