ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/29(月) おにぎりパーティー
一部の知人に話していた「おにぎりパーティー」をしました。
パーティーと言っても、単におにぎりを食べるだけです。

お味噌汁(豚汁)を作って
おにぎりの具は塩昆布・梅・すじこ。
炊き立てご飯を参加者二名(すくねー)で握って食べる…。
握った後は中身がわかるようにおにぎりの頂上に
具をちょこっと乗せて。かわいかー。たのしかー。


すじこは初めて食べました。
意外と美味しかったです。

***************
心に留めておくメモ
団地ともお 3巻は明日発売だ!
映画Mr.インクレディブルが観たいなあ。

2004/11/27(土) 美味しいもの
美味しいフランス料理をご馳走に…あれ?
パスタが出たってことはイタリアンか?

帰ってきて足を伸ばしていたら血がついている…。
は!マメがつぶれている!
先の尖った靴め…慣れてやるからな!(三日坊主の野望)

2004/11/26(金) 酉の市
近所の神社で行われていた酉の市、今年の最終日でした。(計3回ありました)

昼の休み時間にブラブラと覗きに行ったのですが
雨ではなかったのでそこそこ人手があって楽しかったです。
今日は通り過ぎただけでしたが、開催中に中華おやきのシャーピンと
タイ風ラーメンを食べたのはアタリでした。シャーピンうまいー。


去年は雨でひどかった…。
出店があまり出ておらず、店の人も寒さに震えながらタクアンを
売っていたので…。なぜタクアン?おでんとか暖かい物なら良かったのに。

**********************

資料の写真を撮りに大人数で訪れる場所に行かなければならないのですが
一緒に行ってくれる人がいないので一人で行くことになりそうです。
緊張するなあ…;

2004/11/25(木) 一言のお返事
やっとネームが出来たので日記を…。
こんなに長いことネームで悩んだのは初めてかもしれません。
でも自分は悩んだから良いものが出来るとも限らず、
引き出しに入れるものがいっぱい欲しいです。

このまま他の作業に流れ込みます。

アシスタントに行ったらめちゃめちゃ楽しかったです。
何も考えずに原稿に向かうって気持良い。
チョーキモチイー(遅ればせながら北○康介選手風/風が冷たい)


************************

大変遅くなりましたが一言のお返事を。
お名前出してしまいますが大丈夫でしょうか?

>あびょ様
単行本お祝いの言葉ありがとうございます!嬉しいよー。
そちらの皆さん(?)に会いたいです。

>いなっち様
メッセージあああありがとうーです。
何か発売日が30日と言われている書店もあるらしくって
北海道に並ぶのは12月入ってからかもしれないです…(冷汗)
あ、身体は資本なので無理はせずに!!その辺は負けになりませんよーー;;

>かやな様
コミティアではいらしてくださってありがとうございました!
しわしわとしたクマを書いてしまいましたが…大丈夫かな。

>糸会様
いろいろズルくてごめんよ…(笑)
…ねずみ、壁にはっておけば良かったと今頃思い返してます。
ひょっとして助言くれていたのはあなたなのかしら?
(何度もごめんなさいよ)原稿手伝わせてください。

>デザイン部長の秘書さま
お久しぶりです!こんなところでお返事すみません。
メッセージが届いたときビックリして腰が抜けました(大げさ)
「しろいくも」読んでくださってありがとうございます。
でも寝る前って…怖くなかったですか?

>キノヅカ様
もうお返事遅すぎて、ティアで会ってしまったから何も
言えないのですが…。キノヅカさんの漫画は凄い。凄くイイ。

>フミカ様
改めてメール出しますが、沢山メッセージありがとうございますー。
「ホッピー」楽しんでもらえたようで良かったー。
これからはあんな感じのノリで行こうかと思ってるのです。
フミカさんも忙しいそうだなあ;あまり無理はせずにね。
私に 気持ちの余裕が出来たら遊んでください。


>船方さま
行きずりでいらしてから…(笑)ありがとうございます!
店長は攻撃的なので同じ店で働くと肉球パンチをお見舞いされますよ!
危ないですか良いですか?(すごく柔らかいけど…)

>手島さま
最初の書店で30日と言われたのですね。
アマ○ンとかでもそう発表していたからなあ…。
でも手にとってもらえたようで嬉しいです!
「たまごの水」のスイカの食べ方、この食べ方してる人をTVで
見たことがあります…(笑)
「きまぐれ店長」、長い帽子は似合っているのか…微妙です(笑)

>更科さま
コミティアではありがとうございました!
プルプルサイン第一号様ですね;申し訳ありません。
「しろいくも」の同人誌の方をご存知とは(部数すくなかったので驚きました)
手紙、入れるには無理がありというご指摘をいただいたりして
最終的にコミックスの状態になりました。でも気持ちは入っているつもりなので。

>和月さま
「ゆめ」のシリーズの感想ありがとうございます!
配達夫、彼らは私も好きです。配達夫という響きが好きなのかも。
次回のコミティアは参加するかどうかまだ未定です;
(というのも新しいものが何も無いので;;)
参加する際には必ずサイトにてアナウンスいたしますので。
「しろいくも」もって来ていただけたらフニャっとしたクマを
描きます(そんな物でも良かったら;;)

>ACEさま
こちらでお返事してしまいます;すみません。
コミティア参加するときには、「最後の一歩〜」持ってゆきますね。
(お伝えしたとおり販売は出来ないのですが;)
良かったら見てやってください!私も装丁含めてとても気に入っているので。

