ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 ドラマ 孤食ロボット
2017/06/03 6月
2017/05/15 『孤食ロボット』ドラマ化
2017/04/12 掲載
2017/03/25 ドラマを見たり、アニメを見たり

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/16(土) ポンチョ
子ども用ポンチョを探していたのですが良いものが見つかりません。ムムム。
柔らかくって気持の良い、そいでもってかゆくならない毛糸のポンチョって
無いんだろうか…。


「ポンチョ」って響きは間抜けで可愛いなあ…。
ぽそっと言っても、力いっぱい言っても腰が砕かれるような良い感じがするなあ。

2004/10/15(金) 晴れた!
久々に晴れたので洗濯と布団干しです。トリャ!
エイヤッ!
ヨイショ!

や、そんなに凄いことをしているわけでは…。
とにかく干せて良かった。しっとりと重かった布団も
軽くなりました。気持良いー。

2004/10/14(木) 郵便事故
郵便物の不着がありました。
通販申し込んだのにまだ荷物が届かないという方がいらっしゃいましたら
メールにてお知らせください。
(メールアドレスは上のフレーム内の★印でご確認を)



***********************

友達の代わりにファンタスティック映画祭で「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を観てきました。
サリー(土居裕子さん)の声が可愛いらしかったです。
でも公式のサイトで名前が間違っていたので一人で立腹を…。

ちょこちょこと仕掛けがある上映でとても楽しんでしまいました。
映像とリンクさせてライトやクラッカーがあったり。
意外とはまっていて私は楽しんでいました。
…良いものをありがとう。Mさん。
というか私なんかが行ってしまってごめん;;

オープニングの挨拶でいとうせいこうさんも拝めたので
嬉しかったです。足が細いなあ。気遣いも上手いなあ。
顔がかっこいいなあ。

2004/10/13(水) タイトルが決まりません。
作品のタイトルを決めるのはすごく苦手です。
タイトル一つで伝えたいことを上手くまとめたりも出来るだろうになあ。
いつもタイトルは一番最後になってから、
つながりと思いつきで決めているので「最初にこの言葉が浮かんでいれば…」
と妙な後悔をする時があります。

それにしても上手いこと言葉が浮かばないよー。



*******************

久々に美術館でも行こうかとブラブラしているうちに
靴屋さんに吸い込まれていました。はあ、スニーカー買い換えたい。
シュっとしたやつに(?)。
ゴールデンウィークに新品で履いていた靴は
もはや薄汚れ、物悲しい秋の気配にピッタリです。

せめて洗いたい…(洗いなさい)

2004/10/12(火) 月曜7時
アニメのブラックジャックを観ていて「三つ目がとおる」を集めたく
なりました。ウズウズ…。
「和登さん」って名前も含めて可愛いですね。読みたいなあ。



***********************
一言のお返事をば;
ありがとうございます
全文は載せていないのですが、送った覚えのある方へ。


<「火の犬」火の犬の頭可愛いです。女の子のなんとも言えぬ表情好きです。
おお;いつもありがとうございます!なんともーな表情、描くのは
大好きなので…いつも同じような表情に(笑)
斉藤和義さんの曲名に「ファイヤードッグ」というのがあったので
(曲の感じにはまったく合いませんが)言葉のイメージで描きました。
ずっと前にも描いたんですが、その時はおっさんの顔を持つライオンでした;

<入り口に飾られたイラスト、すごく好きです。胸にぐ〜っと来ました。
のほ=3ありがとうございます;;
(ところで私もそちらの作品楽しみにしています…。)
映画についてもコメントありがとうございました!
今、友達に借りたものも含めて、沢山観てます。ホラーも観れるように
なりました。勉強しなくちゃ…。私も藤田和日郎先生好きなので!!

2004/10/10(日) サイン入り。
アシスタントに行ってきました。
サイン入りの単行本を頂きました。ウフフ。

一言ありがとうございます!
お返事は明後日ごろ;ちょっとお待ちくださいませ。

***********************

妹に「クリクリのいた夏」をオススメしたところ後日電話が。
「ねーちゃんが言ってた映画って『ヤンヤン 夏の思い出』だっけ?」

…違うわ!

***********************
ヤンヤン 夏の思い出
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LCME/qid=1097584993/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-2536073-3173834

こちらはこちらで良い映画っぽいです。
借りれたら良いなあ。

2004/10/09(土)
関東は台風です。
親から心配のあまり電話が来ました。妹に…。
「あいつ、雨戸閉めたかなあ」
私と妹は一緒に暮らしているわけではないので知らんよ(笑)


このマンション、この間の台風では貯水タンクのフタが飛んで
しばらく水が飲めなかったので、今回は無事に通り過ぎますように。
(毎日2Lの水を2本、配給してくれていましたが)

**********************

この嵐の中、このあいだチケットを譲ってくれたあの方が
お芝居を観に渋谷の文化村に行っています…。
大丈夫かな。心配だ;;カッパ持っていきなせ。

2004/10/08(金) クリクリのいた夏
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HTUF/250-2536073-3173834

名作でした。
すごく良かったです。
タイトルで受けた印象とは大分違って…見終わった後
しばらく泣いていました。


*****************************
一昨日、友達に映画の試写会に連れて行ってもらったのですが
定員オーバーで見れなかった。
そんな人々が入り口に30人前後いるのですが…;

遠方から来ていた友達の立場は?

2004/10/06(水) 終わりました。
すみません、ちょっと日記を書き足しています。

原稿の直しが終わりました。
昨日提出してきたのでのびのびしています。
…は!後ろにネーム用の紙が…。こんもりと…。

昨日は突然なお誘いで知人の代わりにお芝居を観に行きました。
野田秀樹さんの「赤鬼」。ありがとうございました;;
終演後、しばらく思い出してボロボロ(涙)。答えなんて出ないよ。

しかしゴハンを食べたらすっかりリセットされていました。
食べ物と楽しい会話のパワーを改めて実感。


**************************************************

今日は何となく歳を取ったら今まで描けなかった話が描けるかもしれないと思いました。
てことは、今しか描けない話というのもあるわけで…。
未来も現在も楽しみ万歳なはず!

当たり前の事に気が付くのってなんでいつも時間がかかるのもんなのかね。ムムム。

2004/10/05(火) 消えた。
書いていた日記を消してしまいました…。
長い文章はまた後日。

凄く嬉しかったことがありました。
表紙のデザインを見せていただいたんです;;;

先週到着分の通販、発送いたしました。
無事に届きますように。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.