>あああ様
おお!コミックスで店長見つけてくださったのですか?
ありがとうございます…! ウヘー感激です。
解りづらくて申し訳ない。ヒント増やしたほうが良いかな;

>加瀬様
…いやいやこちらこそですよ;;;
なんちゅうか、どんどん自分が小さく思えてしまいます(何故だろう?)
重荷にならないように影から注目しています(?)アニュさんにも。

*************************

長いかな…;

2004/11/22(月) 一度書いて書き直し。
ちょっと日記をお休みします。

ホッピーズベアの続きの話が浮かびました(ちょっと違うけど)
くだらない内容だからいつか描きたいなあ。

******************
コミックスの感想などありがとうございます;
お返事かならずいたします。

2004/11/21(日) 本日はありがとうございました
コミティア、いらしてくださった方々ありがとうございました。
今日は色んな方に挨拶をさせてもらったので何だか凄いと思いました。
(また子どものような感想を…;)


お礼をば

サインさせて貰えて嬉しかったです。
何度かイベントでお見かけした方もいて…ありがとうございます。
サインというよりはクマを沢山描いた感じですが(サインて難しい)
最初の方は私が緊張していたせいでプルプルした文字とクマで
驚かれたのではないでしょうか?ごめんなさい。

今回は同人誌としては「ゆめの〜」シリーズを全部そろえて持っていって
いたのですが早々(12時前…)に1が売り切れてしまって申し訳ありませんでした。
またコミティアには参加しようと思っていますので
再版して持っていけたらと思います。
ちなみに2,3は再版したら1部につき100円のマイナスに
なってしまったので大笑いしました(無計画!!)

店長が消えなかった理由はあります。
機会があったら描きたいです(あるだろうか)


*個人的意見*

キノヅカさんとあまりお話できなかったのがちょっと悔しいです。
せっかくお隣だったのに;
ぴこぴこさんの本を手に入れることが出来なかった。悔しい;
ハムレットさんの「ムライ3」手に入れました。読むぞー。
朝一で小田扉さんのTシャツゲット。妹に自慢しながら着ます。カッコイイ…。
こうの史代さんのサインを頂き損ねたのでまたコミティアに
通おうかと思います。
そそそ、そして凄く好きな漫画家さんにサインをいただけました!



T中さん
ありがとうございました!あのディスプレイに凄くウケました。
またお仕事中におじゃまいたしますー。

S山さん
ごめんなさいよー;;
お昼私も食べたいです。平日だったら融通が利きます。夜でも大丈夫です。

壱太さん
ポストカード可愛いです!本はまだ見ていないので感想はメールいたします。ヨシ○ギさんにも宜しくお伝えください。

アニュウさん
おおお!!本の代金お支払いしてないよ!!
為替で送るです。Tシャツかっこよかったです。

加瀬さん
サイトちょこちょこ見ています。お人形の制作、大変そうですが
応援しています。また言うけど漫画も凄く好きです。

斎さん
立ち寄ってくださってありがとうございました!!
御本拝読したらまたメールいたします。ウヒウヒ。楽しみです。

2004/11/20(土) ああ…
ネズミ捕りに自分がひっかかってしまいました…。
ペトペトします。ああ。


一言のレス遅くなっています。
コミティア後になってしまうかも…でもホントありがとうございます!

**************************************

PM9:00ごろ

「捕ったどー!!」

偶然小さい隙間に入り込んだネズミを目撃し出入り口をふさいで、
追い詰めたネズミを捕獲することに成功しました。

…捕らえたときはスタッフロールとエンディングが流れるようでした…。
助言をくださった方々。ありがとうございました。

2004/11/19(金) 発売です。
大きな書店に行ってきました…。
あああ、ありました。

どんだけ顔がにやけるんだよというぐらい
にやにやしてきました。

今日中にちょこちょこ更新いたします。
コミックスにて店長を探せ!も実施いたします。
購入された方は探してやってくださいー。



一言のお返事もなるべく今日中に…。
…五反田で…デザイン部長?!……すみません、ありがとうございます;;
そういえば、最近某海のゲームの2をしているのですが
3D酔いが激しくてまったく進みません。懐かしいです。

2004/11/18(木) 子どものような感想しか書けませんが
「笑の大学」観てきました。
面白かったですー。役所公司さんが色んな意味でかっこよかった。
本当にお客が笑い声あげる事ってあんまり無いよなーと思いました。
あと感心してしまったのが、たまたまだったのかもしれないのですが
スタッフロールが終了するまで殆どのお客さんが退出しなかったこと。



*************************

ねずみ、昨日初めてお会いすることが出来ました。
逃げられたけど…。くっ

2004/11/17(水) ねずみの神様が…
どこからともなくネズミの神様が私に助言をくださいました;
ありがとうございます!参考になりました。
市販のネズミ捕りの仕掛け方は大体合っているようでしたが
もうちょっと激しく餌をまかないといけないのかもしれません。
ここまでしないと捕れないのね…。やったるわ!
幸い原稿やっている部屋には潜んでいないようです。
(でもこの先も戦いは続くのかもしれないと思うと…)


*******************
一言ありがとうございます!

<通販の早速の対応ありがとうございます。…
昨日発送いたしました。無事届きますように。
土曜日までに到着しなかったらご連絡くださいー。
販売促進用ペコペコアニメ、楽しんでくださってようで嬉しいです!

<こんにちは。以前からファンで、前回のコミティアでもお邪魔させていただいた者ですー。…
ありがとうございます;
コミックスも是非是非手にとってやってください。
カバーの紙がしっとり(?)していて良い感じなのです。
今後、これからが本番なのでもっとモリモリ頑張れるようにしたいです。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.